• ベストアンサー

男性に質問

fxdxの回答

• fxdx
回答No.2

お返事ありがとうございます。 あなたへの励ましになるかどうかは分りませんが、 私が、身近に知っている事をお話します。 その女性の方は、家庭の事情があって高校中退後すぐに就職されました。 その職場で男性社員の方と結婚されたのですが、上手く行かず離婚。 その後、大型スーパーのインテリア売り場の販売員として、現場で 販売のお仕事されていました。 その女性の仕事振りを、インテリア・メーカーの社長さんが気に入られて、 交際が始まり、再婚されました。 現在は、お子さん二人を儲けられ、幸せに暮らしていらっしゃいます。 その社長は私の友人で、式にも参列させて頂き、今では家族ぐるみのお付き合い ですが、彼がその女性との結婚を決めた時、学歴や履歴なんて、知ろうとも思わ なかったそうです。 因みに私の方はお見合いで、妻は高校に通いながら、実家の仕事を手伝って いる女性でした。 当時(そんなに昔か?)とて、お見合いなんて古臭い行事で、恋愛結婚が当たり前で、 その時妻は21歳でした。 今思うと、「何で?」って思いますよね、、、あははは。 (あ、わたし27でした)

noname#210160
質問者

お礼

ありがとうございます。その女性はとても魅力的な方だったんですね。私もそうなりたくて自分なりに努力はしていたつもりですが、どうも根本的な「自信をなくしやすい性格」を見直す必要があると感じました。実はありがたいことに、いろんな方から外面や内面を褒めて頂けることがあるんです。でも素直に受け入れられなくて、自分を責めて、いつまでも自信がないままで。せっかくのお褒めの言葉を台無しにして、いくら褒められても本当の私は魅力的にも程遠いのです。これでは本当にだめですね(>_<)今の状態から一歩でも進めるように努力しようと思います。