男性の方!異性友人との日帰り温泉はどう思いますか

このQ&Aのポイント
  • 異性友人との日帰り温泉は、男性の方はどのように思っているのでしょうか?
  • 草食系年下君との関係を質問した者が、彼とのリフレッシュのために日帰り温泉に行くことに。
  • 日帰り温泉での過ごし方には、異性友人の好意の有無についての思いが交錯することもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方!異性友人との日帰り温泉はどう思いますか

以前、草食系年下君との関係を質問した者です。現在もお友達関係です。私32歳。彼は26歳です。7月になると忙しく、休みもない状態の職種なのですが、その前に自分を元気にしたいなあ・・と思い、今のうちに平日有給とって、リフレッシュしに出かけることにしました。会社の皆とスケジュール調整し、それぞれ楽しむ事になりました。 メールで草食君が私に賛同して「一緒にいこうかな」というので、でかける事にしたんですが、希望を聞くと「どこでもいい」と言うので、私は「やっぱ、温泉でしょ!」と日帰り温泉を提案し彼も了承しました。 そのことを、学生時代の友人に話したら、「それって超意味深」と言われ、「布団とかないよ(笑)?」というと「そういう問題じゃない」といわれました。草食君が私に好意を抱いてたら思わせぶりになるんでしょうか?彼は好意があるような、ないような態度ですが、「普通好意があるならここで告白するでしょ!?」という場面でも告白してこないし、いまのとこ気の合う友人なので私は構わないと思うのですが・・・・考えてたら何もできないですし。 日帰り温泉=貴方が好き・Hいいよって意味でしたっけ?男性から誘ったらそういう意味のほうが「大」だと思うんですが、女性からは・・私はそう思ってないんですが・・やはりそういう意味でしょうか?教えてください!

noname#134957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi20a
回答No.2

私が草食系なのかどうかわかりませんが・・・スーパー銭湯に、女の子の友達と2人で行きました。 もちろん、入浴中は別々ですが、リフレッシュできて、楽しかったですよ? あんまり見ないカタチですが、私自信はアリかなぁと思います。 思わせぶり?それでもいいんじゃないですか?その温泉旅行が楽しければ。

質問者

お礼

ありがとうございます!ですよね!?相手が告白済なのに、こちらから誘って、なんとも思ってないとかなら「思わせぶり」だと思いますが・・ 楽しんできます!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#135578
noname#135578
回答No.4

べつに、アリだと思います。 周りから何と言われようが、貴方と年下君との信頼関係の問題じゃないですか? 貴方が「良い」と思えば、良いと思います。 私も異性の友だちと温泉とかヘーキです(さすがに混浴は×ですが)。 だってその人と行くってことが、リラックスにつながるなら そのチョイスしかないでしょう(笑)  中途半端な仲の同性と行って、ヘンに気を使うよりぜんぜん楽ですから。 お風呂上りに、2人でプハッ!とビールの一杯でも飲んでくつろいで来て下さい。 楽しんだもん勝ちですよ♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 露天風呂貸切・混浴ではないです(笑)そうですよね。彼って何か一緒にいて、変な気を遣わなくて いいんです。お風呂も別だから自分ペースで入れるし。楽しんできます!ありがとうございました!

• jijii2009
回答No.3

泊りで温泉ならそういう感覚は分かりますけど、日帰りなら、 忙しなく着いて帰るだけで終わりそうな気もしないではないで すけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですよ。着いて入浴してランチしたら終わりです。楽しんできます!ありがとうございました!

• ukiyoneko
回答No.1

あなたが期待している通りのことが、起きるといいですね。(^o^)

質問者

お礼

楽しんできます!