引っ越しの不用品回収

このQ&Aのポイント
  • 来月末あたりに引っ越し予定です(家族3人)。不用品回収業者を利用したいけれど料金が高めなのは困ります。京都におすすめの回収業者を知っている方はいますか?引っ越し業者のアリさんが不用品引き取りをやっていれば便利ですが、料金の面で心配です。
  • 引っ越しの際に不用品の回収を考えています。ベッドの下のマット、布団、木製ダストボックスなど、いくつかの不用品があります。京都でおすすめの回収業者を教えてください。また、引っ越し業者のアリさんが不用品引き取りをしている場合、料金や手続きについて教えてください。
  • 引っ越しの際に不用品の回収業者を探しています。家族3人での引っ越し予定で、ベッドの下のマットや布団などの不用品があります。京都で評判の良い回収業者を教えてください。また、アリさんが不用品引き取りをしている場合、どのような手続きや料金体系なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越しの不用品回収

来月末あたりに引っ越し予定です(家族3人)。 見ていると、ベッドの下のマット、布団、木製ダストボックス…その他ちょこちょこ不用品があります。これは回収してもらう事になりそうですが、不用品回収業者というのを今まで利用した事がない為、いまいちよくわかりません。 こちらの場所は京都ですが、よい回収業者をご存知の方はおられますか? あくまで不用品なので、料金が高めなのは困ります。あと、引っ越し業者はアリさんに検討中ですが、こちらが不用品引き取りをやっているかどうかは知りません。もしやっているとしたら、わざわざ別の業者を頼まなくていいし一番いいのですが、問題は料金です。 もしアリさんを利用した事がある方がおられたら、この辺はどうされたかお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

noname#135122
noname#135122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不用品回収業者は、悪質な業者があるで気をつけたいですね。 方法としては、 ・引っ越し業者に頼む ・自治体に申し込む(1点数百円程度で回収してくれると思います) ・自治体のリサイクルを利用 リサイクルができるような不用品の場合は無料で引き取ってくれる自治体があります。 不用品回収は、自治体や業者によって異なるので、どれが一番安いかは分かりません。 ちなみに、私の住んでいる市ですと、 布団なら100円(一人で運べるぐらいなら2つまとめてもOK)、スプリングマットレス500円です。 市区町村のホームページから粗大ごみで探すとでてくると思いますよ

その他の回答 (2)

• riri1609
回答No.3

私が住んでいる地域では、市役所に連絡し一般ゴミで出せない粗大ゴミが3つ以上あれば、普通にゴミを出しているところへ「粗大ゴミ ○○(名前)」という紙を貼って出しておけば回収してくれます。 全て無料です。 京都で行われているかわかりませんが、一度確認を取ってみてはいかがでしょうか。 引越し業者は利用した事がないのでわかりません。

• goyoumatu
回答No.1

引越しの見積もりはまだですか? まだなら見積もりの時に廃品回収について聞けばいいですし、 もう見積もりと契約がお済なら改めて問い合わせてみてください。 こういうことは量や引越し業者によって値引きに幅があって (廃品についても同じです) 料金は一概には言えないと思いますから 直接お話されるのが最も良いと思いますよ。