• 締切済み

癇癪もちをなくさせるには?

子供が癇癪もちで困っています。 上手に癇癪もちを治す方法がありましたら教えて下さい。

• 育児

みんなの回答

• ume1373
回答No.1

何歳のお子さんで、男の子でしょうか?女の子でしょうか?? まだしゃべれない時期の子であれば、うまく言葉を伝えることができなくて癇癪たれることがあります。 2歳児でしたら、反抗期なのかもしれません。 うちの下の子は3歳になりましたが、いまだにひどく怒ったりします。 (癇癪というのかはわかりませんが) 言葉がわかる時期であれば、根気よく言ってきかせることだと思います。 わからない年齢だったら、こっちは怒らずどうして怒っているのか原因を考える。 そしてから対処するってことではないでしょうかね・・・。