• ベストアンサー

かんしゃく玉

かんしゃく玉ってもう販売されてないのですか? 昔はエアガンの的にして遊んでたんですがもうないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noise21
回答No.2

昔懐かしいクラッカー(癇癪玉じゃないほうの)や2B弾と違い 癇癪玉も爆竹も現在のところ規制されていません。 東京の台東区にある問屋さんでは今も扱っていますので、 需要が減ってあまり流通していないだけだと思います。 癇癪玉の販売実績が高いであろう駄菓子屋さんも激減しましたしね。 今の子供達は公園に集まってもDSとかですので、 私のような悪ガキの遊びはしないのでしょう。 それにしても直径1cm足らずの癇癪玉を エアガンの的にするとは腕が高いですね。 しかも面白そう!

その他の回答 (1)

noname#203300
noname#203300
回答No.1

10年位前に伊香保温泉に行った時しょぼい(失礼)お土産物屋?の片隅に花火と一緒においてありました。思わず買ってしまいました。2B弾もありました!  これだから田舎の古いお店って覗いて見たくなっちゃうんです。  オジサンの子供時代には“パチンコ”といって太目の針金?をY字型にしたものの先にゴムを付けた単純な遊具の弾に使ってお寺で墓石を撃って遊んでました。罰当たりなことですね。