• 締切済み

こういう彼氏は私を成長させてくれるか、そうでないか

今私には、10歳近く年上の、彼氏が居ます。 私は民間のメーカー総合職(仕事の成績は悪い)、彼氏は公務員(出世欲がなく、たんたんと毎日を生きている感じの人)です。 私は大学のときに知り合った、同い年の彼氏と結婚を前提に上京しました。 私は精神的に弱く、社会人になってからそれが顕著になり、入社すぐに心療内科に通うようになりました。 新入社員のときに人間関係でもめたことが引き金になり、毎日泣いて暮らすようになりました。 でも前の彼氏はそれをいつも、優しくやさしく 慰めてくれました。いつも私のことを考えてくれ、いつも一緒でした。 彼氏は裕福な家庭に育った、穏やかで頭のいい人でした。別々の会社ながら、同じ年に社会人になりました。仕事ができるほうで、立派な営業さんに育っていきました。 でも、社会人4年目のある日、些細なけんかをし、それが彼を爆発させ 今までの我慢などが流れ出て、ついに振られてしまいました。私を振るとき、彼は号泣していました。 申し訳ない、君と結婚できなくてごめんね、ごめんね・・・ずっと泣いていました。 本当に、素敵な男性だったのと、彼と常に一緒の生活を送っていた私は 急に独りぼっちになり、気が狂いました。 もう、ひどい生活を送っていました。ごみ屋敷に住んでいた感じです。仕事も全然できなくなりました。 それから半年、縁あって今の年上の彼氏と付き合うことになりました。 好きなものがとても似ていて話もそれなりに合い、最初はとても好きだと思っていました。 彼も、出会って1か月くらいのときに、秋に結婚しようと言ってくれました。ペアリングではありませんが、指輪もくれました。 でも、彼は、面倒見が多分あまりよくありません。表情もあまり変わらず、あまり好きだと言ったり、ほめたりとか、してくれません。 彼は、私が泥酔して嘔吐したとき、面倒を見てくれました。それはとても恐縮で、そして愛情を感じました。 よく車を出して、遠出をしてくれたりしますが、それは私といろんなところに行きたいらしいのと、 単純に彼が車の運転が好きだから。 旅行のプランを決めるのも好きですが、それは愛情ではない気がします。 付き合いたての頃は、会社まで迎えにきてくれたりもしましたが・・・ 最近、彼は本当に必要なときには、そばにいてくれないのかな、と気づいたのです。 昨日、生理前症候群でイライラがひどくなり、涙が止まらなくなり定時で退社しました。 彼もその日は定時退社だったので、自分がとてもつらい旨をメールで伝えたところ、 一言二言心配してくれ、今からお食事でもする?と言ってくれましたが 家から離れた繁華街まで出歩く元気がなく、断ったら 「わかりました。医者に見てもらって、ゆっくり休んでくださいね」と言われたので とても寂しくなりました。 できなくても、言葉だけでも「家に飛んでいくよ」くらいのことは言ってほしいなあ、と思いました。 前の彼氏ならしてくれたのに。どんなに夜遅くても、私のことをとても大切にして いつでも逢いにきてくれたのに。 仕事がつらくてやめたい、と休日泣き続けていたら、前の彼氏は 私と一緒に一日中眠ってくれ、「いつでもやめていいよ、僕の奥さんになって、たくさんごはんを作ってくれるかい」と言ってくれました。 今の彼に同じ質問をしたら、「他にやりたいことがないなら、とりあえずは仕事は続けておいたほうがいいんじゃない。君の性格なら、仕事のストレスがなくなっても、他にいやなことがきっとすぐできるでしょ。心が壊れそうになったら、やめてもいいけど、またしばらく休んだら働かないといけないよね」と言います。多分すごく現実的な意見なのでしょうが、とても寂しい気持ちになりました。 でも、もう前の神様みたいな彼氏は居ないから、今の彼氏のいいところを見つけないといけない。 昔と今を比べること自体、失礼なことなのもわかっています。 私の甘えた感情や、心療内科に通わないといけないような精神力の弱さは こういう淡白な人と一緒に居ることで、解決してゆくのでしょうか? 今の彼氏と一緒に居ると、好きだな、と思うときもありますが 正直なところ、不満のほうが多いです。言ってほしいことを全然言ってくれない。毎日彼を思うと、 もどかしさで苦しくなります。ストレスです。 私は前の彼氏に振られてから、今の彼氏に出会うまで本当に廃人同然でした。一人では生きていけないことを知り、早く結婚したいと言う気持ちもとても強いです。 今の彼とずっと一緒に居るべきでしょうか?

noname#133610
noname#133610

みんなの回答

noname#137382
noname#137382
回答No.6

重くてウザったいお手本のような女性ですね。 神様のような優しい元彼ですら我慢の限界が来て振ったというのも納得いきました。 貴方は男性の重荷にしかならないのではないでしょうか? 女性ですから・・・まぁ、結婚してはもらえるでしょうが 夫婦生活になったら苦労の連続です 子供のような甘い貴方の面倒を何時まで見てくれるやら・・・・・・ 堪忍袋が切れたら離婚でしょうねぇ 子供がいたらどーするですかねぇ 成長してください。文章を読んでて駄々っ子のようにしか見えませんでした。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.5

男性です。 >私の甘えた感情や、心療内科に通わないといけないような精神力の弱さは こういう淡白な人と一緒に居ることで、解決してゆくのでしょうか? 解決しないです。というか、誰と一緒にいても解決しません。 自分で克服するしかありません。他人に依存してなんとかしようとしている間は、 何も解決しないと思います。 自分の弱さを自分で克服しようとする人には、手を差し伸べ、応援したくなりますが、 そうでなければ、共倒れになるのは目に見えています。 今の彼氏は立派です…

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

> 今の彼氏のいいところを見つけないといけない というか、自分で自分のいいとこ見つけなよ。 あなたは自分が男だったら自分と結婚したいと思うの? 気なんて狂ってないでしょ。 狂ってしまえばもっと楽なのでは。 ただ、「怖い」のでしょう。 怖さを消せるほど狂えない。 では怖さを乗り越えるしかないです。 「怖さ」以外にほしい物はないんですか。 結婚とか男とかに頼っても決して、決して怖さは消えないと思います。 彼は関係ないです。 自分で怖さを越えて足を踏み出す以外に成長の方向はないでしょう。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

・・・・・ その神様のような元彼さんは そういう優しい言葉をかけても 結局結婚しなかったわけですよね? まずはそこが結論です。 今の彼氏さんと比べるのは愚かです。 今の彼氏さんも充分優しいですよ。 仮に優しい言葉を言ってくれたら、質問者様は現状を乗り越えることができるのでしょうか? それでいいなら甘い言葉を言える他の男性を見つけたらいいと思います。 でもそんなに多くいないと思いますけどね。 「幸せ」は誰かが運んできてくれるものではありません。 自分の姿勢と心が掴むもの。 厳しいことを言うようですが、これ以上他人に依存するともっとひどい人生ですよ。

  • YOSIGOO
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.2

以前の<神様のような彼氏>も「爆発」したわけですよね? つまり<神様のような人は居ない>と言うことではないでしょうか? 仕事でストレスがあれば親とか同姓の友達、または心療内科とかに行った方がいいと思います。 今の彼氏は冷たいとは思いませんよ。 食事に行こうと誘ってくれてますし。 デートに行くのも「好きでもない女」といくのはお金がもったいないだけなのです。 10歳年上ということは今まで苦労してきたので、 貴方が苦しんでることもある意味客観的に見られるんだとおもいます。 だから客観的アドバイスになるのではなしでしょうか? いずれにせよ依存して結婚なんかしたら破滅しかないような気がします。 彼のアドバイスはすごくいいアドバイスですよ。 それが気に食わなかったら別れればいいと思います。 僕があなただったらもう会いませんけど・・・。 仕事も辞めます。 しばらく無職でダラダラします。 あまりにも違いすぎる人と結婚してもしんどいだけですよ。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.1

 あなたは精神的に弱いですので、辛い言葉をかけることになりますが、いいですか?  この彼氏が淡白といいますが、十分に優しいと思います。男性として普通です。私の旦那など、もっと知らない顔してますよ。前の彼氏が、精神的なことまでサポートしてくれたのは、男性には珍しいタイプです。  とても大切なことですが、相手には相手の人生があり、相手にも苦しみがあります。100%あなたの苦しみを背負ってくれる相手はいないということです。前の彼氏は、それをしようとして、限界になったのです。  あなたが相手にそれを求める以上、その相手は現れないことでしょう。  結婚は、お互いがお互いの苦しみを背負い、喜びを分かち合うことです。一人だけをサポートするものではありません。今のあなたに大切なのは、自分に何をしてくれているのかではなく、相手が今、何を考えているのか、相手がどういう生き方をしてきたのか、興味を持つことです。

関連するQ&A

  • 彼氏にどこまで頼っていい?

    8歳年上の県庁職員の彼氏と付き合って8か月になりますが、 だんだんと彼がそっけなくなっている気がします。 また、元々人の面倒を見たり、相談に乗ったりするのが苦手なタイプらしく ある程度私と親しくなり、私(家電の会社で設計士をやっています)が仕事でつらくなったり 自分のこれからに悩んだりして、しょんぼりしていると、露骨に面倒そうな顔をします。 時々相談事などをしても、一応何か言葉は返してくれますが、全然励ますのがうまくありません。 彼は勤務先の役所でも、仕事はそこそこやっていて、たくさん残業もしていますが、 そこまでバリバリやるタイプでもなく、本人も言っていますが、彼は面倒見がよくないからか 新人の教育担当などになったことは無いそうです。 私は趣味もなく、独りぼっちになると動悸が激しくなり、体がこわばってしまうのもあって 彼氏に嫌われたくなくて、毎回会うたびに、無理に笑顔を作って楽しい会話ばかりするようになりました。 私は趣味もなく、心の息抜きをする方法もわかりません。 友達も近くに居ないし、誰かに愚痴ったり相談すると、その人から嫌われそうな気がして、 つらいことがあったらインターネットの不特定多数の掲示板に書き込んだり、心療内科やカウンセリングに言ったりしてなんとか毎日を乗り切っています。 私には、今の彼氏と付き合う半年前まで、彼氏(1歳下)がいました。 大学で知り合い、彼は民間企業の営業職になりました。 5年間付き合い、最初は新人っぽかったですがだんだんと大人になっていきました。 後輩もでき、お客さんも持ち、私が彼に振られたくらいの頃は、とても立派な社会人になっていました。 彼は面倒見がとても良く、私を最後まで本当に大事にしてくれました。 上司にいじめられて会社にいけなくなり、一日中汚い部屋で泣いていたらすぐに駆けつけてくれて 一緒に一日中寝てくれたり、休日は必ず逢ってくれ、私の好きな温泉やお店に、一緒に何度でも行ってくれたり、たくさん旅行もしました。 会社の寮の期限が迫っているのに、仕事が忙しくて新しい家を探せないときなど、 有給をとって私のかわりに家を探してくれたりもしました。 頼りない私を放っておけなかったのかもしれませんが、本当に私を大切にしてくれ、休日はいつも一緒でした。平日も、しょっちゅう泊まってくれました。 本当に優しくて、私は彼に依存しまくっていましたが、本当に素敵な彼氏でした。 なのに、私は彼に何もしてあげられなかった。もう彼みたいな人には、きっと出会えない。 彼に振られてすぐ、私は気が狂ったようになり 自分の手首をめちゃくちゃに切り刻み、心療内科に通うことになりました。 今の彼氏に出会って、少し心が落ち着きましたが 彼氏があまり面倒見がよくないので、今でも心療内科やカウンセリングに行っています。 前の彼氏に依存しすぎて、本当につらい目にあわせてしまったと思うので、 今の彼氏には、もう後ろむきなことや暗い話しはしないほうがいいと思っていますが、 あまりにも頼れないので、苦しいです。 年上なのだから、時々は私のこと、励ましたり怒ったりしてほしいのに。 私はちょっと難しい家庭に育ったので、恋人と言う存在が居ないと、心の支えがなくなったような 自分が独りぼっちになったような気がして、気が狂ったようになります。 自信を一気に失ったりもします。 彼氏との付き合いって、ある程度相手とは距離を持ったほうがいいのでしょうか? いずれ結婚する人と考えたら、ある程度割り切って、「パートナー」とか「共同生活者」といった感じで 自分の悩みは、自分で解決できないといけないのでしょうか?

  • 彼氏の就職で寂しくて・・・

    私は21歳の社会人2年目の女の子です。彼氏は1つ年下のためこの4月から社会人となりました。私は社会人とはいえ臨時契約社員。毎日定時で終わり社会人になってからも毎日彼氏が仕事場に迎えにきてくれて(事情により車の免許がとれないため)いつも一緒にいました。ですが彼氏も就職しそんな生活も終わってしまいました。当たり前のことなのに寂しさのあまり涙がとまりません。寂しさをうめるにはどうしたらいいかわかりません。生まれつき障害を持っていて根暗にすごしてきた私は社交的ではありません。社交的な人ならいろいろなことができるのだろうけど・・・。

  • もうすぐ付き合って4年になる彼氏と別れるべきか悩んでいます。

    もうすぐ付き合って4年になる彼氏と別れるべきか悩んでいます。 お互いにずっと一緒に居たいと考えていたのですが…最近、彼氏の仕事の不安定さ、彼氏自身のやる気の失い方を見て一緒に居る自信がなくなりました。 彼氏は毎日遅くまでサービス残業をやっていますが、会社内の定時で帰る研修生よりなぜかボーナスが低く本人はやる気を失っています。「フリーターになっても一緒に居てくれる?」と聞かれたときは…返す言葉がみつかりませんでした。 やる気をなくす気持ちも分かるし、楽な方に考えてしまうのはわかりますが、結婚したい。子供が欲しい。と言っていた人間の発言じゃないな・・・またこういうことがあったら逃げてしまうのかな。と思うとこの先一緒に居ていいのか不安になりました。 彼氏とは経済力抜きで考えたら、誠実なので一緒に人生を送りたい相手なんですが… この先、本当に結婚してもし子供が生まれたら…お金の工面で苦労するのが目に見えています。 なら…後戻りができなくなる前に別れてしまった方が良いでしょうか…

  • 彼氏とうまくいかない

    こんにちは。 これはずっと前からだけど、彼氏となかなかうまくいけません。 私たちは一年三ヶ月付き合っています どうも私は素直になれない性格で 彼氏は人の意見に耳を傾けない性格です なのでぶつかることも多く、とてもしんどいのです ならば別れればいいと思いますが、おたがいはなれることは考えられません。 話が飛びますが私は現在気分障害で心療内科に通っています。 もめてばかりの彼氏ですが家族よりも安心できる人なので離れたくありません 普段眠たくても寝れないのに、彼氏が膝枕をしてくれるとこてんと寝てしまいます なので私の不眠は精神的なものからきています。 そんな彼と私は離れたくありません 一緒に住みたいです。 結婚もしたいです。 でも私は今、高校三年生なので現実的には無理な考えです。 でも素直に彼氏に伝えてみました。 あなたと一緒にいるのが一番楽。そして治療方法になる。 一緒になりたいですっと。 でも彼は何も考えてくれないで無理だろうと馬鹿にされました 人がせっかく素直じゃないのを克服して伝えたのに、すごくショックでした 私はどうしたらいいんでしょうか? 正直今の生活がしんどいです。

  • 彼氏はニートです。

    私の彼氏はいわゆるニートです。 両親と一緒に暮らしていて、働いていません。彼はそのことにとても苦しんでいて、働きたいと思っていますが、就職先も見つかりません。私も一緒に仕事を探しましたが、見つかりません。せっかく勤め出してもしんどくなってすぐに辞めてしまいます。 そんな彼氏のどこが好きなのかと言われると、きっとすべてなのだと思います。人を思いやれるところ、変なプライドのないところ。それは彼の弱さかもしれませんが。とにかく今は好きだと強く思います。 ただ、私は働いていて今後のことを考えると、私が稼ぎ手になるのだろうと思います。その形が、私自身が認められるのか、私の親や会社や、引いては社会に理解されるのか。「ヒモ」ってそうなのかな。子どもを持つことになれば、その子を育てることに彼は責任が持てる人なのか。 「彼を好き」という本音と「やはり周り認められる結婚をするべきでは」という思いが毎日、毎秒、交互に出てきます。 本当は自分の中で、答えは出ています。ずっとずっと突き詰めれば、私は彼氏とは結婚できません。明らかに周りに認められない、理解されない結婚をしてしあわせになれるのか。私は子どもを生んだ後も仕事を続けられるのか。 でも、彼のことを本当に愛しています。本当に本当に愛していて、とてもとても苦しい。 誰にも相談をしていません。きっと相談をされても、友達も何て言ってあげたらいいのかわからないのじゃないのかなって思うし、家族は単純に反対をするだろうし。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏とうまくやっていけるのかな

    8歳年上の、飄々とした県職員の男性と付き合っています。 26歳、女性です。私はエンジニアで、そのときにもよりますが 彼より労働時間は多いです。 彼とは自然な流れで昨年末に知り合い、私が好きになって告白し、付き合って半年経ったころです。 彼は飄々としていて、私は思ったこと(うれしい、かなしい、など)をどんどんいってしまうタイプ。 私はちょっとこだわりの強い性格をしていて、すぐ物事を気にし、彼には伝えていませんが 心療内科に数年間通っています。自立支援手帳も持っていて、カウンセリングも受けています。 彼氏とは価値観はちょっと違いますが、好きなものがとても似ていて 話もそれなりに合い、とても好きです。 私は物覚えが悪く、まだ社会人5年目くらいですが、すでに出世コースからは外れています。 同期がどんどん伸びていくのがつらい。仕事ばかりで終電帰りが多いのがつらい。最近は中のいい人も、あまり会社に居ない。本当に、生きるために会社に行っているだけ。 彼にやんわりと、そういったことを話すと 彼は私に「仕事がつらいだろうけど、君には外で働いていて、視野を広く持っていてほしいし、 仕事をやめたらやめたで、君の性格なら また他に新しく、嫌だと思うことがでてくるんでしょ?だったら、働き続けたほうがいい。 ただ、心を壊すくらいなら、やめたほうがいいけど」と言います。 本当は彼には「今すぐにでも仕事をやめて、ゆっくりしてほしい」と言ってほしかったので 少しがっかりしていますが・・・収入のためと、あと彼が言うように 家にこもって視野が狭くなるよりはいいのかな、と思って働き続けています。 彼は、細かいことは気にしない性格ですが、それほど親身になって 人の相談に乗ったりすることはないようです。だからか、昔からの友達と縁が切れず 今でも仲良くできているようですが・・・。 彼に相談とかしても、あまり心に来るような回答がもらえたためしはありません。 彼はドライブによく連れて行ってくれますが、彼はあまり笑わないし、私はそれが不安で ぜんぜん楽しくありません。私の神経質な性格が重なり、知りもしない彼の過去の女性関係を 一人で妄想しては、苦しくて死にそうになります。周りの友達も、それは気にしすぎだといって あまり相談に乗ってくれません。今を楽しめ、とも言われるのですが・・・難しいのです。 最近、生理前のイライラで仕事中に隠れて泣いてしまい、仕事にならなくなって 定時で帰宅しました。 彼はメールで一言二言心配してくれ、今からお食事でもする?と言ってくれましたが 家から離れた繁華街まで出歩く元気がなく、断ったら 「わかりました。医者に見てもらって、ゆっくり休んでくださいね」と言われたので とても寂しくなりました。 家に飛んできてくれるくらいのことはしてほしいなあ、と思いました。 前の彼氏ならしてくれたのに。 でも、もう前の神様みたいな彼氏は居ないから、今の彼氏のいいところを見つけないといけないのに。 で、さっき「精神状態が普通に戻るまで、ちょっと携帯の電源を切ります。 あなたに依存しなくていいくらい元気になったら、また連絡しますね」と送信して、電源を落としたところです。こうでもしないと、彼氏に愚痴とかたくさん言ってしまい、嫌われると思ったから。 こんな私と彼氏、やっていけるのかな。 一応婚約はしてますが、大丈夫なのかなあ。

  • 飽きられたの?安定?

    付き合って3年の彼氏がいます。私24で彼28です。結婚の話も出ています。付き合いだしてからいつも「きれい、愛してる、会いたい、結婚したい」等本当に愛情表現が素直で惹かれました。彼が来年夏より大きな仕事が入ることが決まっています。今から楽しみにしていて、その話が一番楽しそうです。そちらに気があるのかあまり一緒になる話もしなくなりました。前のように私を追いかけるような感じもなくなりました。でも愛してるくらいは言ってくれますが、前のように毎日電話がきたり、会いたくてとんでくるという事もありません。親や友達には私と結婚するとは言っているし、週末には式場を見に行ったりしています。でもなぜか不安になります、前より満たされている感じがしない… これが安定しているという事でしょうか?

  • 付き合って3か月になる彼氏との悩み。

    はじめまして。 付き合って3か月になる彼氏との相談です。 私26歳・彼氏29歳、同じ職場で付き合っています。 職場仲間として仲良くなったのは2年以上前ですが、お互い恋心を抱きながらも踏み込めなかったのですが、お互い覚悟を決めて、3か月前から結婚前提のお付き合いをしています。 お互いに自分たちでも驚くほどお互いが好きで、 職場で毎日顔を合わせてているのに、週末は遊ぶし、平日も私の家に泊まりに来ます。 彼は愛情表現をしないクールな人ですが、本当に大切にしてくれて、愛情もすごく伝わってきます。 毎日24時近くまで仕事をしているのに、疲れたの一言も言わず、会いたいと会いに来てくれます。 とっても幸せなのですが、悩みというか疑問な点があります…。 ときどき彼氏が私と一緒に寝ようとしないのです。 私が一緒に寝よう!と同じベッドに入って抱き合いながら寝るのですが、(もちろん体の関係もあります。) 先に私がベッドに入ったり、一緒に寝ようと言わないと床で寝てしまいます。 夜中に私が起きて、なんで一緒に寝ないの?寝よう!と言っても、理由はないとか、私が気持ちよさそうに寝てたから邪魔したくなかったとか… 夜中に気づいてベッドに誘うと普通に一緒に寝てくれます。 一緒のベッドで寝ると、とくにキスとかしなくてギュッとしているだけでも彼のが大きくなっているのが分かります。 おさまれおさまれ・・・と一人でいっています・・・。 私はエッチな流れになってもいいと思うのですが、手は出してきません。 私は好きな人とであれば、一緒にいたら一緒に寝たいと思うので、 別々で寝ようとする彼の心理がわかりません…。 愛されていることは本当に伝わってくるのですが。。。 この彼の心理がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 彼氏と別れたいけど困ってます。

    数年前からメンタルの病気をいくつか、 かかえてます。心療内科には体調悪い時だけ通院してます。 2年前から年上の男性と付き合ってました。付き合ってるときは精神も安定して調子が良く仕事もプライベートも恋愛も充実してました。今年に入ったぐらいから 彼氏のことが嫌いになったわけじゃないのに 彼氏といると疲れてしまったり気を遣い過ぎてしまったり話しにくいと感じることが 多くなりました。今までもそのようなことは あったけどまだ慣れてないせいだと思い込んでました。とても優しい人なので 性格が嫌いとかではないです。 そう感じるようになった頃から またメンタルも不安定になり仕事も体調も良くなくて 誰とも会いたくない。彼氏と別れたい 1人になりたいと思いそのことを 全て正直に彼にメールで伝えました。 コロナのこともありまだ会って話はできてません。別れたいことはハッキリと伝えました。彼は私の体調の心配もしてくれましたが 会えるようになるまで待つから会って話したいと言われました。まだ会える日は決まってませんが彼にメールもあまり返せない と伝えたにも関わらず毎日6通ほど 日記みたいなメールがきて そんなメール来てもこまると伝えたら 1日一通に減りましたが毎日きます。 今は自分のことでいっぱいいっぱいなので メールも煩わしく感じます。それからは1度も返事してません。 無視してるのも罪悪感になってきました。 メールが来る度にしつこさに余計に引いてしまうし恐怖も感じるようになりました。 今までこんなにしつこい男性はいなかったのでどう対応したらいいのか戸惑ってます。 会って話さなくてはならないけど 会うのがおっくうです。 疲れました。。 ほんとに1人になりたい 誰とも今は関わりたくないです。。 どうしたらいいのか悩んでます。