• ベストアンサー

甲子園球場への行き方

お世話になります。 5/17に甲子園で野球観戦するのですが、駐車場のある最寄り駅を教えて下さい。 条件: ・兵庫県宍粟市山崎町在住 ・電車で姫路からとは考えていない。(子ども4歳、1歳同伴) ・車で付近まで行き、阪神電車(1~2駅程度の距離)に乗るのが理想 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidrop
回答No.3

条件とは異なりますが、甲子園球場付近で一般の方が駐車場や駐車スペースを貸しだししているのはご存知ですか? 国道2号沿いを走っていると、手書きで「駐車場1日4000円」などと書いた画用紙を持った普通のおじちゃんやおばちゃんが立っています。その方にお金を渡して場所を教えてもらい車を停めます。怪しさ全開ですが、まだ騙されたことはありません。金額はバラバラです。試合開始に連れ値段はあがるようです。 ご参考までに

yoshi5029
質問者

お礼

おはようございます。 これは・・・最終手段ですね。 停める人がいるから成り立ってるんでしょうね。 でも、4,000円~は・・・ねぇ? 実際使用しない事を願って行ってきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RCnc
回答No.2

少しだけ駅から離れますが 市役所前公共駐車場

参考URL:
http://www.nishi.or.jp/homepage/toshiseibi/parking/parking01/index.html
yoshi5029
質問者

お礼

おはようございます。 これもいいッスね。1さんと2さんの案で保険をかけながら行ってきます。 回答ありがとうございました。

• she-fo
回答No.1

甲子園駅から3つ目の阪神西宮駅の駅ビルに駅直結の駐車場があります。 http://www.ebista.com/site_etc/access.asp 1時間あたり300円のようです。

yoshi5029
質問者

お礼

おはようございます。 これいいッスね。がんばって行ってきます。 回答ありがとうございました。