• ベストアンサー

生理?不正出血?

産後80日になります。 先週の土曜(産後2ヶ月半)に生理らしき出血が再開しました。 先週の月曜から金曜までは少量の出血だったのですが、 昨日から再び出血の量が多くなってきたのです。 腹痛はありません。たまに貧血のようにフラッとくる時が あります。 妊娠前の生理は周期も生理日数もほぼ定期的だったせいも あって、1週間以上続いているのと今になって出血量が多 くなったこと、帝王切開での出産だったのでそれも関係あ るのかなと心配だらけです。 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? お医者様に診てもらった方がいいと思いますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

医者にいきましょう! 気になることはすべて行ったほうがいいです。 私なんて産後7ヶ月目の出血を生理だと思っていたら 子宮筋腫でした。 おいおいおいおいおいおい。。。ってな感じです。 急ぎましょう!!

mie-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 出血は落ち着いてきました。 産後最初の生理だから10日続いても仕方ないのかなと思ってきました。 また出血が復活したら、受診してきます。