• 締切済み

コーランの文法解説

コーランの文法解説が載っているサイト、または本はありませんか?

みんなの回答

• BASKETMM
回答No.1

宗教法人 日本ムスリム協会 / Japan Muslim Association (JMA) http://muslimkyoukai.jp/ Tel:+81-(0)3-3370-3476 上記に相談してご覧なさい。東京渋谷区にあります。 ------------------------------ 既にご存じのことであり、素人の私が言う必要はないでしょうが、一言。イスラム教ではコーランの翻訳は許されていません。一方に於いて、世界の人が全てアラビア語を理解できる訳ではありません。 そこで、コーランの解説を多言語で行うことは許されます。我々素人がコーランの日本語版らしきものを見るのは、コーランの翻訳ではなく、コーランの解説だと思って下さい。 イスラム教の方たちと交わす会話の中で、こんなことを意識していると友好上よいかと思い、付記いたしました。