• ベストアンサー

はつか大根(レッドチャイム)の土寄せは

まだ芽が出たばかりですが、収穫間近になったころ株が土の上から顔を出しますが、その際土を上からかぶせる必要がありますか。出たままにしておくほうがよいでしょうか。出たままだと玉が割れてしまうような気がしますがいかがなものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

首の色を楽しむわけですから、土をかぶせたらだめです。

soudan118
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。そうでしたか、それは知りませんでした。