• 締切済み

生理?不正出血?が続いています

sinconsanの回答

回答No.1

こんばんは。ご心配ですね。 私ももともと生理不順でしたが、 一年ほど前に生理が終った後に不正出血かも?と思われる状態が続きました。 生理自体は1週間ほどで終るのですが、その2~3日後に鮮血が少しずつですが出て、それが1週間~10日ほど続きました。 不安になって色々調べてみると、不正出血は子宮がんなどの疑いもあるということで焦って病院に行きました。 検査の結果、幸いにも大きな病気ではないことがわかり,ホッとしました。 私の場合は、他に治療中の病気があり、その薬のせいでホルモンバランスが崩れたのでは・・とのことでした。 これまで婦人科は敬遠していたのですが、定期的に検診を受けようと思いました。 gajadさんの不安なお気持ちよくわかりますが、一度きちんと検査を受けることでスッキリ安心できたり、 もし病気が見つかっても早めの治療などができますので、病院に行かれるという決心はとてもよかったです。 薬の他にも、ストレスなどでも不正出血することもあるんだそうです。 人間って結構デリケートなんだなーと妙に納得しました。 何でもないことをお祈りしていますね。

関連するQ&A

  • 不正出血?また生理?

    初潮から15年以上経ちますが、もともと生理不順なんです。 何度か病院にも行きましたが、特に異常はなく子宮や卵巣があまり成長してないので不順なんだと言われました。 ただ、ここの所約1ヶ月周期で生理が来ますし、日数も1週間ほどでバッチリ終わっていたので、調子いいな~と思っていたのですが 7/2に生理が終わったのに、2日前にまた出血しました。 これは生理不順の生理なのか、不正出血なのか・・・。また来月もこのような状況になったら病院へ行こうと思いますが、 この様な経験の方おられますか?元々月に2回生理が来たり、ダラダラと長く続くタイプなのですが・・・。

  • 不正出血が・・

    生理が遅れていて、不正出血は約1週間続いています。腹痛などの症状はないのですが、体が浮腫みやすく体重も増えてゆきます・・ 妊娠の可能性はありません。 10代の頃から生理不順で、病院に行くと卵巣に筋腫があると診断され、妊娠中もそう言われましたが、特に治療は必要ないとのことでしたので病院には通っていません。 もともと生理は不順で、特に秋には2ヶ月なかったりということもしばしばなんですが、不正出血が続いているのが少し不安です。しかもだんだん色が褐色に近くなってきました。 今まで通っていた病院に行きたいのですが、仕事を休めないので今週末まで行けません。でももし病気だったらどうしようって考えたら不安なんです。 アドバイスをお願いします。

  • 生理?不正出血?

    前回の生理が4/28~5/4で、生理周期は31日です。5/8、13(ゴム有)、17、22、25に仲良ししました。5/14と15に、おりものに混じって少し出血あり。 生理予定日は、5/29~6/1です。 生理が一週間も遅れたことは今までなく、6/4にクリアブルーをしましたが陰性でした。 6/5に出血がありましたが、これってただ生理が遅れてきただけ?着床出血?不正出血? 妊娠を希望しているので、血を見た瞬間にガッカリしてしまいました。。。 基礎体温は、計れていません。 病院に行った検査したほうが良いのでしょうか?

  • 不正出血か生理か

    こんばんは。 初めて質問をさせて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 生理不順なので生理周期がはっきりしないのですが、いつもは31日~40日。長い時は55日くらいです。前回生理開始日は2月の23日で35日周期でした。 前回生理から今日で26日目なのですが、朝トイレに行くと出血がありました。少し薄い赤、薄茶色?かなといった感じです。 あまりに早いので不正出血かな?と思いナプキンをしましたが 血がつく事はなくトイレに行くと生理ほどの出血はないものの 出血しています。 これは不正出血なのでしょうか..??

  • 不正出血について

    毎月生理は1ヶ月に1回で、周期は33日位なのですが、ここ最近生理周期がおかしいです。 5月6日 (約30日) 6月6日 (約20日) 6月26日 (約28日) 7月24日 (約19日) 8月12日 不正出血を疑いましたが、周期の短い6月26日に来たものは、ちゃんと1週間位来てなくなりました。 次の7月24日の生理は6月26日の生理から正しい周期で来ているし… でも今回の生理も周期が19日と短いです。 これは不正出血というよりは生理不順なのでしょうか? 一応来週病院に行ってみようと思っていますが、初めてのことで気になったため質問させて頂きました。

  • 不正出血についてお尋ねします。

    不正出血についてお尋ねします。 生理不順で、毎月生理がくるのはバラバラです。 30~35周期ですが、ひどい時は二週間くらい遅れたりします。 先月も遅れて21日に来ました。 今月の17日に出血があり、生理かな思ったのですがいつもの出血と違い、茶おりと赤い薄い出血が少量。3日ほどありました。初日は生理痛のような痛みがあり、四日目は生理のような出血がありましたので生理かなと思ったのですが、基礎体温が今もずっと高温のままですので違う気がしました。 排卵出血?着床出血?かなと思いますが 昨日、クリアブルーで検査しましたが陰性でした。28日に茶色いおりものも出ていました。二人出産していますが、このような出血は初めてなので、何かの婦人病なのか不安です すぐ、病院に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 生理周期 不正出血・排卵出血

    はじめまして、こんにちは。私は26歳の主婦です。 今年の夏に婦人科で初めて子宮ガン検診に行きました。もともと生理不順だったので、先生に基礎体温をつけることを勧められました。 数ヶ月つけてみると、42日周期だということがわかりました。少し長すぎなのでは…と心配しています。ある本には、周期が長すぎるのも何か問題があると書いてありました。やはり婦人科に行くべきでしょうか? また今月は、生理の時期ではないのに出血をしていて今日で5日目です。42日周期でいうと、明日・明後日くらいから高温期になる予定です。体温が上がっていないので、着床出血ではないだろうし、排卵出血なのでしょうか? 最初は赤茶色のおりものだったのですが、今は生理のような出血でまだ止まる気配がありません。排卵出血にしてもこんなに長いのでしょうか? それとも何か原因がある不正出血なのでしょうか? 週明けに病院に行ってこようかとおもっているのですが、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか? そろそろ子どもがほしいとおもっていたのでとても不安です。 質問が多くてすいません。長くなりましたが、お返事宜しくお願いします。       

  • 不正出血

    3日前から不正出血があります。初め赤い血がほんの少し出て、そのあと茶色っぽい色にかわりました。かなりの生理不順で今も、前の生理から2ヶ月きていません。基礎体温は36.3や36.4くらいです。結婚して1年3ヶ月。子供がそろそろ欲しいのですが。結婚してからこのような不正出血が2,3度ありました。病院にもいきましたがホルモンのバランスが崩れているといわて止血剤をもらったくらいです。排卵出血や着床出血などいろいろあるようですが、私のは何なんでしょうか。もう少ししたら病院に行ってみようと思っているんですが。同じような症状のあった方、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 生理?不正出血?

    先月7/9に生理が来て、今月はきてません。周期は28-30日でずれたことはありません。けど8/16に不正出血なのか黒っぽい出血(かなり少量)があり、今まで生理以外に出血なかったのでどうしていいかわからない状態です。。。 7/14に検査薬試してみましたが、陰性でした。昨日病院に行ったのですが、妊娠の検査はしないでホルモンバランスの薬をもらいました。どうやら検査薬の結果が全てのようです(最近の検査薬は精密なのは知ってますが)問診のとき子宮に赤ちゃんいませんでした。 元々胃が悪いので気持ち悪くなることはありますが、こんなに続いたことはないので、心配で。 基礎体温は低温期と高温期の間くらいです。 仲良くしたのは7/18・8/14、15で避妊はしてません。外だしです。 最近イライラしたり寂しくなったりします。 ここで教えて下さい。 1、これは不正出血でしょうか?生理にわりには少量なので多分不正出血だと思いますが、生理なら薬飲む必要ないし妊娠の可能性低いと思うので。 2、妊娠してるとき、そんな早く子宮に赤ちゃんが確認できるものなのでしょうか? 3、1回の検査薬が陰性だと妊娠してないでしょうか? 教えて下さい。

  • 生理?不正出血?

    産後80日になります。 先週の土曜(産後2ヶ月半)に生理らしき出血が再開しました。 先週の月曜から金曜までは少量の出血だったのですが、 昨日から再び出血の量が多くなってきたのです。 腹痛はありません。たまに貧血のようにフラッとくる時が あります。 妊娠前の生理は周期も生理日数もほぼ定期的だったせいも あって、1週間以上続いているのと今になって出血量が多 くなったこと、帝王切開での出産だったのでそれも関係あ るのかなと心配だらけです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? お医者様に診てもらった方がいいと思いますか?