• 締切済み

企業に来年度の新規採用があるのかを問うメールが作りたい!!

mayapapaの回答

• mayapapa
回答No.1

メールでということのようですから、 その企業のサイトはあるんでしょうが、 採用予定があれば、その中で触れられているケースが多いとは思います。 特にメールで問い合わせするのであれば、 ・メールでおたずねしますということを、まず最初に断るのが、 無難でしょうね。 ・後は、自分の簡単な紹介(たとえば、来春卒業予定とか)を書いて、 ・その企業に関心を持った理由を簡単に書いて、 ・採用予定についておたずねする。 という組み立てでしょうね。 念のためですが、「てにをは」は、よくチェックされたらいいと 思います。 「・・・があるのかを問うメールが作りたい!!」 のようなところは、「メール"を"作りたい」でないと、 印象が良くないかもしれませんから。 --