• 締切済み

生理?不正出血?が続いています

sinconsanの回答

回答No.1

こんばんは。ご心配ですね。 私ももともと生理不順でしたが、 一年ほど前に生理が終った後に不正出血かも?と思われる状態が続きました。 生理自体は1週間ほどで終るのですが、その2~3日後に鮮血が少しずつですが出て、それが1週間~10日ほど続きました。 不安になって色々調べてみると、不正出血は子宮がんなどの疑いもあるということで焦って病院に行きました。 検査の結果、幸いにも大きな病気ではないことがわかり,ホッとしました。 私の場合は、他に治療中の病気があり、その薬のせいでホルモンバランスが崩れたのでは・・とのことでした。 これまで婦人科は敬遠していたのですが、定期的に検診を受けようと思いました。 gajadさんの不安なお気持ちよくわかりますが、一度きちんと検査を受けることでスッキリ安心できたり、 もし病気が見つかっても早めの治療などができますので、病院に行かれるという決心はとてもよかったです。 薬の他にも、ストレスなどでも不正出血することもあるんだそうです。 人間って結構デリケートなんだなーと妙に納得しました。 何でもないことをお祈りしていますね。