• ベストアンサー

生理?不正出血?

産後80日になります。 先週の土曜(産後2ヶ月半)に生理らしき出血が再開しました。 先週の月曜から金曜までは少量の出血だったのですが、 昨日から再び出血の量が多くなってきたのです。 腹痛はありません。たまに貧血のようにフラッとくる時が あります。 妊娠前の生理は周期も生理日数もほぼ定期的だったせいも あって、1週間以上続いているのと今になって出血量が多 くなったこと、帝王切開での出産だったのでそれも関係あ るのかなと心配だらけです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? お医者様に診てもらった方がいいと思いますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

医者にいきましょう! 気になることはすべて行ったほうがいいです。 私なんて産後7ヶ月目の出血を生理だと思っていたら 子宮筋腫でした。 おいおいおいおいおいおい。。。ってな感じです。 急ぎましょう!!

mie-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出血は落ち着いてきました。 産後最初の生理だから10日続いても仕方ないのかなと思ってきました。 また出血が復活したら、受診してきます。

関連するQ&A

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 生理がこない! 不正出血?

    一番最後の生理が1月24日で それから生理がきていません。 生理周期は30~40日と長めです。 一応先週の16日に妊娠検査薬を試みましたが 陰性でした。(終了線だけハッキリ) そして昨日24日に不正出血?(生理が終わるくらいの少量) がありました。 生理だったらそれなりの量になりますよね? そこで質問なのですが、 1、妊娠検査薬の結果が間違っていて 妊娠している可能性があるのか 2、何かの病気の疑いがあるのか (病院に行った方がいいのか) このようなこと初めてなので すごく不安です。

  • 不正出血?排卵出血?

    初めての出産から、1年半ほどたちました。生理が再開したのは産後1年1ヶ月の時でした。 産後の生理が今までと様子が違い不安です。 まず生理日数が10日前後とだらだら続き、量も多いです。 その後生理が終わってから1週間後くらいに、少量の出血があり、心配になって、先日子宮けい癌検診に行ったところ、異常はなく、出血から12日~16日程で生理が来れば、排卵日出血だろうと言われました。 しかし出血があった日から16日以上たっても生理が来ません。 この前の出血は、排卵出血ではなく他に原因がある不正出血だったということになるんでしょうか? (出血は2日間程、少量のものがあり出血がない月もあります。) もう一度病院に行った方がいいですか? 子宮けい癌は異常なくても、体癌や卵巣の検査もした方がいいでしょうか? ちなみに今26才でまだ授乳中です。 このような症状から考えられることを教えていただきたいです。

  • 生理の出血なのか不正出血なのかわからないです

    こんばんは。 4月5~10日に生理が来て、13.14日に仲良しをしました。生でしましたが外出しでしたが、 その後4月26~1日まで生理の様なものがあり、こんなに生理が来たのは初めてなので怖いです。妊娠の場合の出血でしたら、少量で3日程だと危ないと聞いたのですが わたしの場合生理と変わらぬ量で6日続きました。周期が変わっただけなのでしょうか?

  • 不正出血?

    昨年5月に出産しました。 母乳の出があまりよくなかったのか、子供が母乳を嫌がるようになり、 ほぼミルクを与えていました。 そのためか産後の生理再開が早く、昨年の7月に産後初めての生理が 来ました。 それからは1度だけ遅れたものの、周期は平均30日で生理が 来ています。生理期間は5日間です。 ところが今年に入ってからは少し様子が違い、5日間の生理が終わってから、 約1週間後に少量の出血(あれ?生理が来たのかな?という感じ)があり、 下着にも付くほどではありません。 それが4日間くらいの間、出血があったりなかったりを繰り返し、 いつのまにか無くなることが1月、2月と続きました。 3月には同じような少量の出血が2日間位の間にあったりなかったりを 繰り返し、2日間くらい間をあけてまた少しあったりという感じで いつのまにか無くなるというようなことがありました。 それ以外の症状は特にありません。 いずれもおそらく排卵日かなという日以降は全くないのですが、 出血といっても色々あるようなので、不安です。 もちろん病院へ行く事も考えておりますが、子供がいるので なかなか腰があげられません。ご経験された方や、 詳しい方、医療関係の方がいらしゃいましたら、 何が考えられるか教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 産後2ヶ月半の出血

    三日前出血がありました。 生理はじめ位の量です・・・。 生理が再開されたものだと思っていたのですが、1日で終わってしまいました・・・。 悪露はとっくに終わったのですが、終わったはずの悪露が今頃出るということがあるのでしょうか・・・。 それとも、産後初の生理は1日位の少量で終わってしまうものなのでしょうか? 腹痛はありません・・・。

  • 産後の不正出血

    はじめまして。 現在9ヶ月の息子がいます 産後9ヶ月なのですが、生理はまだ再開してませんが、今日夕方トイレ行ったら不正出血しました 初めての出血でびっくりしました。 少量でサラサラした血なのですが、生理なのか何なのか分からないのです。 教えてください…!

  • 不正出血?

    30代半ばの2児の母です。 今日不正出血?と思われる出血がほんの少しありました。別に下腹痛もなく、何ともないのですが、思えば、2ヶ月前にも生理でもないのに1~2日出血しました。 若いときは、ものすごく生理のとき多量出血でしたが産後は出血量がウソのように減りました。最近では生理が来ても3日で終わってしまうほどなので、以前の出血も生理の名残くらいにしか思っていなかったのですが、もしや癌など怖い病気ではないか?と心配になりました。 もともと貧血なのですが、貧血だと生理もきちんと来ないと聞いたので、心配ないといいのですが・・・ 専門家の方や、経験者の方のアドバイスをお待ちしています。

  • 生理なのか不正出血なのか

    初めて質問します。よろしくお願いします。 先週の月曜日に、色の濃い(黄土色っぽい)おりものが出ました。そろそろ生理がくるかな~と思っていた頃だったので、ナプキンをして待機していたのですが、それから今日まで茶色~黒色のおりものが少量出続けています。それに伴い、ゼリー状の伸びる塊も出ています。昨日からは、少量の鮮血も混ざり始めています。 これは生理の前兆なんでしょうか? 腹痛はなく、胸は昨日あたりから張っているので、どうなんだろうと心配です。 医者に行こうにも学校があり、なかなか時間が取れそうにないのでここで質問させていただきました! 長くなりましたが、ぜひ回答お願いします。

  • 産後の不正出血

    妹が先月帝王切開で出産しました 予定通り退院し母乳育児しておりますが、産後の出血がおさまったはずなのにまた少量の出血がたまにあるそうです 一ヶ月検診までまだ時間があり心配しております 経験者の方…考えられる原因はなんでしょうか?ちょっと心配です

専門家に質問してみよう