• 締切済み

離婚後の銀行口座

前に質問した件に関連している質問です。 離婚をもうすぐします。銀行口座は離婚後どのくらいで変更しないといけませんか? たとえば1ヶ月後でも大丈夫ですか?それともすぐしなければなりませんか? (仕事が一番忙しい時期にさしかかってしまい、平日手続きに出られるか分からない) 住民票をいったん旧住所で提出し、その後に新住所で提出しなければなりません。 その場合、銀行口座はすぐ変更しないほうがよろしいですか? 新住所で住民票を提出するのを待ったほうが良いですか?

• hoija
  • お礼率85% (302/354)

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.2

銀行窓口で住所変更の手続きを行う場合、申込書のほか、保険証や運転免許証などの本人確認書類、届け印、通帳が必要です。 なので保険証や運転免許証の住所変更が済んでいないと銀行口座の住所変更はできません。 住所変更は2週間以内が原則です。

• aokii
回答No.1

銀行口座は離婚後の変更期限はありませんので、いつでもOKです。新住所になるのでしたら銀行口座はすぐ変更しないほうがいいです。