怖い付き合い方とは?恋愛における見た目の重要性とは

このQ&Aのポイント
  • 苦い経験から恋愛に対する不安を抱えている20代女性の悩み
  • 付き合い方によっては自己肯定感を傷つけられる可能性がある
  • 男性の好みに合わせる必要はなく、自分自身を大切にすることが大事
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うのが怖い。

20代前半♀です。 私は去年まで学生時代から5年付き合っていた彼がいました。 彼は見た目に対して結構言ってくる人で、全身脱毛して欲しいとか、ネイルはちゃんとして欲しいとか、 好きで肌が荒れる訳では無いのに肌が荒れると汚い、とデリカシーの無いことを普通に言う人でした。 付き合っている時に友達から褒めることをしない人とは別れたほうがいい。と言われていましたが、 初めてちゃんとした付き合いをした人でしたし、彼が社会人で年上だったと言うこともあり、 その時は完全に洗脳されていたので私がいけないんだ、と思っていました。 今になっては何であんな人と付き合ってたんだろうと感じるのですが、 元彼の影響からかいつでも綺麗な状態でなければ恋人が作れないと思うようになり、 今恋愛するのが少し怖いです。。 また付き合った男性から何か見た目を言われたら嫌だと思うと、好きな人が出来ても 一歩前に進めません。 やっぱり男性は好きな女性にはあぁして欲しい、こうしてもらいたい、こうでなきゃダメだと思うものですか・・・? 本当に好きな相手なら口出しするようなことはしないものですか・・・?

noname#139466
noname#139466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiaorose
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

男とか女とか関係なく、思うものは思うでしょうねー 本当に好きでも・・ でも最低限、自分のラインからはずれている人とは元々お付き合いしないでしょうね・・ いろいろ言われたら、自分のために言ってくれてると思って、起爆剤にしてがんばって改善してみたらいいんじゃないですか?整形でもしなきゃどうにもならないようなこと言われたら、そんなやつ振って下さい。私は、そのとき、逆に相手にどうもしようもない欠点言いまくってキレましたね。 質問者さんは元彼から自信を奪われてしまったようですね。また少しずつ自信をつくっていって、今度はほめてくれる人と付き合って下さい。その方が幸せですよ。^^v   あとは・・価値観の違いもあるんじゃないでしょうか?価値観が同じ人見つかるといいですね

その他の回答 (2)

  • duraphat
  • ベストアンサー率46% (121/262)
回答No.2

人それそれです。口出す人は口出します。男も女も。好きかどうかではありません。あとは世間体などをどれほど重視するかにもよります。好きだからこそ自分がこうしたほうがいい、こうしてほしい、こんな服装をしてほしいと思うことを求める人、好きな人に綺麗で可愛くいてほしいという気持ちで服装や髪形を求める人、周りの目を気にして体裁を取り繕うために求める人、求める理由や程度、内容も様々です。普通は相手を考えて譲歩するところは譲歩し、我慢するところは我慢して相手の立場やプライドも立ててあげますけれど。かく言う私は、見た目を重視してああしろこうしろという女性は最初から相手にしませんし、向こうも相手にもしないでしょう。付き合っても喧嘩を繰り返すだけでしょうね。価値観は人それぞれですから、基本的には個人の自由です。原則はそういったことにむやみに介入しないことが望ましいと思っています。ただ、それが常識や人間性、社会性として問題があるような行為や服装であれば当然注意してしかるべきですし、言われた側もそれは素直に認めて改めなくてはなりませんが・・。あなたは見た目を重視してほしいですか、それとも心などの内面を見てほしいですか?

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.1

30代の男です 一応、本当に好きなら希望は言うかもしれませんが、質問者様も本当に好きなら自分の意思ははっきり伝える事が必要だと思います。 一歩前に進めない時は、まだ心が充電中だから無理せずに、その気になったら前回の恋愛で解った事をバネに次の恋愛につなげて下さい。

関連するQ&A

  • 男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立

    男です。肌を白くしたいです。現実世界ではあまり目立たないので日焼けしてる自分が嫌です。あと夏になって半袖半ズボンを着ると腕毛、すね毛が生えてるのが目立って嫌です。全身脱毛をしたいです。ヒゲは伸びてきたらそればいいのでしないでいいと思います。以上のことを家の人に相談したらバカにされ、拒否されました。なので家の人に内緒で永久脱毛、肌を白くしたいと思ってしまいます。男性ですね毛、腕毛が生えてること、肌が黒いことにコンプレックスを感じる人、永久脱毛をしたという人はいないでしょうか?永久脱毛してる男性はあまりいない方でしょうか?

  • 脱毛の際の光は体に有害なの!?

    初めて脱毛をしようと思っています。Vライン全体か全身か迷っています。とりあえずVラインをしてみようかと思っています。説明の際に脱毛は妊娠中の人にはできないと説明を受けたのですがあの光は体によくないのでしょうか?全身脱毛された方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします(>_<)ちなみに私は肌は弱いです。

  • 全身脱毛をする男性をどう思いますか?

    私は自身の男性的な部分がすごく嫌いで、男性の体毛は不潔だと思い、普段は露出の少ない長袖・長ズボンを身につけています。社会人になったら全身医療脱毛をしてみようと思っているのですが、自分の知る限り、脱毛した男性には会ったことがないので、周りからどのように見られるか不安です。 男性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。全身ツルツルの人が大浴場にいても気になりませんか。 女性から見て、全身脱毛をしている男性をどう思いますか。友だちや恋人にしたくない変な人認定されたりしますか。

  • 毛の処理

    彼氏に毛の処理をきちんとして欲しいとすごく申し訳なさそうに言われました。 元々毛深い方です。 でも皮膚が弱いのでカミソリで剃ると毛穴が赤くなって汗や石鹸で染みるため、 極力剃りたくありません。 赤くなると見た目も尚更悪くなります。 今脱毛に通っていて、一部はすごく綺麗に成ったのですが、お金がそんなにないので一度に全身脱毛はできません。 徐々に脱毛していくため時間がかかります。 その間毛の処理はどうしたらよいでしょうか。 彼もすごく気にして申し訳なさそうなので、責められません。 というか女としても嫌です。 肌が弱いのでクリームや脱色剤も使いたくありません・・・

  • 脱毛派ですか??除毛派ですか??

    先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本でも、男性の陰毛やら全身をレーザー脱毛してる人

    日本でも、男性の陰毛やら全身をレーザー脱毛してる人なんていると思いますか? 外国人の男性では当たり前?

  • 今、美容脱毛で

    今、美容脱毛で 10回(全身で1回1.7万)を終わっています。 ですが私は人の倍毛が濃いらしく、 20回くらいしないと、完了しないらしいです… 10回目以後は腕と脚だけするのと(8千円)、全身するのと交互にしています。 20回もするくらいなら、医療脱毛に今から変えた方がいい気もしてきました… 美容脱毛も医療脱毛も全身で30万だし、 今からでも医療脱毛に変えるべきでしょうか? 今のところは、ぽつぽつ生えてくる感じです。 医療脱毛はあんまり毛がない状態でしても意味が無いと聞きました…

  • 女子限定!!メンズ脱毛について☆

    皆さんのご意見ください 私は 1 顔全体 2腕 3腹部 4Vライン 5胸部 6膝上 7膝下の脱毛考えています。 そこで皆さんにご相談なんですが 男性の裸を見る時は、体の関係持つ時ですが その際上記箇所が人より多少毛深い前提でお聞きします。 質問1 上記箇所ですべて同時に脱毛は予算や時間的に無理があるので、皆さんならどちらの箇所が気になるか、男性にどの箇所は脱毛してもらいたいかお聞きします。 顔全体は一番最初にやります。その後皆さんが気になる箇所教えて下さい。 質問2 女友達に全身脱毛すると言いましたら、しなくていいよーと言われましたが、女友達は私の裸を見てないからしなくていいよーと言えたと思います。 私は人より毛深く 一時的な脱毛量で脱毛してきましたが、長い目で見て脱毛したいと思いました。 こんな考えの男性どう思いますか? 休止に脱毛しに10万支払う価値あると思いますか? 質問1と被りますが、上記箇所ならどこなら脱毛してほしい ここはしなくていい箇所あれば教えて下さい。 女性の方回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 女子限定!!メンズ脱毛について☆

    女子限定!!メンズ脱毛について☆ 皆さんのご意見ください 私は 1 顔全体 2腕 3腹部 4Vライン 5胸部 6膝上 7膝下の脱毛考えています。 そこで皆さんにご相談なんですが 男性の裸を見る時は、体の関係持つ時ですが その際上記箇所が人より多少毛深い前提でお聞きします。 質問1 上記箇所ですべて同時に脱毛は予算や時間的に無理があるので、皆さんならどちらの箇所が気になるか、男性にどの箇所は脱毛してもらいたいかお聞きします。 顔全体は一番最初にやります。その後皆さんが気になる箇所教えて下さい。 質問2 女友達に全身脱毛すると言いましたら、しなくていいよーと言われましたが、女友達は私の裸を見てないからしなくていいよーと言えたと思います。 私は人より毛深く 一時的な脱毛量で脱毛してきましたが、長い目で見て脱毛したいと思いました。 こんな考えの男性どう思いますか? 休止に脱毛しに10万支払う価値あると思いますか? 質問1と被りますが、上記箇所ならどこなら脱毛してほしい ここはしなくていい箇所あれば教えて下さい。 女性の方回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。

  • 深刻な相談聞いて下さい…脱毛について!!

    深刻な相談聞いて下さい…脱毛について!! 皆さんのご意見ください 私は 1 顔全体 2腕 3腹部 4Vライン 5胸部 6膝上 7膝下の脱毛考えています。 そこで皆さんにご相談なんですが 男性の裸を見る時は、体の関係持つ時ですが その際上記箇所が人より多少毛深い前提でお聞きします。 質問1 上記箇所ですべて同時に脱毛は予算や時間的に無理があるので、皆さんならどちらの箇所が気になるか、男性にどの箇所は脱毛してもらいたいかお聞きします。 顔全体は一番最初にやります。その後皆さんが気になる箇所教えて下さい。 質問2 女友達に全身脱毛すると言いましたら、しなくていいよーと言われましたが、女友達は私の裸を見てないからしなくていいよーと言えたと思います。 私は人より毛深く 一時的な脱毛量で脱毛してきましたが、長い目で見て脱毛したいと思いました。 こんな考えの男性どう思いますか? 休止に脱毛しに10万支払う価値あると思いますか? 質問1と被りますが、上記箇所ならどこなら脱毛してほしい ここはしなくていい箇所あれば教えて下さい。 女性の方回答頂けたら光栄です よろしくお願い致します。