• ベストアンサー

甲子園球場近くの駐車場

明日、甲子園球場へ観戦に行く予定です。 車で行く予定なのですが最近では以前と比べて球場近くの駐車場が減ったと聞いたので、尼崎や武庫川などの駅近くの駐車場に停めて電車で行こうと考えています。 大阪から行く場合、何処の駐車場に停めるのが一番便利でしょうか? また帰りの阪神電車はかなり込み合いますか? 仕事帰りに行くので、早い目に行かなければ入ることが出来ないような駐車場は無理です。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

JR甲子園口周辺のタイムスは、比較的安く、また 甲子園までバスですぐですので便利かも。 (3箇所くらいあったと思います。少なくとも  私が過去数十回行って、埋まっていたことはほとんど ありませんでしたが、保障なし、、) あと、甲子園から西へ15分くらい歩いた43号線の北側にも 駐車場(タイムス)は点在しています。 この辺は、試合始まってもあいてることもあります。 (保障なし、、、) その他常連さんはいろんな穴場を知っているようですね。 私も最近はもっぱら歩いて15分以内のとこに格安で 泊めてますが、あまり公には言えないのでご勘弁を。 今日、中日が負けて明日甲子園で決まれば良いですね!

pokokichi
質問者

お礼

ありがとうございました。 優勝の日ではありませんでしたが、楽しめました!

その他の回答 (1)

• umedama
回答No.1

ここが穴場のような気がします。

参考URL:
http://www.hyo-med.ac.jp/hospital/nyuinannai/omimai.html#02
pokokichi
質問者

お礼

ありがとうございました。