• 締切済み

脱毛の際の光は体に有害なの!?

初めて脱毛をしようと思っています。Vライン全体か全身か迷っています。とりあえずVラインをしてみようかと思っています。説明の際に脱毛は妊娠中の人にはできないと説明を受けたのですがあの光は体によくないのでしょうか?全身脱毛された方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします(>_<)ちなみに私は肌は弱いです。

みんなの回答

回答No.2

>脱毛でのトラブルなどはよくあることなのでしょうか? >やけどで裁判ざたになったとか聞きましたが・・・。 「よくあること」かどうかは、何とも言えないですが、 99.9%安全=0.1%の事故があるということです。 「絶対無事故」ではありませんので、そこは自己判断ですね...。 そもそも光脱毛・レーザー脱毛の原理は、 「毛穴をわざとヤケドさせ」て再生しないように殺してしまうものです。 ちょっと加減や施術方法を間違えれば、「お肌自体もヤケド」してしまいますので、 評判や実績を良く調べ、自分なりに納得してからお金を払いましょう。

回答No.1

>あの光は体によくないのでしょうか? いいえ。 基本的に太陽光の主成分と同じ可視光で、 紫外線やX線などの有害成分は含まれません。 >脱毛は妊娠中の人にはできない 脱毛に限らず、妊婦さんには不要不急の治療(美容治療)を避けます。 治療自体が母体や胎児にとって危険だからというよりは、 身体的・精神的に不安定な時に余計なことをすると、 妙なクレームにつながることがあるから、という施術側の理由が大きいです。  # たとえば、「脱毛やったらシミになった!!!!」とか。  # 脱毛していなくても妊娠中にシミが出来ることがありますが、  # 脱毛のせいにされてしまうのですよ。  # 妊娠中は本人はもちろん、両親や家族もピリピリしてますから、  # いくら説明しても聞きゃーしないですしね...。

nozo22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!付け加えて脱毛でのトラブルなどはよくあることなのでしょうか?やけどで裁判ざたになったとか聞きましたが・・・。