• ベストアンサー

派遣として勤めていて、離婚した際に内緒にできるのか

現在期間限定の派遣の仕事をしております。 このたび離婚する事になったのですが、職場は既婚の女性ばかり100人ほどいるため、 できれば離婚後も旧姓で誰にも知られる事なく、秋ごろまで働きたいと思っています。 月に6万円ほどの仕事で、保険や税金関係は全て自分で行います。 このたび9月までの更新を行う予定ですが、更新後に離婚すれば辞めるまで派遣元にも内緒で済ませられるでしょうか? 住所は住民票の住所以外に現住所欄に離婚後住む住所で提出済みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.1

>離婚した際に内緒にできるのか 全くの素人です。 本来庶務的なことは社内には守秘義務が有るので秘密は守られるはずです。  しかし私は離婚裁判を会社には大っぴらに公言していました。 何もやましいことはないのですから。