• 締切済み

銀行の口座について

UFJ銀行で口座を口座を開設したのですが簡易書留の不在票に気づかず郵便局の保管期限を過ぎてしまいまし。 就職関連で口座の手続きがあるのですが、その口座はちゃんと機能した状態でしょうか?

みんなの回答

• oska2
回答No.3

>UFJ銀行で口座を口座を開設したのですが 残念ながら、現在日本には「UFJ銀行」は存在しませんね。 確か、経営危機に陥って旧東京三菱銀行(三菱銀行と東京銀行が合併)が吸収しました。 今では、三菱東京UFJ銀行ですよ、^^; >簡易書留の不在票に気づかず郵便局の保管期限を過ぎてしまいまし。 郵送で送ってくるのは、他にも回答がありますが「キャッシュカード又はキャッシュカード兼クレジットカード」です。 郵便局で保管期間が過ぎれば、発送元へ返還となります。 電話で良いので、「再度送付して下さい」と依頼しましよう。 >就職関連で口座の手続きがあるのですが、その口座はちゃんと機能した状態でしょうか? 三菱東京UFJ銀行の通帳は、手元にありますよね。 手元にあれば、口座として機能しています。 世の中には、「通帳と印鑑での取引」を希望する方がいますからね。 キャッシュカードが無くても、通帳があれば口座は生きています。

• kitiroemon
回答No.2

口座を開設すると、キャッシュカードが簡易書留で送られてきます。 口座そのものは機能しているはずです。 キャッシュカードの再送をお願いすればいいと思います。開設手続きをした支店か、問い合わせ先に電話してみてください。

1379064
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#218101
noname#218101
回答No.1

口座自体は存在していると思いますが、大事なことなので、こんなところで聞かずに、正式に確認することをおすすめします。 http://www.bk.mufg.jp/faq/ivr.html