• ベストアンサー

インフィニット・ストラトスの原作前の出来事の順番

ISの原作が始まる前の出来事に関して、 下に挙げたものはどの順番で起こったんでしょうか? ・千冬・一夏両親に捨てられる ・篠ノ之家引越 ・アラスカ条約が結ばれる ・篠ノ之束失踪 ・第一回モント・グロッソ ・第二回モント・グロッソ及び一夏誘拐 ・IS学園設置 ・白騎士事件 ・千冬がドイツに出向 今原作が手元になく確認が出来ない状態です。 上記の出来事で時期がある程度わかるもの(誰々が○歳・小学○年生等) があったらそれも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DieMeute
回答No.1

今、ざっと既刊7巻に目を通したのですが、はっきりとは書かれていない事もあるので正確には分かりません。それなので推測も入りますが・・・ (1)千冬・一夏両親に捨てられる (2)白騎士事件 (3)アラスカ条約が結ばれる (4)IS学園設置 (5)篠ノ之家引越し (6)第一回モントグロッソ (7)第二回モントグロッソ及び一夏誘拐 (8)千冬がドイツ出向 (9)篠ノ之束失踪 (1)の「千冬・一夏両親に捨てられる」ですが、原作一巻で一夏が「物心ついた頃から千冬姉とずっと二人暮らし。・・」とか、小学校一年の時に千冬姉の付き合いで剣道場に通うようになって、「とある事情で両親のいない俺と千冬姉はよく篠ノ之夫妻に夕食に招いてもらっていた」と話ているので、そうとう早くに両親はいなくなったのではないかと・・・ですから恐らく一番古い話ではないかと・・・ (2)の白騎士事件は原作3巻で10年前に束さんがISを発表した一ヵ月後に起きたとあります。 そして、この白騎士事件がきっかけでアラスカ条約が結ばれます。 ただ、アラスカ条約が正式に結ばれた年は書かれていないので、もしかしたら白騎士事件より数年経った後の事である可能性もあります。何カ国も参加する条約ですから調整に時間がかかるでしょうし。 (4)のIS学園設置の年もはっきりとは書かれていないので不明ですが、おそらくアラスカ条約の「ISの研究のための超国家機関設立」に基づいてのものだと思います。ただ、学園の施設の建設や人員・機材の確保等、色々とIS学園としての機能を揃えるには、それなりの月日がいると思うので、もしかしたら、篠ノ之家の引越しよりも後になるとか、もしかしたら第一回モントグロッソよりも後になったという可能性もあるかと思います。 (5)の篠ノ之家引越は、原作1巻と2巻の話から一夏と箒はIS学園で6年ぶりの再会であり、小学校4年9才の時の剣道大会当日に箒が引越したのがわかりますので6年前の話となります。 (6)と(7)のモントグロッソも開催年ははっきりと書かれていないので、正確には分かりませんが、原作一巻で一夏が「俺は世界で最高の姉さんをもったよ・・三年前も、六年前も、そしておそらく十五年前も。あの人はいつでも俺の姉だ」と言ってるシーンがありまして、おそらく、この三年前というのは第二回モントグロッソ及び一夏誘拐で、六年前が第一回モントグロッソではないかと・・・モントグロッソは3年おきに行われているそうですし、これまでの話の流れでは千冬と一夏の間での大きな事件というとモントグロッソ及び誘拐事件でしょうから、そうではないかと。 (8)の千冬のドイツ出向は、一夏の誘拐事件の解決でドイツから助力を得たため、その見返りに千冬はドイツに行きます。 (9)の篠ノ之束さん失踪は原作3巻で、「3年前にいきなり失踪」とあります。そのため、第二回モントグロッソの前という可能性もありますし、後という可能性もあります。また千冬のドイツ出向の前という可能性もありますし、千冬のドイツ出向期間中に失踪したとも考えられます。 ざっと読み返したので、もしかしたら見落としがあるかもしれません。その時はごめんなさい。

b111000000
質問者

お礼

決め手となる部分を抜き出しての解説があって非常にわかりやすかったです。 回答ありがとうございました!