• ベストアンサー

甲子園球場までの道のり

友人が幸運で日本シリーズ第5戦のチケットが当たったらしいです。以下、友人のコメントです。 1.祖父、父、母の影響で阪神タイガースのファンです。甲子園に行くのは初めてです。車で行くのですが全然わかりません。山陽道を通っていきます。たぶん山陽姫路東ICで降りるのだと思いますが、そこから先をなるべく詳しく教えてください。お願いします。 2.また、甲子園付近で安く駐車できる所も教えてください。よろしくお願いします。 僕も実は知らないんですね。 新幹線でしか行ったことなくて・・・。( ̄○ ̄;) ちなみに僕は新幹線と電車で行きます。 これでどーやって、サルでもわかるくらい詳しくお願いします。m(_ _)m

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 「るーとMap」で経路を確定し、その地図を印刷して運転手に渡してください。 2 早めに現地へ行けば、周辺の民間駐車場が使えます。大きな旗を持った客寄せのオバハンが案内してくれます。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
goo-boy
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 ちょっと後輩に教えます。 僕も勉強になります。

その他の回答 (1)

noname#6645
noname#6645
回答No.2

シーズン中から甲子園のCMにはオマリーコーチ出演で「甲子園球場には駐車場はありません」と宣伝しています。  ということで、甲子園まで車で行かれると駐車ができないです。  一番簡単なのは、姫路駅周辺に駐車し、山陽電車姫路駅から梅田直通の特急に乗車して甲子園駅で下車することですね。山陽電車はちょっと高いので、JRでとりあえず三ノ宮駅に行き、阪神三宮駅から甲子園に向かうのもいいでしょう。  神戸市内に入ると経路は複雑だし、駐車場もどこでも満車だと思います。

goo-boy
質問者

お礼

周辺の駐車場はないんですか。 後輩に進言します。 ありがとうございました。