• ベストアンサー

フルメタルパニックの原作の順番がわからない

フルメタルパニックと言うアニメにはまっているんですが、全作見てしまい少し寂しい気分です。そこで原作があると聞いたので買いに行こうと思ったのですが、どういう順番で読み進めてけばいいのかわかりません。どなたか知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.2

文庫本の発行順に読んでいけば、問題ありません。 戦うボーイ・ミーツ・ガール 放っておけない一匹狼? 疾るワン・ナイト・スタンド 本気になれない二死満塁? 自慢にならない三冠王? 揺れるイントゥ・ザ・ブルー 同情できない四面楚歌? 終わるデイ・バイ・デイ (上) 終わるデイ・バイ・デイ (下) どうにもならない五里霧中? あてにならない六法全書? 踊るベリー・メリー・クリスマス 安心できない七つ道具? 音程は哀しく、射程は遠く つづくオン・マイ・オウン 悩んでられない八方塞がり? 燃えるワン・マン・フォース 極北からの声 つどうメイク・マイ・デイ せまるニック・オブ・タイム の順になります。 又、そもそも上記の順番を覚えたり、メモする必要はありません。 文庫本の背表紙の上部分に書籍番号が印刷されており、「92-」の次に発行順番が表示されています。(92-1 92-2 92-3・・・のように) 他にも、裏表紙の折り返し部分にシリーズのタイトル名が順番に羅列されています。 購入される時には、これらから発行順番を確認すればいいでしょう。

great2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とてもわかりやすい回答でした。 自分は番号が書いてあるのを見落としていたようです。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

こちらが参考になると思います。 Wikipedia - フルメタル・パニック! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%21 の、既刊タイトル一覧。