• 締切済み

彼の気持ちがわからない

初めまして 私は最近37になったバツイチ子持ちです。私には同じ職場の彼がいますが… 去年 色々と大変な事がありました 12月に彼が突然居なくなってしまって… 何の前ぶれもなく… その日私は仕事だったので終わる頃を見計らって時間の約束をしようと夕方何回かメールしたのですが… 夜中になっても連絡が来なくて 無断欠勤していることが分かりました。 その頃独り暮らしをしていたので、帰りに家によったりして とにかく連絡が欲しいとだけメールして返信を待つ日が2週間ありました! 結果的に親御さんと共に帰ってきて 何故突然居なくなってしまったのか理由を聞いても 大事な事は言ってくれず 今に至ってます。 まず、普通の精神状態ではなかった事は 彼の部屋を見せてもらった時に分かりました。 ちょうどその頃 私は体調を崩し 生理も遅れていたため もしかして…と検査したら やはり妊娠していました。 とにかく 一度彼にあって話さなくては…と思い 戻ってきたばかりの彼に 妊娠の報告をしましたが 現実私には既に年頃の子供もおり、結局彼と一緒になることも出来ないので 悲しいけれど中絶しました 彼と連絡が取れない間 生んであげる事が出来ないお腹の赤ちゃんに毎日話しかけ とにかく無事でいてくれる事を毎日祈り返事のこない携帯を耳元に置いて寝ていました。 あれから5か月たちましたが、未だに理由も言いません。 実家で生活するようになってから 毎日あった電話やメールもなく 休みの日も まったく連絡をくれなくなりました。 特に別れ話なども出ていないのですが、もう離れたいのかわかりません。 はっきりまではいかないけど、他に好きな人がいるのか? 離れたいのか?聞いた事もありますが そんな事はないよ…としか言ってくれず… 逆に私に言わせるようにしているのかな…と思ってしまいます 元々あまのじゃくな性格で大事な事もちゃんと話し合えない その場しのぎの言い訳を笑いながら言うタイプなので 本心が読めないです 私の気持ちが重いのでしょうか? どうしたらいいのか アドバイスをお願いします 彼は6才下で結婚経験ありで お付き合い期間は1年2か月です。 長文にて申し訳ありません

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.1

完全にとは言えませんが、何となくjuna314さんの事を避けてるきらいがありますね。中絶は辛かったでしょう?それを励ますのは父親である、その男の役割なんじゃないでしょうか。それが当たり前なんじゃないでしょうか。精神状態どうこうの前に「人間として」常識を持ってるのかいなと疑いを持ってしまいます。自分から言わないでjuna314さんに言わせようとする。男と思えませんな。 質問文を読むと、juna314さんはアドバイスを求めながら、別れた方が賢明じゃないのだろうか?と思ってないでしょうか。違ってたら御免なさいね。私は少なくとも別れた方が良いと思うんですが。子供がそのまま大人になった様な人物です。このまま「宙ぶらりん」の状態が続けば、juna314さんの心が壊れる様な気がしてならない。それが心配です。

juna314
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直 あなたの言うとうりかも知れません。 身近な友達には 付き合ってる意味があるの?と言われた事もありますが… 頭で思っていても 現実から目を反らしているのは私の方かもしれません 優しいご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを冷めさせる

    付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 遠距離恋愛からスタートして、最初2ヶ月は月に一度会いに行き、 彼女からのメールもSkypeもほぼ毎日(やりすぎ?)と思うくらいきていました。 すると、2ヶ月が経過した頃、急に彼女からのメールや電話が止まりました。 理由を尋ねると、「あなたの事が好きになりすぎて、会えないのに辛いから気持ちを冷まそうとしている。あなたの私への気持ちも十分わかったし、安心できたから、仕事に集中したい」というのです。 こんな事ってあり得ますか? 一応納得して、自分はメールを毎日送り、彼女はたまに自分が何かを話したい時は、寂しいとメールをしたり、電話をくれます。 彼女の休日はほぼ彼女は僕に連絡をくれません。 別の男の影がある事を疑ったほうがいいですか?それとも彼女の事を信じ続けた方がいいですか? 僕は彼女がとても好きなので将来結婚したいので、ここで我慢すれば結婚できるかななんて・・・考えています。 甘いでしょうか? ちなみに彼女はかなりもてます。 職場でも彼氏がいることを言っていません。

  • よりを戻したんですけど・・・彼の気持ちがわからない

    付き合って4ヶ月の男性がいます。彼は20歳です。 愛情が冷めたと言う理由で別れをつげられました。 毎日のメールが負担だったみたいで、私は彼を「追いかけすぎてた」らしいです。 私はそれを受け入れて別れたんですが、すぐ次の日「やっぱり別れは間違いだった。やっぱり好きだし一緒にいたい」といわれました。 それでも私は「気持ちが冷めた」と一度言われているので別れると言ったんです。 でも何度も「考えなおして欲しい」との連絡に折れてまた付き合う事にしました。 今度は付き合い方を変えて、彼に自分からメールをしないようにして、「追いかける恋愛」をやめました。 今までメールを私がたくさん出していたので、よりを戻してから逢うまでは不安だったのか、彼から時々メールをくれました。 そして、よりを戻してから2週間目、初めて会ってエッチをしました。 それから3日たつのですがまだ連絡をくれません。 「追いかける恋愛」をしたくないので自分からは連絡をとらないつもりです。またそのうち連絡がくるんでしょうが・・・。 あんなによりを戻したがって戻したのに、私の事を大事にして無いような気がして不安でなりません。 私の心が離れることは無いと思っているのでしょうか? 男性はよりを戻したら、安心してしまうのですか? 彼が好きですが、どう対応したらいいかわからないんです。 ご意見お願いします。

  • 彼の気持ちは?

    もう少しご意見を頂戴したく、再投稿させていただきました。 申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。 私には好きな人がいます。彼とは知り合って10カ月程で、彼は私の好意を知っています。 今、彼には熱中していることがあること、つきあうと別れがくるから嫌だという理由でお付き合いには至っていません。(彼の私を傷つけないうまい断り理由だと思いますが…) 週に1度は共通の趣味のために会い、月に1度は仲間も交えて食事に行き、それとは別に月1~2度食事に行くくらいの関係です。 先月末、彼の誕生日でした。私は彼女でもないので「もしよかったらその日に会いたい」と言ったところ、「多分大丈夫」との返事をもらいました。 でも「彼女でもないのに、本当にいいのかな…」という遠慮から、いつもは前日に私から約束の連絡をするのに(彼は、誘って断られるのが嫌だから自分からはあまり人に連絡しない人なので…)、誕生日前日は私から連絡が出来ませんでした。 結局当日になり、しびれを切らした私からお昼頃連絡したら「いつもみたいに(私から)連絡がくると思って待ってた。むしろいろいろ考え過ぎて全然眠れず、今寝てしまっていた」と。 どうして私から連絡がなかったらそっちから連絡してくれなかったのかと尋ねたら「連絡ないのはそういうことやと思って…」と言われました。 彼を好きなのは私の方なのに、 彼の「むしろいろいろ考えて眠れなかった」のは、私が連絡しなかったからでしょうか? そして「連絡ないのはそういうことやと思って…」のそういうことってどういうことなんでしょうか? そんなの彼にしかわからないのは承知しておりますが、彼は答えてくれなかったので、なにか思いつくことがあれば参考に教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 補足ですが、彼が体調が悪い時、心配して毎日メールを入れていましたが、返信もなく、迷惑なのかと思っていた矢先、突然「毎日ありがとう。すごく励みになってる」とメールをくれたりします。 メールしても返信はないくせに、メールしないと不安になるような感じです。 一般的に、片想いだとあまりメールを送りすぎない方がいいのだと思いますが、彼のそういう面を考えて、彼には、一方通行になってもいつも好きな気持ちに変わりないことを伝えるようにしているのですが、彼はどう思っているのでしょう?私が伝えるのを辞めてしまうと、彼は「そういうことなんだ」と思って終わりだと思います…

  • 片想いの彼に気持ちを伝えたいです。

    以前質問させて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5205810.html 何度も質問いたしましてすいません。 今、これからどうしていけば良いのか分からず悩んでおり、 皆様のお力を借りたく再度質問させて頂きました。 私は26歳の女です。 今年の春に友達に誘われた合コンで出会い、 2人で6回食事や遊びに行き、毎日メールしていた彼を好きになりました。 ただ、最後に会った日からだんだんメールが減っていき、 約束をしていた日を断られ、 メールが来なくなって2ヶ月。 会わなくなって2ヶ月強経ちます。 質問させていただいてしばらくして、 「元気ですか?夏バテになってませんか? 忙しそうだったのでメールを控えてました。 でもまた会いたいです。ご飯行きましょう。」とメールを送りました。 毎日毎日待っていましたが返信がこなくて1ヶ月経ちます。 返信がないこと、約束をキャンセルされたこと。 彼の気持ちが私にないことは痛いほど分かります。 初めて男の人と2人きりで食事へ行き、買い物へ行き、並んで歩いて。 毎回緊張してたいけれど本当に楽しかったし、好きって思える相手に出会えて、 結果がダメであっても彼に気持ちを伝えたいです。 きっと会ってもらえないと思うので電話で告白しようと思っています。 突然前触れなく電話をかけるのは失礼にあたると思うので メールで「電話していいですか?」と送りたいのですが、 食事に誘っても、会いたいと伝えても連絡が帰ってこないので 電話したいと送っても連絡が来ないのではないかと不安です。。 「電話して良いですか?」以外に彼から連絡を貰える文章が ございましたらご意見お願い致します。

  • 仕事が忙しくなり、私への気持ちが薄れた彼

    仕事が忙しく、週に1回休みがあるか、ないかの彼がいます。彼の体調や、仕事が理由で、デートも4回当日キャンセルになりました。1回めと3回目は彼からちゃんと連絡が入ったのですが、2回目と4回目はこちらから連絡するまで、何の連絡もありませんでした。 付き合い始めた頃は電話もメールももマメだったのに、秋頃からメールも2、3回に1回返事がくる程度になり、電話は全くしてくれなくなりました。 電話をしてくれない理由をメールで聞いたら、「好きだから(電話しない)」とすぐにメールが返ってきたので、好きでいてくれるのなら、彼のペースで付き合おうと思っていました。 キャンセル2回目の理由は「やりたい仕事がある」とのことだったのですが、彼からはキャンセルの連絡がなかったので、 不安になって、私は必要ないのかどうか聞いてしまいました。 すると彼は「(私のことは)薄れてきた」「もう会わない方がいいと思う」と。 それまでのメールは頻度が少なくても、仲良かったし、会える日を楽しみにしていただけにすごくショックでした。 突然の出来事を受け入れることができないので、そのことを話し、 「私が会いに行く」と告げると、彼は「オレが行く」と言ってくれ ました。それから、「考え直して連絡する」とも。 それから3回目、4回目のキャンセルになってます。 彼は塾の先生をしているので、これから受験シーズンや学年末テスト などで、ますます仕事が忙しくなっていくと思います。 彼のことを諦められたらいいのですが、会いたかった気持ちが残って いるのと、何の前触れもなかった分、好きだと思う気持ちが消えません。 会ってくれる意思はあるみたいなので、彼からの連絡を待つべきか、 自分から連絡をして、仕事の前後に少しでも会ってもらえるように お願いするか悩んでいます。 彼からの連絡を待っている間に、彼の中での「私」の存在がますます 薄くなっていかないか心配だし、仕事で忙しく、余裕のない時に もう一度私のことをちゃんと考えてほしいと言うのも、悪い結果を うみそうで、何も行動できずにいます。 私はどう行動すればいいのでしょうか? 仕事で忙しくなると、簡単に彼女への気持ちは薄くなっていくもの なのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • どうしてなのでしょう。カレのキモチがわかりません。

    知り合って4ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月になるカレと日曜日、初めてキスしました。 カレのほうから抱きしめてくれて、キスされたのですが、その後まったく連絡がありません。私からメールすると返事は返ってくるのですが、彼からメールがくることはありません。 これってどういうことなのでしょうか? 私、嫌われてしまったのでしょうか? 私はできることなら、毎日でもメールしたいし、会いたいけれど、カレはそう思ってくれていないのでしょうか? でも、日曜日はスキだよって言ってくれたんです。 男性心理がまったく分かりません。 だれか教えていただけませんか?

  • 急に気持ちがさめてしまった彼

    去年11月頃から彼からアプローチされ今年2月頃から付き合い始めました。彼は、毎日10通以上はメールをくれ、電話も2日に1回程度するような感じでした。3月に初めて旅行をしたのですが、その後から彼の気持ちが急にさめてしまったようです。旅行の直後は、旅行の感想など嬉しいメールもかなりくれたのですが、段々メールの回数が減っていき理由を聞いたところ「一日中メールしたり、夜も毎日連絡したりすると自分の時間がない感じがする。今までは気持ちが盛り上がってたから気にならなかったけど、ずっとこんな感じだと疲れるからメールや電話は減らしてその分会うときに楽しみたい。」というようなことを言われてしまいました。私は付き合っている間連絡をたくさんとりたいほうなのですが、なるべく少なくして頑張るということで納得し、一ヶ月半ほどやってきたのですが、今までと大分変わってしまった彼を見ていると、何とか彼の気持ちを取り戻せないか、それとも別れるしかないのかな…と考えてしまいます。 会っているときも今までより笑顔が少なく、何かと「めんどくさい」を連発したり、また途中で私の誕生日がありましたがメールを送ってくれたほかは特にお祝いしてくれることもなかったり、今までの彼とはかなり違う感じなので、連絡の回数だけでなく、気持ちが大分変化しているようです。 彼に他に好きな人ができたということはないようです。 このような状況で彼の気持ちを取り戻すことはやはり困難でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちが解らない

    元彼と別れて何ヶ月か経った時元彼から電話がきました。 元気にしてるかどうか知りたかったから電話したと・・・ それからメールを2日に1回くらいしてるんですが 何日か経った時、「ホントはまた付き合えるかなと思って連絡した。 今は何も言えないけど・・・」と意味深な事を言われました。 けど付き合ってた時はめっちゃラブラブなメールと電話を毎日してて 今は凄く素っ気無いメールが多いです。 ホントに彼は心から私と復縁したいのでしょうか? 私はクリスマス間近だから寂しくて連絡してきただけかなぁと思ってしまいます。

  • 彼の気持ちが分かりません

    私は8歳上の彼氏とお付き合いしています。 付き合う前や付き合って一ヶ月の頃は毎日メールや電話をして連絡をとっていました。 しかし、今付き合って三ヶ月になるんですが、連絡を毎日取らなくなりました。 また風邪で体調が悪く一ヶ月ほど会っていません。 これは彼に飽きられてしまったんでしょうか? 元から連絡不精の彼だったみたいなんですが、さすがに会えなかったり今まで通りに連絡とれないとすごく不安になります。 彼は亭主関白タイプで、あまり愛情表現をしてくれません。 好きじゃなくなったり、他に好きな女性が出来たからこうなってしまったのでしょうか? いろんな方の意見や考え方を参考にしたいので回答よろしくお願いします

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。