• ベストアンサー
  • 困ってます

脱毛派ですか??除毛派ですか??

先日、わきの永久脱毛を始めたのですが、あまりに時間がかかることと、場所的な関係で断念することとなりました。 その、永久脱毛の場所で言われたのですが、ソイエはあまり肌に良くないのでオススメしないとのことでした。 でも、脱毛が手軽に出来るし、全身お世話になっているのが現状です。 ただ、確かに20代前半の時には見えなかった毛穴があちこち目だち始めています。 ただ、シェーバーを使ったことがなく、仕上がりがどうなのかな、と不安に思っています。 みなさんは、全身脱毛派(永久脱毛ではなくソイエ)ですか??それとも、全身除毛派(サラシェのようなシェーバーでの除毛。)でしょうか?? 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

わたしは場所によって異なります。 それぞれ下記のようなケアです。 脇→医療レーザー脱毛(美容皮膚科) 腕→脱色クリーム 足→カミソリ ビキニ→脱毛テープ&毛抜き&パイナップル豆乳ローション 永久脱毛前は、脇とかソイエで脱毛してましたが、 埋もれ毛になるんで、やめました。 あ。ちなみに、眉と指も永久脱毛しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまって、申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 やはり、脱毛は埋もれ毛になるのですね。。。。 肌も荒れてしまうし、やはりやめようかなあ、と思っています。 指の永久脱毛ですか。 うらやましいです。 費用があればぜひやりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#14210
noname#14210

わきの永久脱毛は、どこでやりました?美容外科や皮膚科の医療レーザー脱毛なら、お金も時間もそんなにかかりませんよ・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エステ系のところで、料金は5万くらいだったと思うのですが、支払済みとはいえ、期間を置いて二年くらい通う形みたいなので迷っています。(場所の関係上) また、わき以外の処理に困っています。 最初から皮膚科にすればよかったです。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私は毛量が多いので、わきだけは永久脱毛で、手足はソイエのような脱毛機を使っています。私の場合は肌が弱くて、除毛だと却って刃のために肌がまけてしまったことがあります。除毛だと毎日しないといけないし… 私には脱毛の方が合っているようですが、ケースバイケースではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 除毛だと毎日になるのですね。 しかも、肌がまける場合があるなんて、盲点でした。 ますます悩んでしまいます。 ありがとうございました。