• 締切済み

彼の気持ちがわからない

初めまして 私は最近37になったバツイチ子持ちです。私には同じ職場の彼がいますが… 去年 色々と大変な事がありました 12月に彼が突然居なくなってしまって… 何の前ぶれもなく… その日私は仕事だったので終わる頃を見計らって時間の約束をしようと夕方何回かメールしたのですが… 夜中になっても連絡が来なくて 無断欠勤していることが分かりました。 その頃独り暮らしをしていたので、帰りに家によったりして とにかく連絡が欲しいとだけメールして返信を待つ日が2週間ありました! 結果的に親御さんと共に帰ってきて 何故突然居なくなってしまったのか理由を聞いても 大事な事は言ってくれず 今に至ってます。 まず、普通の精神状態ではなかった事は 彼の部屋を見せてもらった時に分かりました。 ちょうどその頃 私は体調を崩し 生理も遅れていたため もしかして…と検査したら やはり妊娠していました。 とにかく 一度彼にあって話さなくては…と思い 戻ってきたばかりの彼に 妊娠の報告をしましたが 現実私には既に年頃の子供もおり、結局彼と一緒になることも出来ないので 悲しいけれど中絶しました 彼と連絡が取れない間 生んであげる事が出来ないお腹の赤ちゃんに毎日話しかけ とにかく無事でいてくれる事を毎日祈り返事のこない携帯を耳元に置いて寝ていました。 あれから5か月たちましたが、未だに理由も言いません。 実家で生活するようになってから 毎日あった電話やメールもなく 休みの日も まったく連絡をくれなくなりました。 特に別れ話なども出ていないのですが、もう離れたいのかわかりません。 はっきりまではいかないけど、他に好きな人がいるのか? 離れたいのか?聞いた事もありますが そんな事はないよ…としか言ってくれず… 逆に私に言わせるようにしているのかな…と思ってしまいます 元々あまのじゃくな性格で大事な事もちゃんと話し合えない その場しのぎの言い訳を笑いながら言うタイプなので 本心が読めないです 私の気持ちが重いのでしょうか? どうしたらいいのか アドバイスをお願いします 彼は6才下で結婚経験ありで お付き合い期間は1年2か月です。 長文にて申し訳ありません

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

完全にとは言えませんが、何となくjuna314さんの事を避けてるきらいがありますね。中絶は辛かったでしょう?それを励ますのは父親である、その男の役割なんじゃないでしょうか。それが当たり前なんじゃないでしょうか。精神状態どうこうの前に「人間として」常識を持ってるのかいなと疑いを持ってしまいます。自分から言わないでjuna314さんに言わせようとする。男と思えませんな。 質問文を読むと、juna314さんはアドバイスを求めながら、別れた方が賢明じゃないのだろうか?と思ってないでしょうか。違ってたら御免なさいね。私は少なくとも別れた方が良いと思うんですが。子供がそのまま大人になった様な人物です。このまま「宙ぶらりん」の状態が続けば、juna314さんの心が壊れる様な気がしてならない。それが心配です。

juna314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直 あなたの言うとうりかも知れません。 身近な友達には 付き合ってる意味があるの?と言われた事もありますが… 頭で思っていても 現実から目を反らしているのは私の方かもしれません 優しいご意見ありがとうございます。