• ベストアンサー

男性に質問

fxdxの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 あなたへの励ましになるかどうかは分りませんが、 私が、身近に知っている事をお話します。 その女性の方は、家庭の事情があって高校中退後すぐに就職されました。 その職場で男性社員の方と結婚されたのですが、上手く行かず離婚。 その後、大型スーパーのインテリア売り場の販売員として、現場で 販売のお仕事されていました。 その女性の仕事振りを、インテリア・メーカーの社長さんが気に入られて、 交際が始まり、再婚されました。 現在は、お子さん二人を儲けられ、幸せに暮らしていらっしゃいます。 その社長は私の友人で、式にも参列させて頂き、今では家族ぐるみのお付き合い ですが、彼がその女性との結婚を決めた時、学歴や履歴なんて、知ろうとも思わ なかったそうです。 因みに私の方はお見合いで、妻は高校に通いながら、実家の仕事を手伝って いる女性でした。 当時(そんなに昔か?)とて、お見合いなんて古臭い行事で、恋愛結婚が当たり前で、 その時妻は21歳でした。 今思うと、「何で?」って思いますよね、、、あははは。 (あ、わたし27でした)

noname#210160
質問者

お礼

ありがとうございます。その女性はとても魅力的な方だったんですね。私もそうなりたくて自分なりに努力はしていたつもりですが、どうも根本的な「自信をなくしやすい性格」を見直す必要があると感じました。実はありがたいことに、いろんな方から外面や内面を褒めて頂けることがあるんです。でも素直に受け入れられなくて、自分を責めて、いつまでも自信がないままで。せっかくのお褒めの言葉を台無しにして、いくら褒められても本当の私は魅力的にも程遠いのです。これでは本当にだめですね(>_<)今の状態から一歩でも進めるように努力しようと思います。

関連するQ&A

  • 学歴

    中卒と大卒の学歴の差があっての恋愛~結婚した人っていますか? 自分は中卒で彼女と同棲したいと思って礼儀として彼女の親に挨拶したいと思ってます 同じような状況になった方いますか? また良い方法があれば教えて下さい お願いします

  • 男性に質問です

    この女性は結婚対象になりますか? 長身 落ち着いた雰囲気 内面も穏やかで落ち着いている 少し古風だが、柔軟な考え方もできる 学歴は中卒 気が弱いが負の感情を表に出さない 自分の時間を大切にする 年齢も教えてください。

  • 相手(男性)の学歴が気になる

    相手(男性)の学歴が気になる アプローチを受けている人がいます。 ですが、その男性の学歴がひっかかって、関係性を進めるのを躊躇しています。 私は大卒で、その男性は専門学校卒です。大変失礼かもしれませんが、私(大卒)より彼の方が学歴が低いと思ってしまう自分がいます。 私の職業は不安定で一生働くのが難しいかもしれないため、結婚相手はある程度安定した職業の人を、と思っています。そういったことを考えても、大学卒の人がいいのかな、と思ったりしています。 ちなみに彼は、専門分野でフリーランスをしていて、ある程度の収入を得ています。(今は)パートナーは、そんなに稼がなくてもいいと思っているぐらいの収入です。でも、(会社員もそうかもしれませんが、)自営ですと、いつまで仕事があるのだろうかという不安もあり、彼の学歴と結びつけて不安感が出てきてしまいます。 その男性は、もう転職するような年齢でもなく、このままずっと彼の専門性を活かした自営の職業ということになるので、学歴が入社の際のハンディになる、といったことも生じないのですが。 人柄には問題があると思いません。 以上のように相手の学歴が気になる場合、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。 (参考に、性別・年代など書いてくださると幸いです。)

  • 中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚でき

    中卒は中卒しか結婚できない、高卒は高卒しか結婚できない、大卒は大卒しか結婚できないという法律が成立したら、どうなると思いますか? 自分は何も問題ないと考えています。学歴は関係ないと言っているやつは、学歴の低い人間の苦労がわからず、もしくは見下しています。だから、問題はなと考えています。日本人ってみんなそうですよ。 自分の体験談ですが、好きで中卒になったわけではありません。

  • 【恋愛対象について】大卒以上の女性対象

    大卒以上の女性の方へ質問です。 恋愛対象となる人の学歴はどれくらい気にしますか? 例えば、専門学校卒以上じゃないと恋愛対象にはならない…など 大雑把で結構です。 もしくは、高校中退であっても学歴は全く気にしないなど。 出来れば、回答者は~代の方か大体の年齢もお願いします。

  • 学歴

     男性の方は自分の学歴が中卒で、彼女は高卒あるいは大卒の場合、もしくは、自分→高卒、彼女→大卒の場合、付き合っていく上でそれが気になるものですか?  私は今大学に通っているのですが、元彼は中卒で、私と付き合っているとき真剣に通信制の高校に通うか考えていました。私は全然、中卒ということは気にしていなかったのですが、元彼は違いました。また私の大学の友達も、自分の彼氏が高卒でそれを気にしているということを言っていました。  お互い好きで付き合っているなら、学歴なんて全然関係ないと思うのですが、やはり気になる人は気になるのですか?どうして気になるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 女性に質問。どんな男性が理想ですか?

    以下の質問に答える形で回答をお願いします。それと年齢と既婚しているかどうかは必ずお書き下さるようにお願いします。    (1)顔・体格(2)年齢(3)学歴等の基準を書き込みますので、お願いします。他にも査定の基準がありましたらどんどん書いてください。  (1)顔・体格:気にする方ですか?それともあまり気にしないですか?  (2)年齢:同じ位の年齢が良いとか、許容範囲は下から上まで。  (3)学歴;気にする方ですか?例えば高卒は嫌等。大卒でも高学歴じゃないといやなど。  (4)年収・職種:年収は幾ら位の男性が良いですか?職種等の希望も詳しくお願いします。  (5)性格:優しい人が好きなど、酒・タバコをやる人は嫌い等もお願いします。

  • 学歴も結婚に関係するんですか?

    僕は中学校卒業後に就職しました。 学歴は中卒です。 年齢も20代中盤に差しかかって彼女もいないのですが 人生で一度は結婚して家庭を持ちたいなあと思っています。 結婚診断テストで学歴を中卒から大卒に変えると 収入を変えなくても交際可能人数が4倍に増えました。 高学歴になるだけで魅力が上がるということなんでしょうか? 工学系の分野に興味があるんですが大学に行って勉強して 学歴として残したほうがいいのでしょうか? 社会人として自立した生活を送っていた期間は人より長いのですが 仕事が長続きしなくて収入面で挽回することもできなくて 結婚して家庭を持ちたいという夢を叶えるにはどうしたらいいですか?

  • 女性から見た男性の学歴

    特に、大学卒業した女性に聞きたいです。 結婚相手として、男性の学歴は気にしますか? ・中卒でもOK ・高卒でもOK ・専門・短大卒でもOK ・大卒ならOK ・難関大学卒じゃないとダメ! 合わせてその理由も聞かせて下さい。

  • 大卒の女性は自分より高学歴の男性が良いのですか

    大卒の女性は何故、結婚相手は自分より高学歴(大卒)の男性が良いと言う人がいるのですか? また自分より低学歴だと価値観が合わないというのは、どういう意味でしょうか?