• ベストアンサー

脱毛器につて。

この間初めて脱毛器(ソイエ2028)を購入しました。 今まで使ったことなくて、「どういう感じなのかな~」とスイッチを入れてみると… びっくりしました!CMでしかみた事なかったから、あの通りゆっくり抜いていくのかと思ったらとんでもない! シェーバー?っていうくらいの回転の速さ! 最初肌につけるのが怖かったです(^^;) まあそれはいいんですけど… 実際に使ってみたのですが、なんかちゃんと脱毛できてるのか分かりません。 思ったよりも回転が速いので、「切れてるんじゃないか?」って思うんですけど… ソイエを使っている方、どうでしょうか?ちゃんと抜けてますか?^^;

• sapia
  • お礼率90% (252/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagihime
回答No.1

随分昔にソイエ使ってました。 抜けた毛を見ると、毛根が付いているので 毛は抜けていると思います。 でも、たまに出血したり、抜いた後真っ赤になったり。。 抜いた後数日はきれいです。 埋没毛と肌が鳥肌みたいになったりして怖くて使うのやめました。 私には合わない商品でした。

sapia
質問者

お礼

そうなんですか~^^; ちょっとあの速さはないですよね~だから赤くなったりするんですよ、きっと(>_<。 ソイエの使い心地はここで見ても人それぞれで心配でしたが、シェーバーがついてるから脱毛がダメでもそれがあるからいいなか~と思って購入しました。 まだ使い初めで不慣れなので、もうしばらく使ってみることにします^^

その他の回答 (3)

回答No.4

私も持ってますが、抜けてるのと、抜けてないのとあるし、使いつづけてたら、毛穴周辺がしみになってきたから辞めました。 エステに行ってレーザー脱毛を1年ほどやってもらったこともあるけど、かなり通ったのに全く変化ナシっ!! 何か毛穴を潰すと、脇がくさくなったり、肩こりがひどくなったりってゆーし。 最近、話題の(?)豆乳ローションも2ヶ月くらい塗ったけど乾燥肌になっただけでこれもまた全く変化ナシっ!!! 電気シェーバーもあるけど切れ味悪いから、今はもっぱらT字カミソリ。逆そりはしないほうがいいみたいです。」脇はあんまり手を上げないようにするとか、脇はあんまりないから毛抜き。 見た目的に一番キレイなのは、脱毛ムースな気がする。 脱毛には悩まされますねぇ~~ めんどくさ~~

sapia
質問者

お礼

本当、めんどくさいですよね~^^; 抜けるものは全部抜いても黒く残ってるのがあって、結局はあんまりノースリーブとか着れないんですよね~(_ _) 脱毛ムースはまだ試したことがないんですよ!また機会があったらやってみます^^ ありがとうございました!

回答No.3

私も使ってます。 抜けてるのも有り、切れてるのも有りという感じです。 回転の速さには私も驚きました。 怖いので中くらいのソフトにして使ってます。 でもやはり処理後に赤くなったり出血することがあるので、最近はシェーバー機能オンリーです。 脱毛器の意味無いですね。

sapia
質問者

お礼

そうですか~同じような方もおられるんですね~。私もしばらくしたらシェーバー専用になってるかもしれません^^;シェーバーの方は結構使えるって意見が多かったですので^^; ありがとうございました!

• lausa
回答No.2

ソイエ使ってますけどほとんどの毛は抜けずに切れてます・・・ 回転のスピードを弱いほうにしても私には効果ありませんでした。 毛が切れるので毛が黒い点々に見えて見た目が美しくない(*´Д`) なので私はめんどいけど毛抜きで1本ずつ抜いてます・・・

sapia
質問者

お礼

そうですね、弱い方にしても全然変わりなかったですよね~(_ _;)やっぱり毛抜きで抜いたほうが一番ですかね^^;シェーバーとかまだ使ってないので、それも併用しながらしようと思います。ありがとうございました^^