• 締切済み

新しく購入したHDDが読み取れません。

はじめまして。当方、DELLのDemention 8300のパソコンを使用しており、OSはWindowsXPですが、パソコンのバックアップを取るために、HDDを増設しようかと考え、SeagateのUltra ATA 160Gを購入しました。本体内に納めて起動したところ、認識しないので、USB外付けケースに入れてみましたが、認識しません。 マイコンピュータ内にでてこないのはもちろん、右クリック→ディスクの管理でも出てきません。 大容量ディスクドライブのUSBに問題があるのかと思いましたが、ちゃんと認識はしてるようなんですが、ボリュームのところで見ると、「読み取り不可」となってしまいます。 問題はどこにあると考えられますでしょうか。。。 当方パソコンは詳しくなく、拙い質問で申し訳ございませんが。御回答いただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• smpc
回答No.1

IDEにはマスターとスレーブの設定がありますが、ちゃんと設定できていますか? HDDのジャンパで設定する必要があります。 1本のIDEケーブルの、マザーから最も遠いほうがマスターで、マザーに近いほうがスレーブです。