• ベストアンサー

地図帳の範囲

ある山の位置を地図帳のさくいんで調べると「15D3S」と示されていました 地図帳の15D3Sにあたる範囲を選びなさい 上記の問題で15D3はわかりますが、地図の中にSという記載はないのでSの意味がわかりません 教えて下さい

noname#191166

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

15Dの四角形の中での東(E)西(W)南(S)北(N)を示していますから、真ん中より南側にあるということでしょう。 他にもう少し細かく中央(C)や方角を細分化している場合もあると思います。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます 助かりました