• ベストアンサー

甲子園球場までの道のり

友人が幸運で日本シリーズ第5戦のチケットが当たったらしいです。以下、友人のコメントです。 1.祖父、父、母の影響で阪神タイガースのファンです。甲子園に行くのは初めてです。車で行くのですが全然わかりません。山陽道を通っていきます。たぶん山陽姫路東ICで降りるのだと思いますが、そこから先をなるべく詳しく教えてください。お願いします。 2.また、甲子園付近で安く駐車できる所も教えてください。よろしくお願いします。 僕も実は知らないんですね。 新幹線でしか行ったことなくて・・・。( ̄○ ̄;) ちなみに僕は新幹線と電車で行きます。 これでどーやって、サルでもわかるくらい詳しくお願いします。m(_ _)m

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 「るーとMap」で経路を確定し、その地図を印刷して運転手に渡してください。 2 早めに現地へ行けば、周辺の民間駐車場が使えます。大きな旗を持った客寄せのオバハンが案内してくれます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
goo-boy
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 ちょっと後輩に教えます。 僕も勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

 シーズン中から甲子園のCMにはオマリーコーチ出演で「甲子園球場には駐車場はありません」と宣伝しています。  ということで、甲子園まで車で行かれると駐車ができないです。  一番簡単なのは、姫路駅周辺に駐車し、山陽電車姫路駅から梅田直通の特急に乗車して甲子園駅で下車することですね。山陽電車はちょっと高いので、JRでとりあえず三ノ宮駅に行き、阪神三宮駅から甲子園に向かうのもいいでしょう。  神戸市内に入ると経路は複雑だし、駐車場もどこでも満車だと思います。

goo-boy
質問者

お礼

周辺の駐車場はないんですか。 後輩に進言します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 阪神タイガースの甲子園球場の試合について

    阪神タイガースの甲子園球場の試合について 私は、阪神タイガースのファンですが、今週の9/7~の3連戦もスカイマークで2試合と甲子園は1試合しかありません。8/24~の3連戦も京セラドームでした。高校野球で使用していない時期にホームの試合を甲子園で行わないのはなぜでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 甲子園球場をなぜドームにしないのか?

    甲子園は年に二回も高校野球大会が行われる。 大会がないときは阪神タイガースのホームグラウンドだ。 二年ほど他球場を借りて甲子園をドームに改築すべきと思いますがどうなんでしょう? 甲子園の土がなくなるのは寂しいから内野の土の部分はそのままで芝生のエリアは人工芝にします。 ご意見をお聞かせください。

  • 甲子園球場のライト席

    5月20日に甲子園に阪神線を観に行くのですが甲子園のライトスタンドって何段くらいあるのでしょうか?チケットぴあのホームページを見ててもいまいちよく分かりません。

  • 甲子園球場への行き方

    お世話になります。 5/17に甲子園で野球観戦するのですが、駐車場のある最寄り駅を教えて下さい。 条件: ・兵庫県宍粟市山崎町在住 ・電車で姫路からとは考えていない。(子ども4歳、1歳同伴) ・車で付近まで行き、阪神電車(1~2駅程度の距離)に乗るのが理想 よろしくお願いします。

  • 甲子園球場での楽しみ方

    来月うまれてはじめて甲子園球場にタイガースの試合を見に行きます。 関東に住んでいるので、いつも東京ドーム、神宮球場などでの観戦だったのですが、はじめての聖地巡礼の旅です。チケットはもうおさえてます。 さてここで質問です。甲子園球場でのプロ野球観戦のコツや楽しみ方があったら教えてください。 グルメでも、応援方法でも、グッズでも、球場付近の情報でも何でも大歓迎です! よろしくお願いします。

  • 甲子園球場の二軍戦

    阪神の二軍戦を甲子園で見たいと思います。土日の昼1時開始です。 一軍戦の甲子園なら、当然チケット入手不可能という形になるとおもいますが、土日の昼の二軍戦は、どんな混み具合なのでしょうか? やはり早く行っておくべきなのでしょうか それと、鳴尾浜の二軍戦は入場料タダと聞きましたが、甲子園の二軍戦は、入場料が必要でしょうか。 混み具合、入場料について、ご存知の方は教えてください

  • 今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段

    今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段が車のため駐車場を探しています。甲子園には駐車場が無いのは分かっていますので阪神本線沿線の駅でコインパーキング(料金打ち止めが良い)をご存知の方教えてください。 駐車料金は2000円ぐらいまでありますか?

  • 阪神タイガースが甲子園で優勝したら・・・

    こんばんは! 阪神優勝目前ですね! そこで質問なのですが、もし9・29甲子園で試合が終わって、阪神の優勝が決まった時からだけでもいいので、チケットを持ってない方も甲子園に入ったり出来るような配慮のようなものはあるんでしょうか? 巨人戦はチケットを取りたくても取れない状態なので、せめて優勝した時にその場で選手やファンの方たちと一緒に喜びたいと思いまして・・・ 今でも、夜9時を過ぎると、無料で甲子園に入れると聞いたことがあるので、9・29もそんなことをしてるとおもいますか? 2003年に優勝したとき、会社の人が甲子園の前にいて、優勝がわかったときには入れてもらえたというんですよ。 ですが甲子園のチケット売り場の方に聞くと『そんなことはありえません』という答えでした。 やっぱり無理なんでしょうか? 少しでも何か情報がわかる方がいれば教えてください!!

  • 阪神甲子園球場の魅力

    過去8回、阪神甲子園球場(以下、甲子園と記載します)で、タイガースや高校野球の試合を観戦経験のある女です。甲子園の魅力は、たくさんあり、人それぞれ違うでしょう。たとえば、阪神園芸の手入れが完璧で美しい緑鮮やかな天然芝や土、威風堂々としていかめしい、あの独特の形状のスコアボード、銀傘、浜風、などなどでしょう。 私は、スタンドの女子売り子さんです。アサヒビールのピンクのコスチュームを着て、短パンからパンティラインが透けて見える大きなお尻を振りまわしながら階段を行き来する彼女らは、階段を行き来することで運動量が多いからお尻も大きくなるのか、セクシーな年頃だからお尻も大きいのか、どちらもあてはまるのですが、あのはじける若さと魅力的なセクシーなお尻が、青春時代をとっくに過ぎている私のような女にはうらやましい限りです。男の観客を魅了する彼女らは、笑顔で写真撮影に応じたり握手に応じたりしています。 今年の野球シーズンも終盤ですが、甲子園で野球観戦したことがある皆様、甲子園の魅力といったら、一番に何を思われるか是非教えてください!

  • 阪神グッズをいろいろ買いたい

     この夏、甲子園に阪神戦を観戦しに行くことになりました。大阪に行ったら、絶対いろんな阪神グッズを買いたい!って思っているのですが、どこに行けばいいですか? やっぱり阪神百貨店ですかね?  いわゆる応援グッズだけではなくて、タイガースふりかけとか、タイガースコーヒーとか、そういうものもたくさん手に入れたいのです!   ちなみに、2泊3日で1日は甲子園、あと1日は道頓堀に行く予定です。(宿泊は大阪付近など)できれば、そのあたりでゲットできるもをのお願いします! 

専門家に質問してみよう