• 締切済み

彼に別れ話をされました

彼からいきなり別れを宣告されました。 理由は彼女と思えなくなったと言うのです。 つい先日まで手を繋ぎ、パワースポットで永遠の愛を誓いました。そのときもずっとなかよくすごし…。 居心地はいいのだけれど、ドキドキしない。何かが違うと言われました。 彼のこと、今でも好きです。 けど彼女という存在が負担だとも言われました。 やり直せる可能性はないとまで言われました。 いきなりのことで、本当に終わりなのか…と悲しくなりました。 彼のためには負担にならないよう、別れるのがいいことはわかっています。 友達としてなら、会いたいし遊びたいと言われました。 一度別れて、彼と友達でいてもいいのか悩んでいます。 第三者的にみて、可能性がゼロならキッパリ諦め…いい女になり別れたことを後悔させるぐらい自分を磨き新しい恋に向かいたいと思います。 可能性が少しあるなら、魅力を高め、またドキドキしてもらえるように、付き合いたいと思うように自分を磨きたいです。 どちらにしても、自分磨きをします。 ただ、目標が違います。 どうかアドバイスお願いします。 彼は面倒くさいが口癖でデートしていても何度か聞きました。 仕事が忙しくなってきました。 体目当て、遊びではなかったと信じてます。 彼は新しい恋もしたいといっていました。私との思いでは忘れないと。 気持ちが私に戻ってくるのを待ち続けるのは、やめたほうがいいですか? 聞きたいこと (1)彼女から友達に落ちる、考えらる原因 (2)彼を取り戻すために自分磨きをするのか、見返すために自分磨きをするのか (3)気持ちが戻ってくるのを待つのは無駄か 答えていただけるものだけでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>パワースポットで永遠の愛を誓いました。 これって何なの?  婚約じゃないの?  

littlebear22
質問者

お礼

婚約…じゃないですね。 今はもうわかりませんが。

• chappy813
回答No.8

1) きっと彼のきまぐれで、なんだか面倒になったり飽きたり、同じ人と恋愛をするよりリセットして自分の時間を持ちたい・・・なんて感じでは? あまり深く考えていないと思います。なんとなく、自分の「感じ」たままに口走っているだけだと思いますが、彼女として付き合う気持ちは無いでしょうね。。。 2) 彼を取り戻すためでも、見返すためでも未練がましいし、ご自分にとって新しいスタートを切る上での妨げになってしまうと思いますよ。私なら気持ちの整理をつけて自分のために自分を磨くか、次への恋愛のために自分を磨きたいですね。時間とお金と精神のロスになりますから・・・。 3) 気持ちが戻ってくるのを待っているより、もっともっと素敵な男性と出会えるチャンスだと思います。失礼ながら質問者さんの彼は考え方に安心感を持てないし、軽いか冷たいところがあるように感じますよ。 本当に好きなら、彼女から友達に格下げなんてありえないし、時間に任せて自然に結婚に向かって進んでいくものですよ。誠意がない男から何かを絞り取ろうとしても、自分の傷口が広がっていくだけですから、無駄な時間は極力短くして新しい恋愛を掴みましょう。

質問者

お礼

前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。 回答ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.7

(1)飽きた。つまらない。自分が犠牲を払う意味が分からない。  人生の意味が分からない。俺の人生こんなもんじゃないはず。  もっといい女がいるかも。 (2)自分磨きは自分が美しいと思うものを世界に増やすためにするものです。  彼を取り戻すことや見返すことが美しいと思うならそうすればいいと思います。 (3)無駄です。それは世界に美しいものを増やさない。  あなたが美しいと思うものが世界に増えれば無駄ではない。  あなたが美しいと思うものをあなたが世界に増やさないなら、  それにはなんの意味もないでしょう。

質問者

お礼

目が覚めました。 回答ありがとうございました。

• napn0022
回答No.6

わたしも同じような別れ方をされたことがあります。 理解できませんよね… (1)、ですが…どのくらいの期間お付き合いをされていたのか解りませんが、ドキドキしないとなると付き合っているより友達が楽だから別れを告げたのではないでしょうか? 友達に戻ることはオススメしません。 あなたが彼を好きでいる限り、都合のいい女に成り下がるのは目に見えます。 (2)、何にせよ向上心があることは素敵なことなので自分の為に自分磨きをして下さい。彼の為でなく、次の恋愛に備える自分磨きだと思った方が、わたしはいいと思います。 (3)、無駄とは思いませんがドキドキしないとまで言われているのに待っているのは期待する結果にはならないと思いますよ。 パワースポットで永遠の愛を誓ったことは嘘ではないはずです。 ですが気持ちがはなれたのは事実です。 あとは質問者さんの、今どうしたいかが一番なので自分を信じてゆっくり頑張って下さいね!

質問者

お礼

付き合っていたのは三週間です。 ゆっくり自分なりにがんばります♪ 回答ありがとうございました!

• nik670
回答No.5

俺もそうですが、付き合いが長いとドキドキ感 って無くなりますよね-。 littlebear22さんはそういうのないのかな? さらに、他にたくさん女がいるのにいつまでも littlebear22さんにこだわらないと思います よ。だって街を歩けば可愛い子たくさんいるじゃ ないですか。 しかも生きていれば交友範囲が広がります。 広がった中でもっとlittlebear22より も素敵な女性がいればそっちに気が行くし。 振るということはよほどlittlebear22さん のことは好きじゃないです。 多少なりとも好きならlittlebear22さんを キープしつつ他の女性探しますし。 littlebear22さんをキープすることで、エッチ もできるし。 すなわちエッチするほど好きじゃないっていう 事なんです。 もう完全に終わりですね。 いきなり振られて納得できないことばかり でしょう。でも恋愛なんてそんなものですよ。 俺も、納得出来ないまま振られた事何度もあ ります。

質問者

お礼

納得はいきませんでしたが、もつ割りきり前向きに頑張ることにしました。 ありがとうございました。

回答No.4

28才男性です。 (1)彼女から友達に落ちる、考えらる原因  束縛が強すぎる、飯が不味い、他に相手ができた、セックスの相性が悪い、 飽きたなど考えられる原因はたくさんありますので何が原因かは本人しか分かりません。 (2)彼を取り戻すために自分磨きをするのか、見返すために自分磨きをするのか  あなたの周りの大切な人(家族や友人)、そして自分のために自分磨きをするのが一番だと思います。 (3)気持ちが戻ってくるのを待つのは無駄か  一度付き合った以上は可能性はゼロではありません。ただ別れを宣告したということは、 最近のあなたは彼の癒しではなかったということです。もし別れてからもあなたからメールや 電話などしているなら止めて、彼から連絡がくるのを待ってください。来なければそれで終わりです。 何かしらの連絡が入ってくるようであれば、まだチャンスはあります。

質問者

お礼

連絡はありませんでした。 もう、追うのはやめました。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 たしか貴女は、彼20歳、貴女22歳のカップルで 貴女のお母さんに、彼と付き合っていることを紹介しようと。 彼は、それをまだいいよと言っていたと相談を以前にしていた女性ですね。 それと、私寂しいから、もっとメールをしたり、電話もしたいと いう女性でしたね。 申し訳ないが、貴女はその彼と浮かれて付き合っていたが 彼からみたら、貴女のことを最初から、さほど想ってはいなかった のでしょうね。温度差というやつですね。 もっとメールをしたい、電話もしたいということは、裏返せば 貴女が、この恋に手応えを感じていなかった故に、彼からの愛を 確認するためのものですよね。 貴女が満足していれば、こういう気持ちにはなりませんものね。 彼の立場からすれば、もともと温度差がある女性に対し 貴女が、もっともっという気持ちを持ったことは、重い、うっとおしい と、彼の気持ちの下地としては、あったのだと思います。 ですから、貴女のお母さんに紹介をされることを理由をつけ拒んでいたのだと 思うし、もともと貴女に対し、本気ではなかったような気がしますよ。 本気であれば、堂々と、貴女のお母さんに会うものだからね。 彼も十二分に若い男性ではありますが、貴女も若い女性ですので そのあたり、彼が本気であるか、あまりそうでないかが、見抜くことが できなかったのだと思います。 若いですので、無理はないことではありますけどね。 <彼からいきなり別れを宣告されました。 理由は彼女と思えなくなったと言うのです。 このいきなりですが、男女に限らずですが、いきなりなのは大体が 別に気になる異性ができた場合か、既に異性がもう別にいることが 多々あるものです。 <1)彼女から友達に落ちる、考えらる原因 この問いには、貴女とは別に気になる異性が出来た可能性がある。 もう、ひとつは、もともとの温度差に加え、今までの貴女が重く、うっとおしく、 彼女としては、イヤになったのではないかな。 <(2)彼を取り戻すために自分磨きをするのか、見返すために自分磨きをするか 彼に、やり直せる可能性はないと、はっきりと言われている以上、取り戻すための 自分磨きではなく、今後の貴女自身のために、人として、ひとりの女性として、魅力的に なるように、磨きましょう。まだこれからですのでね。人としても女性としてもね。 発展途上ですので。 <(3)気持ちが戻ってくるのを待つのは無駄か 貴女のほうが、まだ好きなので、ショックも大きいし、こういう気持ちになるのは 理解しますが、待つのが無駄とか、戻ってくるのではとか考えていると 気持ちが前に向かないでしょうから、こういうことを考えることなく、自分を向上させる よう頑張っていれば、自然と結果が出てくると思います。 いづれにしても、若いときの男は、あっちの女、こっちの女と行きたいものだから そのときの相手の女性は、振り回されてしまいがちですよね。 男も、せめて25歳から30歳ぐらいまでならないと、落ち着いてこないので 20歳ぐらいのときの男に、「君のこと好きだ」とか言われても、あまり本気で とらないほうがいいと思います。そういうのは、大体がそのときは本気であっても いっときなもので、そうそう続くものではないものですのでね。 こういう回答になりました。中々そういう気持ちにはならないでしょうが 前を向くように頑張ってください。では。

質問者

お礼

色々考えさせていただきました。 回答ありがとうございました。

• cafeM
回答No.2

(1) 邪推であれば申し訳ないんですけど、 彼にはもう「ドキドキできるほかの女性」がいるのでは。 「好きな子ができたわけじゃない」くらいは言われたでしょう。 でもそれが真実かどうかは、彼にしかわかりません。 (2) 彼を取り戻すとか、見返すとか、どちらも不毛です。 自分自身のため、次に出会う男性のために 自分磨きをなさったらいかがですか。 (3) あなたの時間をあなた自身が何に費やしても、 無駄かどうかはご自分にしか判断できません。 でも、少なくとも私は、そんな時間の浪費はしませんね。

質問者

お礼

馬鹿馬鹿しく思え、新しい未来の恋人のために自分磨きをしています。 目が覚めました… ありがとうございました。

回答No.1

>(1)彼女から友達に落ちる、考えらる原因 単に心変わり。 もっと自由を楽しみたくなった。 彼女といると他の女性と付き合えない。 >(2)彼を取り戻すために自分磨きをするのか、見返すために自分磨きをするのか 自分磨きは良いですが、目的があくまで自分の為であって欲しいです。 彼は磨かれたあなたの所には戻ってこないかと思われます。 見返したい気持ちは分かりますが、内面から素敵な女性になって欲しいと思っています。 >(3)気持ちが戻ってくるのを待つのは無駄か 待たない方が良いです。 彼ははっきり自分の気持ちを伝えたのですから。 この恋愛を通して色々と学んでみて下さい。

質問者

お礼

彼を待たず、前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。 目が覚める回答ありがとうございました。