• ベストアンサー

夢診断、夢占いなどで夢の意味を教えてください

私は1ヶ月程前に1年半程付き合っていた彼にフラれました。 そのせいか最近嫌な夢をよく見るのですが、内容がその彼と私の嫌いな女の子が付き合っていて、私はその女の子に適わなくて泣いているというものばかりなんです。 このことを友達に話したら同じような夢を見たことがあると言われました。 大っ嫌いな芸能人(男)と付き合っていた女の子が一緒にお風呂に入っている夢だと言っていました。 そのときの友達は別れる直前か別れてすぐぐらいだったそうです。 なにか夢に意味があるのではと思うのですが、調べてもわからなかったので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

元彼と嫌いな子が夢では仲良くしている 理想を強く追う余り自分の中で彼を否定している傾向が有ります その上この様な夢はどことなくから聞かれた所謂“風の便り”で聞いていて 誰か別に付き合っている人がいる事をそれとなく知らせる夢だと思われます この様な夢はよく言われている正夢の類です。

kasuahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 否定しているというのは間違ってないかもしれません。 参考になりました。 ありがとうございました。