• 締切済み

話すきっかけが…!!

donna13の回答

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

話すきっかけを作るのって、結構難しいですよね。 話題を探して口に出しても、誰も乗り気じゃなかったらどうしよう なんて考えちゃうと、なかなか上手い言葉が見つからないかもしれません。 多くの場合、きっかけは挨拶なんです。 朝、教室に入るとき、特定の人に向かってじゃなくていいから&大きな声じゃなくてもいいから 「おはよー」 帰る時は「また明日~」 何日かすれば「おはよー」って声が聞こえてくるんじゃないかな。 そうしたら、無理に話題を探さなくても「今日は暑いね~」など、日常的な話題から入っていけば、自然と会話が広がっていくと思います。 声を返してくれるのが好きな人じゃなかったとしても、そこから和も広がっていくと思います 入学して2ヶ月弱 「仲良くなること」といきなりハードルを上げないで、「日常会話」程度に目標を置いておくと、少し気が楽になると思います。

noname#136114
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり挨拶ですか…!! 少しずつできるようにがんばります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 同じクラスの男子を好きになるきっかけ

    おはようございます♪ 僕は高校1年生の男子です。僕には好きな人がいます。大好きですが、片思いです・・・ その好きな人はイケメン好きです・・・ そこで気になっていることがあります。 女子が同じクラスの男子を好きになるきっかけ・理由はどういうものがあるのでしょうか? 蛇足ですが、僕は人に話しかけるのは苦手で、挨拶はしようと思えばできると思うぐらいです。 具体的に教えてくださるととてもうれしいです。 ただし、イケメンと言うご回答はご遠慮願います。僕はイケメンではないので、どうしようもないので(汗)

  • 人から好かれるキャラになりたい。

    こんばんは。 僕のクラスは9割が女子です。 僕は別にクラスで嫌われているわけではないとは思います。 かといって好かれているキャラでもなく、特にこれといって需要のない、目立たない感じです。たま~に用事がある程度。 具体的にどうすれば人から好かれるキャラになれるのでしょうか? 2年生になるときにキャラ変えようと思うのですが… 高1男子

  • 女子の友達関係について

    私は高1女子です。 私のクラスは女子4名・男子36名のクラスです 最近女子の中で浮いてきたように感じます みんなで喋っていても、私の分からない話などで話に入れなかったり 彼女たちに悪気はないのですが・・・ また、お昼休みなどで友達がどこかへ行かなければならないとき、 「○○ちゃんついてきて!!」と言い 2人ないし3人でどこかへ行ってしまいます 移動教室の時は女子みんなで行くし、 たまたま帰りなどで2人になった時はみんな話をしてくれるのですが・・・ 私のクラスは今出席番号順に並んでいて 少し私の席が他の3人よりも離れているので 授業中のちょっとしたときとか3人で盛り上がっている状態です もうすぐ夏休みなのですが、 どうしたらよいのでしょうか!?

  • 好きな人の行動について 高校生

    高1の男子です。 同じクラスに好きな人がいます。 好きな人とは授業でしか話してなかったのですが、最近少し授業以外で話しかけてくれるようになりました。 好きな人の行動は、 1、前までは目が合っていたのですが、最近はほとんど合わなくなりました。 2、授業で話しをしているときに、少し自分のことについて話してくれた。(内容は、「昼でもおはようと言ってしまうんよね」です。) 3、集会で、まわりに女子がいるのに僕に整列の体型を聞いてきた。 4、授業で4人グループで話し合いをするときに僕と好きな人と2人で話してしまって他の人が話しに入れていなかった。 です。 何かアドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんな高1男子ってどう思いますか?

    高1男子です。 最近、友達に言われて気がついたのですが、僕はクラスの女子(特に可愛い女子)と話すとき、 顔が真っ赤になるそうです。特に恋愛感情をもっているわけではないのに、そうなるそうです。 僕自身、人と話すのは好きでよくおもしろいと言われ男子同士やみんなの前で話すときは赤くなりません。 そこで、質問ですが、女子から見てこんな男子をどう思いますか? やっぱり、ひいてしまいますか? 長文乱文すみません。 回答よろしくお願いします。

  • 挨拶は引く?

    高1男子です。 僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 少しでも女子に良い印象を持ってほしいと思い、また俺のことを好きになってくれる女子が表れてほしいです・・・ 質問です! 朝登校して、下駄箱に同じクラスの女子がいたら、「おはよう」と挨拶してみようと思うのですが、あんまり話さない男子が急に挨拶してきたら、引きますか?それとも、嬉しいですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 女子の評価を取り戻すためには・・・

    現在高1の男子です。 質問と言うより相談なのですが最近クラスの女子の大半に嫌われていると いう事を知ってしまいものすごく落ち込んでます・・・。 ひどく嫌われている女子に関しては授業中に嫌みとか言われたりします・・。 原因は恐らく授業中にさわいでた時期があったのでおそらくそれが原因だと思いますが・・・。 このままでは勉強などにも影響が出そうなのでなんとか評価をとりもどしたいのでなにか良いアドバイスなどいただけたら幸いです・・・。 どうか宜しくお願いします。

  • 朝会ったときに「おはよう」と言われたら引く??

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕には好きな人がいます。同じクラスですが、親しくありません・・・ 少しでも親しくなるために、朝の「おはよう」から始めようと思っています。 ですが、その好きな人はイケメン好きで、実際イケメンと付き合ったことがあるようですが、1ヶ月も持たなかったらしいです(女子同士で話しているのを聞きました) 僕はイケメンではなく、挨拶しただけでも嫌われたり、キモいと思われてしまうと思い、とても心配です・・・ イケメンでもなくただのクラスメートの男子に朝会ったら、「おはよう」と言われたら引きますか?キモいと思いますか? 正直に思ったことでいいので、おねがいいします(^^)

  • しつこくて女々しい男

    最近、ムードメーカ的なクラスのチャラい男子に好かれてしまい、 その人は自己中で性格が悪くてチャラい女子からは人気なのですが その男子が周りの人に相談したり、聞こえるように遠まわしにアピールされたり、 「結婚して下さい」だの言ってきます。 あと女友達と仲良さそうに話して嫉妬させようとしてきたりします。 いつも男友達とつるんでいてその男友達が 「お前告白どうするの」とか授業中わざと聞こえるように話したり 男友達→「暇つぶしだよな」とか好意をもたれてる男子→「嫌い」だとか 男友達→「性格悪いけどやさしいとこもあるよな」と進めるような事を言ったり クラス中の噂になっていて、周りは応援してるんだかからかわれてるのか よく分からない雰囲気になり、チャラい女子達はだんだん嫉妬しだして 私は全然しゃべらないキャラなので 匿名をつかって遠まわしにものを言われたり 最終的にいじめのようになりました。 卒業まであと2か月でその男子は告白する勇気がないだとか話していて まだ時間があるからもうちょっと待って、みたいな事を話していて その男子は他のクラスの異性にも好意をもたれているようで、その女子からも 「あー、あいつが好きなんだ!怒」と遠くから言われて嫉妬される始末。 その男子もその人に関わる女子も皆、性格が悪いです。不良です。 そんである女子が、その男子の事を好きな女子を進めていました。 中には私をかばうように「性格悪いぞ!」とか「いじめだ」と遠まわしに 言ってくれる人達もいました。ちなみにその好意をもたれてる男子とは あいさつを2回交わした程度で全然喋った事がありません。 まるで皆の見せものです。好意をもたれてる男子の男友達は 私の反応を楽しんでるような事を言っていました。 めんどくさくなったので、私は彼らとは違う時間帯で違うクラスに行く事になりました。 そして数日後、めずらしく前のクラスのある一人の女子が授業中、教室に紛れ込んで 一時間後彼らの授業だったので、早く教室に来ていて授業の用意をしてました。 様子でも見に来たんでしょうか・・・。 男子が自己中でしつこいので、こういう自称ドSで女々しい男は 違うクラスへ行ったのにもかかわらず、空気が読めなくて告白してくる可能性があるでしょうか。 でもシャイで受け身な感じもするのでどうなんだろうかと、ちょっと気になりました。 ちなみにその男子はだいぶ年下です。