• ベストアンサー

甲子園のそばの駐車場

大阪甲子園の阪神甲子園球場の近くの駐車場を教えてください。

  • nsync
  • お礼率34% (53/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitty1982
  • ベストアンサー率28% (62/217)
回答No.3

かつては阪神パークと甲子園競輪があったので、多少駐車場もあったのですがいずれもなくなってしまったため駐車場が閉鎖されてしまい、現在甲子園の周りには大規模な駐車場がないようです。 試合当日は取り締まりも厳しいらしいので、電車で行くのが無難でしょう。 それに車で行くと阪神が勝った時に飲めないですよ(笑)。

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 駐車場、マジでありません。 駐禁取られるのも、運が悪いと15分ぐらいでやられます。 デーゲームなら、近隣の駅ビル(30分間200円~)に止める方法もありますが、 安く上げようとして、尼崎あたりに止めると、結局電車の世話になり、無駄になります。 前々から,いろいろ考えてはいるのですが、妙案がありません。よっぽど遠くない限り、電車をお勧めします。

回答No.1

いま大阪地区のテレビコマーシャルや電車の中吊り広告でオモロイのをやってるんですわ タイガースのオマリーコーチが大阪弁で「駐車場はおまへん!!」ちゅうのを。 そやから無いです ちなみに甲子園は大阪と違い「兵庫県西宮市」ですな

関連するQ&A

  • 甲子園球場近くの駐車場

    明日、甲子園球場へ観戦に行く予定です。 車で行く予定なのですが最近では以前と比べて球場近くの駐車場が減ったと聞いたので、尼崎や武庫川などの駅近くの駐車場に停めて電車で行こうと考えています。 大阪から行く場合、何処の駐車場に停めるのが一番便利でしょうか? また帰りの阪神電車はかなり込み合いますか? 仕事帰りに行くので、早い目に行かなければ入ることが出来ないような駐車場は無理です。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 甲子園球場へは?

    いつもは自動車を使用して甲子園球場へ野球を見に行っています。しかし、今年からほとんどの球場が経営している駐車場が閉鎖になりました。 今度は一度電車で球場まで行ってみようかと思っています。そこで、阪神甲子園駅は一般的ですが、JRの甲子園口から球場まではどれくらいの距離で、時間はどれくらいかかりますか? また、混雑の具合いはどんな感じですか?教えて下さい。

  • 甲子園

    甲子園に阪神戦を見に行こうと思います。一緒にいく人が体が悪いので車で行きたいと思います。甲子園周辺に駐車場はありますか?料金はどれくらいでしょうか?また甲子園ではなくてもいいので、甲子園から1つ2つ離れた駅の周辺でもいいので駐車場があれば、場所と料金のを教えてください。 渋滞しますかね?

  • キッザニア甲子園の駐車場

    ららぽーと甲子園の駐車場について教えてください。キッザニア甲子園に入場を予定していますが、G駐車場は何時ごろから入れるのでしょうか。また、近くに早朝から入れる駐車場はありますか。

  • 甲子園球場の見所!!

    来週、プロ野球のナイター観戦のため、東京から甲子園に行くことになりました!! 初めての甲子園球場に今とても楽しみです!! そこで甲子園通、または行ったこのがある方々にお聞きしたいのですが、甲子園球場の見所、魅力はなんでしょう? 球場限定の応援グッズ(阪神ファンではありませんが、ホーム球場ならではのグッズとか)、または球場内のおいしい食べ物、どうせ行くならここをチェックしてくるべき!! などなにかありますか?? また球場周辺の情報も頂けたらうれしいです! おねがいします!!

  • 甲子園球場近辺の駐車場

    高校野球を観に甲子園球場へ車で行こうと思うのですが、近くに駐車場はあるのでしょうか? \100パーキングでも何でも良いので、できるだけ近くの駐車場をご存じの方、教えて下さい。

  • 甲子園・駐車場

    来週15日(水)に甲子園へ行こうと思っています。甲子園周りの駐車場はとっても高いようなので、甲子園駅から2駅~3駅離れたところに車を停めて、電車で行こうと思っています。そうやって甲子園に行かれた方いませんか??駅名とパーキングの値段もだいたいでいいので、教えていただけたら幸いです。甲子園初心者なので、よろしくお願いします。

  • 阪神甲子園球場

    他の球場だと一定数のビジターファンが陣取ると思うんですが、 なぜ阪神甲子園球場だけは極端にビジターファンが少ないのですが? ビジターファンは甲子園で応援する事を避けてるんですか?(虎党が怖いから…?) それとも、ビジターに行き渡る前に虎党が買い占めてしまうんですか? それとも、ビジターファンを入れないように意図的に操作してる…? (さすがに、これはないと思いますけど…^^;) 甲子園での阪神巨人戦をテレビで見たって、巨人ファンの応援はほんとにかすかですよね… 東京ドームで行われる巨人阪神戦は、あれだけ大量の虎党がやってくると言うのに… あまりにも不自然なので、ちょっと気になって質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段

    今シーズン甲子園球場にタイガース戦を観戦しようと思っています。交通手段が車のため駐車場を探しています。甲子園には駐車場が無いのは分かっていますので阪神本線沿線の駅でコインパーキング(料金打ち止めが良い)をご存知の方教えてください。 駐車料金は2000円ぐらいまでありますか?

  • 今日明日の甲子園が雨だったら試合はどうなるの

    楽天の試合について、今日明日甲子園で阪神戦がありますが特に明日は雨で中止になりそうです。その場合、後ろに2日空いているのですが順延で甲子園でやらないのですか。そうなると次は23,24日の広島戦になっちゃうのですか。田中君は甲子園で投げられずに広島球場で投げるのですか。