• 締切済み

脱毛の際の光は体に有害なの!?

初めて脱毛をしようと思っています。Vライン全体か全身か迷っています。とりあえずVラインをしてみようかと思っています。説明の際に脱毛は妊娠中の人にはできないと説明を受けたのですがあの光は体によくないのでしょうか?全身脱毛された方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします(>_<)ちなみに私は肌は弱いです。

みんなの回答

回答No.2

>脱毛でのトラブルなどはよくあることなのでしょうか? >やけどで裁判ざたになったとか聞きましたが・・・。 「よくあること」かどうかは、何とも言えないですが、 99.9%安全=0.1%の事故があるということです。 「絶対無事故」ではありませんので、そこは自己判断ですね...。 そもそも光脱毛・レーザー脱毛の原理は、 「毛穴をわざとヤケドさせ」て再生しないように殺してしまうものです。 ちょっと加減や施術方法を間違えれば、「お肌自体もヤケド」してしまいますので、 評判や実績を良く調べ、自分なりに納得してからお金を払いましょう。

回答No.1

>あの光は体によくないのでしょうか? いいえ。 基本的に太陽光の主成分と同じ可視光で、 紫外線やX線などの有害成分は含まれません。 >脱毛は妊娠中の人にはできない 脱毛に限らず、妊婦さんには不要不急の治療(美容治療)を避けます。 治療自体が母体や胎児にとって危険だからというよりは、 身体的・精神的に不安定な時に余計なことをすると、 妙なクレームにつながることがあるから、という施術側の理由が大きいです。  # たとえば、「脱毛やったらシミになった!!!!」とか。  # 脱毛していなくても妊娠中にシミが出来ることがありますが、  # 脱毛のせいにされてしまうのですよ。  # 妊娠中は本人はもちろん、両親や家族もピリピリしてますから、  # いくら説明しても聞きゃーしないですしね...。

nozo22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!付け加えて脱毛でのトラブルなどはよくあることなのでしょうか?やけどで裁判ざたになったとか聞きましたが・・・。

関連するQ&A

  • Vライン等の脱毛について

    全身脱毛をすることにしたのですが、V・O・Iラインをどういう風にしたら良いのか分かりません。 似たような質問もいくつか読ませていただいたのですが、いまいち分からなくて・・・ そこでV・O・Iラインを脱毛した方に質問なのですが、 ・どのような形や長さにしたか ・どのように説明、または頼んだか ・1回目は全体に照射し、2回目以降は形を決めて照射した等どのような過程で脱毛したか ・思った形になったか 以上のことを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 光を当てる脱毛は

    たぶん問題ないと思うのですが、あの黒い毛の色に反応するという 光は体には影響ないのでしょうか? いろいろな広告や宣伝、店員さんの説明など聞いても安心、と言われますが、 全く影響はないのか心配になります。心配しつつも脱毛していますが… これだけ多数の人が経験していて、体に悪影響を起こす、というニュースは聞いたことがないので たぶん本当に平気かな? (肌が弱かったり、荒れたりするのは別として) この光に詳しい方がいれば教えて下さい!

  • 脱毛について

    カミソリまけがひどいので脱毛をしたいと思ってます。 湘南クリニックで手足セット198000円とゆうのをやろうかと思ったんですが、ネットでいろいろ見ているうちにどんどん安いお店がでてきて迷ってきました。 銀座カラーの全身脱毛が6回140000円くらい。 rinrinとゆうとこの全身脱毛が10回120000円くらい。 湘南にくらべたらすごい安いですよね… 腕と足がツルツルになれば十分かなと思っていたけど、全身でこんなに安いと迷います。 Vラインも気になるのでやってみたいし。 みなさんならどこで脱毛しますか? もう脱毛した方などいたら教えてください。 ちなみに私は普段からおりものが多くておりものシートをつけてるんですが、それでもVライン、Iラインなど脱毛できますか? よろしくお願いします。

  • 脱毛について

    はじめまして エステサロンの光脱毛と美容外科の医療レーザー脱毛を一か月以上間隔をあけて、同じ個所にあてても体に影響はあるのでしょうか? 私ははじめにエステサロンの方で両脇、Vラインを契約し、脇は8回、Vラインは3回やっております。脇はあまり生えてこなくなりました。 最後にこのエステサロンで脱毛した日から1か月10日後に今度は美容外科の方でVIOラインの契約とプレゼントで両脇無制限脱毛がついてきたので、そこでVIOと両脇の方をあててもらいました。(2月下旬) それで4月にエステサロンの方で両脇とVラインの予約入っているのですが、光脱毛からのレーザー脱毛、また光脱毛と個所にあてても体に影響がでるのでしょうか? 尚、美容外科の方の次の予約は7月となっております。 ご回答の方よろしくお願いします。

  • 脇の脱毛中です。いつから効果が出るのか?

    6月からエステで両脇とVラインの脱毛を始めて、現在2回施術をやってもらいました。光(フラッシュ?)脱毛なんですが、全然毛が減った気がしません。店員さんは、「色素沈着が起きてるから効果が出にくいかもしれませんね」とか言うんですけど、Vラインはともかく、別に脇は黒ずんでいないし本当にちゃんと毛がなくなるか不安です。光脱毛をやられた方、何回目くらいで効果が出ましたか?レーザーのほうがよかったのでしょうか?ちなみに値段は両脇+Vラインで6万円くらいです。

  • Vラインの脱毛

    現在ミュゼ(光脱毛)でVラインとIラインの脱毛に通っていています。 もともと毛の量も多く濃かったので全体的に少し薄してから形を整えようと思い、2回全射しました。 2回目の脱毛が終わって1ヶ月程たった今、Vラインがほとんど生えてこなくなってしまいました。 Iラインにはしっかり生えてきているのですごく変です。 1回目の全射の後はそれなりに生えてきたので大丈夫だと思っていたのですが・・・ もう少しすればある程度濃い毛が生えてくるでしょうか? また薄い毛を濃くする薬などはありますか? このままだと本当につらいのでご回答よろしくお願いします。

  • 福岡 安い脱毛サロン

    福岡県内で激安な脱毛サロンを探しています。できれば光脱毛のような痛みが少ない施術希望です。脱毛箇所は顔やVラインなども含めた全身がいいのですが、とりあえずV・I・Oラインだけでも構いませんのでどこか安いサロンがあれば教えてください。

  • Vラインの脱毛について

    Vラインの脱毛をされた方にお伺いします。 私は来月1回目の全身脱毛に行ってきます。 サロンの方からVラインは自分のしたい形に整えてきてください、と言われました。全体的に薄くしたければ、はじめは全部剃る方もいますよ、と言われました。 皆さんどうされましたか?? 全部剃ると生えてこない毛もあってまだらになったりしないですか? 全体的に薄くはしたいですが…

  • VIOの脱毛について

    先日、全身脱毛の申込みをしてきました。来月初旬に1回目の脱毛に行ってきます。 申込みをした際、全身の毛は剃れるところは全部剃ってきてくださいとのことでした。Vラインに関しては好きな大きさにして剃ってきてください、と言われました。でも1回脱毛しただけではまたはえてくるので少し薄くしたいのであれば全部剃ってきたほうがいいと言われました。 伸びてきたときチクチクしますが…とのこと。 Vの脱毛をしたことがある方、1回目の脱毛のときはどうしましたか?全部脱毛しましたか?また全部脱毛したらはえてくる毛とこない毛があってまだらになったりしないですか? できれば少し薄くしたいので全部そろうかなぁ~と思っています。

  • 永久脱毛中の妊娠について

    今現在、ワキとVラインの永久脱毛に通っています。脱毛の仕方は光をあてるもので痛みは少し熱いと感じる程度のものです。今、妊娠はしていないんですけど脱毛中にもし知らずに妊娠していたらやはり影響はあるのでしょうか?特にVラインはなんとなく子宮にも近いので気にしています。詳しく知っている方がいましたらどうぞ教えてください。宜しくお願いします。