• ベストアンサー

健康診断について

tarankoの回答

• taranko
回答No.1

私の会社の事だけですが 事務員は年1回 現場の人は年2回の健康診断を行っています。 金額はすべて会社持ちです。 支店は1日数名づつ指定の病院へ業務時間中に行き診断を行います。 本社は人数が多く、会社に健康診断のバスが2台ほど来て業務時間中に 交代行います。期間は2・3日あったと思います。 どうしてもその日に行えない人は後日会社が指定する病院へ健康診断を 受けに行きます。 ※昨年、私の健康診断は父の不幸事と重なってしまい、その後も色々忙しく 先延ばしにし、受けませんでした。でも何も言われませんでした。 インフルエンザですが、予防注射へ行き領収書を会社に提出すると年1回だけ 1000円ですが会社が負担してくれます。

ET1910
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バスまで来るのですね!! やはり会社の規模によりけりという部分、 経営者の意識によるところが大きいのですね。 ありがとうございます。