xiaoroseのプロフィール

@xiaorose xiaorose
ありがとう数107
質問数24
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
69%

  • 登録日2006/01/12
  • 小さい子供がいてもできる有酸素運動を教えてください

    こんにちは。よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが・・・。ダイエットのために、有酸素運動をしたいのですが、1歳半の息子とずっと一緒だと、なかなか思うようにいきません。 決して、子供がいるから運動できない、痩せられないとか言いたくありません。本気で痩せたいし、そのためにできることはやりたいし、身体を動かすのも嫌いではありません。 独身時代には、電車での通勤を徒歩に変えて(片道1時間)、半年で8キロ痩せました。 でも今は時間が限られているので、その中で何ができるのか、皆様のお知恵をお借りしたいのです。 家の中でDVDを観ながら運動・ダンスしたり、ステッパーをしたりは、息子が足元にすぐまとわりついてくるので無理でした。 なら昼寝のとき・・・と思っても、うちの息子は、家で昼寝をしてくれなのです。車がないとコンビニにもいけないような田舎に住んでいるので(それも、かえって運動不足を招いていると思います)、常に車で移動するのですが、その中で寝てしまうので、それで昼寝は済んでしまうみたいです。 比較的涼しいときに一緒に散歩に出ても、1歳半の子と一緒では、スピードも遅いし、何か興味があるものを見つければすぐ立ちどまるので、ほとんどカロリー消費していないように思います。 よく都市部にあるような、託児施設つきの運動施設も、近くにありません。 家事をしていても常に息子がべったりしてくるので、運動どころか、家事もままならない日中です。 夕方、ご飯の支度をして、食べさせて一緒に食べて、お風呂に入れて・・・。息子をお風呂に入れるのは19時過ぎですが、寝かしつけに時間がかかってしまい、22時くらいまでかかります。 その後1時間くらい、昼間できなかった家事をして、23時前に主人が帰ってきます。 主人のご飯をあたためたり、その後晩酌や食事につきあいながらその日あったことを話して(わたしは、18時くらいに食事は先に済ませています)、その後入浴などして、寝るのが深夜1時過ぎ。 朝は、息子が7時前には起きるので、わたしも6時半には起きています。正直、6時間寝れていないのはしんどいです。 主人の帰りが遅いので、夜歩きに出かけるのは怖いです。街灯もろくにないような田園地帯なので・・・。 朝も、これ以上早起きして睡眠時間削るのは、身体がしんどいです。 と、あれもこれも無理と、言い訳のように書いてしまいましたが、実際毎日こんな感じなので、どうやったらある程度まとまって運動できるだろうかと悩んでいます。 ちなみに、わたしの両親は遠方に住んでいます。主人の両親は近いですが、運動したいから、とか気晴らししたいから、という理由で預かってくれる方々ではありません。通院などの必要でどうしても連れて行けないときだけお願いしています。 こんな感じなのですが、それでもできるダイエットのための有酸素運動があれば、お知恵をお借りできないでしょうか? ちなみに筋トレは、週に3回くらい、寝る前に(他に時間がなかなかつくれないので)15分くらいやっています。 食事は自分で作る立場にあるので、朝と昼をそれぞれ約500kcal、夜を約300kcal、計約1,300kcalくらいにしています。妊娠中に一時的に血糖値があがってしまった時期があったこともあり、それ以来、栄養バランスを考えたレシピがのっている本をみながら作っているので、それなりにバランスのとれた食生活もできているかと思っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 母がヒステリーな時どうすればいい?

    母がヒステリーな時、すごく居心地が悪いです。 常にではありませんが、頻繁にあります。 私はもう20代中盤の女ですが、母がこうなるとどうすることもできません。 いつも夕飯は母が作るのを手伝いますが 母の機嫌が悪い時は、「何作る?」「何したらいい?」など どう声をかけても悪いようにとらえられ、逆鱗に触れ、暴言しか返ってきません 一緒の空間にいることが困難です。そっとしておくのが一番いいかと思い 手伝わず、部屋にもどり耐えています でも、手伝わないとそれはそれで機嫌が悪いのです。 何をしても何を言っても無理です。すべてに対して攻撃的です。 どうしろというのか…、こちらが切れてしまいそうです。 正直、殺意さえ芽生えます。 こちらが切れたら切れたで、倍以上になって返ってくるので耐えるしかありません。 ヒステリーな人は何を望んでいるのでしょうか?

  • 「タバコ、1箱700円」

    【政治】 「タバコ、1箱700円ぐらいに値上げしても税収減らない」…小宮山厚労相、大幅値上げに意欲 ★小宮山厚労相、たばこ値上げに意欲…7百円位? ・小宮山厚生労働相は5日の記者会見で、2012年度税制改正に向けて、  たばこ税の増税を財務省に要望する考えを明らかにした。  たばこは1箱(20本入り)あたり約400円だが、小宮山氏は「(1箱あたり)700円くらい  までは(値上げで販売量が減っても1本あたり税収が増えるため全体の)税収が  減らない」と強調し、大幅な引き上げに意欲を見せた。  増税の理由として、小宮山氏は、先進国の中で日本のたばこの値段が安いことや、  喫煙率を下げて国民の健康を守る効果があることを挙げた。小宮山氏は「昨年は  (毎年)100円ずつ値上げしようと提案した。一定額を上げていくということだ」と語り、  段階的に引き上げたい考えを示した。  たばこ税は10年度税制改正で、過去最大となる1本あたり3・5円の増税が行われ、  1箱が100円以上値上がりした。厚労省は11年度税制改正でも増税を要望したが、  「10年度の増税の影響を見極める必要がある」として見送られている。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110905-00000693-yom-bus_all タバコってお酒とは違って薬には全くならない有毒物質発ガン性物質で 自分だけならまだいいけど周囲の人まで汚染して自ら吸っておいてガンとかになれば元は税金の保険を使う悪のかたまりだと思わない? 700円と言わずいっそのこと1,000円でもいいくらいじゃないのかな?皆はどう思うかな?

  • 子供をつれての毎日の買い物が苦痛です

    来年2年保育で幼稚園入園の3歳9カ月の息子を連れての買い物が苦痛です。 息子を買い物に連れていくとお菓子を何個もほしがります。あと、ガシャポンが好きで欲しいものが出てくるまでやりたがり、ぎゃん泣きするんです。帰宅してもずっと泣いてます。買い物に行く前に「お菓子はひとつだけ。ガシャポンは1回だけ。どちらかひとつにしなさい」と約束して行ってもだめなんです。 ぎゃん泣きしている時、「ママと約束したでしょう?」と言っても「いやー!欲しいー!」と泣き叫びます。 周りの冷たい視線が気になり買い物できません。一度、知らないおばさんに「かわいそうねえ。買ってあげたら?」とか知らない男性に「迷惑だよな」とか言われ私は泣きそうになりました。 別のスーパーに行こうかとも考えましたが、たぶん一緒だと思っています。まとめ買いしたくても夫は単身赴任でたまにしか帰ってきません。スーパーに行かなくてもいいように生協を利用したいと思い。夫に理由を言うとOKしてくれました。でも、姑さんが「それでは子供のためにならない。生協は高いしやめたら?ちゃんとしつけないと幼稚園に入ったら大変よ」と言われています。 でも、本当に毎日の買い物が苦痛なんです。どうしたらよいでしょうか?こういう理由で生協を利用するのってよくないのでしょうか?こどものために外に出ていろいろ経験させないといけないのはわかります。でも、心が折れてしまいそうなんです。

  • 付き合うのが怖い。

    20代前半♀です。 私は去年まで学生時代から5年付き合っていた彼がいました。 彼は見た目に対して結構言ってくる人で、全身脱毛して欲しいとか、ネイルはちゃんとして欲しいとか、 好きで肌が荒れる訳では無いのに肌が荒れると汚い、とデリカシーの無いことを普通に言う人でした。 付き合っている時に友達から褒めることをしない人とは別れたほうがいい。と言われていましたが、 初めてちゃんとした付き合いをした人でしたし、彼が社会人で年上だったと言うこともあり、 その時は完全に洗脳されていたので私がいけないんだ、と思っていました。 今になっては何であんな人と付き合ってたんだろうと感じるのですが、 元彼の影響からかいつでも綺麗な状態でなければ恋人が作れないと思うようになり、 今恋愛するのが少し怖いです。。 また付き合った男性から何か見た目を言われたら嫌だと思うと、好きな人が出来ても 一歩前に進めません。 やっぱり男性は好きな女性にはあぁして欲しい、こうしてもらいたい、こうでなきゃダメだと思うものですか・・・? 本当に好きな相手なら口出しするようなことはしないものですか・・・?

    • ベストアンサー
    • noname#139466
    • 恋愛相談
    • 回答数3