• ベストアンサー

登別おすすめ日帰り温泉

はじめまして。 11月の下旬に札幌に2泊3日の予定で行く事になりました。最終日に登別まで行こうと考えているのですが、日帰りで楽しむ事はできるのでしょうか?また、おすすめの日帰り温泉を教えて下さい。 札幌~登別、登別~新千歳空港までの交通手段はどの様なものがありますか?夏に友人がバスツアー参加したそうなのですが、冬場はやってないみたいで・・・。ちなみに帰りの飛行機は20時過ぎの便です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppoyaki
回答No.4

二人以上で行くのであれば Sきっぷフォー(7880円)を利用されるとよりお得になります。片道分4枚綴りの切符です。 3人など奇数の場合は一人が通常のSきっぷを購入してください。 南千歳-新千歳空港間についてはSきっぷの 区間外という形になるので 1登別で乗る前にみどりの窓口でSきっぷを見せた上で南千歳-新千歳空港間の切符を買う 2列車内で車掌に頼む 3新千歳空港駅の駅員のいる改札口でSきっぷを見せる いずれかで南千歳-新千歳空港間を300円で利用できます。

alohahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2人旅なので、Sきっぷフォーを購入したいと思います。ここで質問しなければ、このきっぷの存在も知らず割高な旅になっていました・・・。交通手段の不安も消え、今から楽しみです!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• poppoyaki
回答No.3

ANo.2のmat983さんの回答を元に 札幌-登別間のSきっぷ(4040円)を 購入されるとお得だと思います。 ただこの場合南千歳-新千歳空港間は 別途降りる際300円が必要です。 登別から温泉街までは駅前からバスまたはタクシー 利用です。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop.html
alohahaha
質問者

お礼

お得なきっぷを教えていただきありがとうございます!重ねて質問してしまって申し訳ないのですが、SきっぷとはSきっぷフォーの事でしょうか?札幌⇔登別を購入し、別途300円支払えば新千歳空港で降車可能という事でしょうか?このきっぷかなりお得なので利用したいとおもいます!

• mat983
回答No.2

登別温泉で一番老舗ででかい施設が下記の第一滝本館です。 格が他の旅館と違います。 ここの日帰りプラン(昼食付き)がお勧めです。 なお朝9時出発、帰りは午後5時出発の電車は下記です。 参考にして下さい。 http://www.takimotokan.co.jp/plan/other/higaeri.html 第一滝本館 登別温泉の老舗旅館。1500坪の大浴場で7種類の湯巡り。 昼食がセットになったプランが2500円です。 <行き> 09:19出発 10:25到着 1時間6分(乗車1時間6分)距離:111.7km 運賃:片道4,160円(乗車券2,100円 特別料金2,060円) 札 幌 09:19~10:25 3駅 JR特急北斗8号 2,100円 登 別 <帰り> 17:09出発 18:01到着 52分(乗車43分、ほか9分)距離:70.3km 運賃:片道2,960円(乗車券1,550円 特別料金1,410円) 登 別 17:09~17:49 3駅 JR特急すずらん7号 1,550円 南千歳 南千歳 17:58~18:01 JR快速エアポート172号 新千歳空港

alohahaha
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!電車の時間まで教えていただき、助かります。第一滝本館すごいですね。日帰り入浴にしてはお高めですが、その分楽しめそうです。とりあえず、候補に加えます♪

• sdfsdfsdfs
回答No.1

JRで行った方が安全ではないですか? 11月下旬だと札幌周辺は凍結の恐れがありますよ。 JRで札幌→登別は1時間程度です。登別駅からバスで温泉まで行けます。帰りも千歳空港まで1.5時間ほどですよ。

alohahaha
質問者

お礼

回答ありがとうございます!11月の北海道をあまくみてました・・・。バス利用ではなくJRで行こうと思います。