宇宙家族ジェットソンのエピソードDVDを探しています

このQ&Aのポイント
  • 宇宙家族ジェットソンのビデオを見たことがある方、同じエピソードのDVDがあれば教えてください。
  • 「宇宙家族ジェットソン」のDVDを探しています。朝のシーンや引越しのエピソードが含まれているものを探しています。
  • ネットで検索しても宇宙家族ジェットソンのDVDが見つからない。劇場版や実写版のニュースが出てくるだけ。どなたか同じエピソードのDVDをお持ちでしたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇宙家族ジェットソン

小さい頃に「宇宙家族ジェットソン」のビデオを見ました。 今になってもう一度それと同じエピソードのDVDを見たくなったのですが、タイトルが分かりません。 ネットでそれっぽいキーワードを入れて検索しても分かりません。 子供だったせいもあるかもですが、長く感じたので劇場版なのかなと思って検索しても、 「実写版製作決定」というニュースしか出てきませんでした。 ・朝、お父さんが寝たままベルトコンベアの上を流れてきて、ロボットが着替えや歯磨きをすべてしてくれる。 ・ロボットのお腹から朝食が出てくる。 ・ジェットソン一家が新居に引越ししていた。 ・長女の新しいベットが丸くてピンクで喜んでいた。 ・長女が恋愛か何かで悩んでいた。 ・最後はまたどこかへ引越していった(この辺曖昧です) 覚えてるのはこれくらいです。 分かる方いたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
micri25
質問者

お礼

amazonでも調べたのですが、商品説明に内容が書かれてなかったので私が探しているものがどれなのか分かりませんでした。 一枚ワンコインで買えるみたいなので、試しに買ってみるしかないんですかねf^_^;) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマトシリーズでトラブルがあったのですか?

    もうすぐ宇宙戦艦ヤマト復活編が公開になります。実写版も撮影されています。 アラフォーとしましては、期待と不安の交錯する話題であります。 検索していましたところ、どちらにも原作者の松本零時先生の名が印象になく、アニメのホームページには確認書というものがありました。 何か、作者とプロデューサーとの間でトラブルでもあったのでしょうか?

  • 劇場版アニメの主演が浜辺美波?

    NHK朝ドラ関連で浜辺美波を検索していたら、劇場版アニメ「Fate/stay night」の主演:浜辺美波 の報道を見ました。この映画は アニメーションではなく 実写映画ということでしょうか。映画を見ていなくて こんな質問をしてすみませんが 教えてください。

  • 劇場版ぽいアニメ教えて下さい!

    子供向けでない劇場版アニメ、背景が綺麗な作品、内容が一話一話まとまっているアニメなど教えて下さい。 萌系、ショタ系、エンターテイメントオンリー、人物にCGを使っている以外の作品でお願いします。今まで好きになったアニメでは鬱、軍、近未来、現代、ロボット、宇宙、異世界ものが多いです。 劇場版では『11人いる!』『AKIRA』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『劇場版 機動警察パトレイバー』『劇場版 ルパン三世』『劇場版 聖闘士星矢』『イノセンス』『メトロポリス』『ジブリ関係』『劇場版 シティ・ハンター』。 OVAでは『Hanter×Hanter』『僕の地球を守って』。 テレビアニメでは『スクライド』『ブラックラグーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『無限のリヴァイアス』『Monster』『マスターキートン』『プラネテス』『ふたつのスピカ』『BECK』『ブギーポップは笑わない』『彼氏彼女の事情』『攻殻機動隊』『頭文字D』『ぼくらの』『カウボーイ・ビバップ』等が好きです。 条件的に皆さんが教えて下さりそうなもので見た事があるものを、一応下記に書いておきます。 『パンプキンシザーズ』『逮捕しちゃうぞ』『創聖のアクエリオン』『蒼穹のファフナー』『NANA』『サムライチャンプルー』『サムライ7』『さよなら絶望先生』『桜蘭高校ホスト部』『スクールランブル』『涼宮ハルヒの憂鬱』『アリオン』『ガンダムSEED』『ガンダムW』『地球へ……』『カレイドスター』『時をかける少女』『鋼の錬金術師』『エマ』『ウィッチ・ハンター・ロビン』『銀色のオリンシス』『.hack』『X-エックス』『闇の末裔』『地獄少女』『ゴーストハント』『反逆のルルーシュ』『ホリック』『フルーツバスケット』『最終兵器彼女』等。

  • 作画のすごいアニメ映画・OVA

    作画が精緻でハイクオリティなアニメを教えてください。 必然的に劇場作品・OVAが中心になってくるかと思いますが。 CGがあまり好きじゃないので、できるだけ手書き(セル画)作品がいいです。 参考にこれまで見た中でよかったのは ・ナデシコThe prince of darkness ・マクロス愛おぼえていますか ・マクロスFlash Back 2012 ・ファイブスター物語 ・吸血鬼ハンターD(映画・川尻版) ・ロボットカーニバル(特にプレゼンス) ・MEMORIES(特に彼女の想い出) ・王立宇宙軍オネアミスの翼 ・NOIR ・太陽の船ソルビアンカ ・装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端 あたりがよかったです。

  • 画のキレイなアニメ教えて

    以前似たような質問をしたのですが返ってきた回答がちょっと聞きたかったのと違ったので修正します。 「作画がすごい」アニメなのですが、書き込みが多くて動きがスピーディでも、画のデザイン自体が子供っぽいのやデフォルメされてるのはちょっとNGです(あくまで私観ですが)。 たとえば、 ・イデオン発動編 ・ジャイアントロボ ・グレンラガン ・クラッシャージョウ なんかは作画がよくて動きや書き込みがスゴイ作品として有名ですが、私としては画はもうひとつなんです。 だから(特に戦闘シーンなどの)動きが細かくてスピーディなのは大前提として、画自体がキレイで、緻密で精細で、なんだったらちょっと「紗」がかかってるくらいのが大好きです。 で、参考として今まで見たなかでとくによかったものを挙げます。要求の性格上、どうしても劇場版が多くなってます。 ・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか  これはもう最高です。キャラクターデザイン・背景画・メカニカルデザインの美しさはに加え、随所に見られる戦闘シーンの動きの激しさや緻密さは抜群です。ミサイルの一斉発射シーンなんてもう昇天モノでした。また、EDでリン・ミンメイが「天使の絵の具」を歌ってて「紗」のかかりまくってるシーンは号泣でした。基準はコレになりますね。 ・吸血鬼ハンターD(川尻版 2001)  「十兵衛忍風帳」や「ハイランダー」など他の川尻作品も絵がキレイですきですが、特にコレですね。特に日中の太陽の出ているシーンの光の描き方は最高でした。 ・ファイブスター物語  80年代の劇場作・OVAらしい緻密さがある上、所々で紗のかかっている画が好きです。上映時間が短かったのが残念。 ・「ロボットカーニバル」の「プレゼンス」  梅津監督作だけあってやっぱりキレイで精緻なのですが、特にこれはスゴイですね。 ・「MEMORIES」の「彼女の思い出」  「画のキレイさ」ではこれもよかったです。ちなみにMEMORIESはほかの2作もストーリーは面白かったですが、画は全然違いますよね。 ・「王立宇宙軍 オネアミスの翼」  ほとんどまだ製作経験のなかった当事のガイナックススタッフの作品ですが、やはりガイナックスだけあって画は隅まで緻密ですね。もっと陰影や色の鮮やかさが強調されていれば最高でした。 ・「劇場版機動戦艦ナデシコ The Prince of darkness」  テレビ版は「まぁテレビならこんなもんかな」というレベルだったのですが、劇場版は「さすが劇場版!」と唸るレベルでした。メカや背景のキレイさ・精緻さはすばらしかったし、キャラクターも基本的なコンセプトはテレビ版と同じでも劇場版っぽく「つや」がかかっててよかったです。こういう、「テレビ版は普通だったけど劇場版は段違いにキレイになった」というのは大好きです。「逮捕しちゃうぞ」もそうですね。 ・「劇場版エスカフローネ」  これもテレビ版とはケタ違いに美しかったです。とくに冒頭の昼間の シーンの空や雲の美しさは最高でした。 ・「太陽の船ソルビアンカ」  日米共同制作ということで、クオリティが高かったです。キャラクターやメカもよくキレイにまとまってましたし、草薙の背景もきれいでした。 ・「装甲騎兵ボトムズ 赫奕たる異端」  ボトムズシリーズの中ではテレビ版はもちろん、それまでのOVA作品3つよりもかなりキレイだったと覚えています。ちなみに、「ペールゼン・ファイルズ」は最近のデジタルアニメっぽいので画はあまり好きではありません。 ・「劇場版 X」  キャラクターはCLAMPなのであんなものだとおもいますが、画のキレイさ、特に紗のかかり方は最高でした。 ・「NOIR」  この中では唯一のテレビ作品ですが、画がかなり好きでした。夜の月明かりのしたでの紗のかかり方や。EDの色彩鮮やかで幻想的な画がきれいでした。 ずいぶん長くなりましたが、これらの作品を参考に、「画がキレイで精緻」なアニメ作品を教えてください。

  • BSアニメ劇場過去放送分 タイトル探し:SFアニメ

    宇宙メインでパイロット養成用の学園?がありロボットがあり 主人公(孫悟空みたいなぼさぼさ頭で白系の色) 初見で単細胞 諦めの悪い印象倒されてもまだまだーっと 言って立ち上がる感じのキャラ 超能力(肉体強化系?)発動時に髪の毛が発光する くっきり覚えてる事 学園のエリートが五人選ばれ 途中五人の中の一人(髪が長くて青系の印象でナルシストに見える)が 異生物との交戦で死亡し 死亡したエリートの弟で優等生(坊ちゃん刈り金髪風味)が 新しくエリートに選ばれるエピソードあり BS11衛星アニメ劇場、十中八九で火曜枠 以前放送されていたのを一瞬見た事があります 同時期に白鯨伝説の放送が再開していました 話の最後及びタイトルを見ていなかったのでタイトル探しています 心当たりがある 多分これっていうタイトルが思い浮かんだ方は ご回答お願いします

  • 宇宙誕生の理由とは? 不自由とは何か?

    1、宇宙誕生の理由とは?、 2、そして、宇宙は何故美しいのか? と、2つの質問になります。 何故、自分は生まれてきたのか?・・・と疑問も浮かびますが・・・。 宇宙は~・・・・ビッグバンで生まれた・・・で良いのかなぁ?・・・・・・ 今日は、本屋で、漫画でわかりやすいものをちょっと立ち読みしました。 ビッグバンの説明ありました。 初めは熱い塊だった?とかなんとか。そうじゃなければ、今の物質が鉄ばかりになるらしい。 その通りかな?と思いました。 宇宙誕生の理由とは?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動植物を産みたかったから?w それとも、自分が生まれるため? 私は、神は、信じてません。しかし、「神のような何かの力」ってのは、ある感じ、、、します。 だから、宇宙は何故美しいのか?ってーと・・・・ 神が美しくなるように、宇宙を創った、っと、言っても過言ではない。 一応、宇宙誕生の理由は、自分が遊ぶ、体験をしたかったから、ともある。 http://www1.ttcn.ne.jp/turu/sub3.htm また、宇宙誕生前=無の世界?・・・・らしいが、無の世界って、本当に何もない世界? でも、エヴェンゲリオン的には、全てが一つで、完璧で、何も不自由ない世界だったらしい。 不自由ってなんだ?自由ってなんだ?????・・・・・・・と、疑問が残ります。。。 不自由=有限な今の宇宙、 自由=無限な昔の宇宙、、、とも言えるそうです。 つまりーーーーー・・・・・・・・・・・・・ 「昔は良かった」とも言えるのでしょうか?エヴァEOE劇場版では、碇シンジが、普通の世界を選びました。 そういえば?エヴァで、「人は不完全な存在で、常に空虚な穴がある。」というような、説明があります。謎・・・。 上記URLでは・・・・ 「不自由を体験したいから、、自由を捨てて、不自由なこの世、この世界、この宇宙を創造した。」 ともあります。 「不自由」って、何ですかね????・・・空が飛べないとか? エヴァでは、空中が怖くて?地が出来たそうです。宗教であったよーな? 地面を歩く、立つのが、「安心を得られる」そうです。 何故安心なのでしょうか?縛り?・・・SMプレイ?。。。 さて・・・宇宙誕生の理由とは? 宇宙は何故美しいのか?にしてましたが、タイトル変更します。 宇宙誕生の理由とは? 不自由とは何か? にしました。 さてはて。 不自由=安心・・・?これって、何でしょうかね。。。? そうなると、、、、宇宙誕生の前は・・・・・・・・・・ 自由だったので・・・・・ 自由=不安・・・な世界だったのでしょうか???w・・・・・・ 赤ちゃんは、初めは泣くけど、その後は安心しますね。 んんんんんーーーーー・・・・・・・・・・・ 不自由は、安心できる・・・と。 つまり~・・・・・だから、学校は、予定表があって、安心できるとか?・・・・。 刑務所も決まっているから、安心できる?・・・。 また、自由は、、、、体験して、慣れてくれば・・・・怖くはなくなってくる。 それはまさに、「知らない道を一度通れば、安心を得てくる。」のと似ている。 自由=知らない世界・・・・・? 不自由=知っている世界・・・・・・? 知らない道=自由?・・・・・?=不安?=決まっていない=運命は存在しない=努力に意味がある 知っている道=不自由・・・・?=安心?=決まっている=運命は存在する=努力は意味ない 上記は、不完全と思いますが・・・。。 知らない世界・・・・・?観測を自分がして、決定している世界?=自分の現実世界。 知らない世界?・・・・・それはまさに・・・・Youtubeの動画再生する直前であり・・・・ 2chで知らない画像を開く寸前・・・・・・・ しかし、自分の保存した、マイドキュメントフォルダの中は、過去に自分が見たことがあるので、 安心できますね。安心して、開くことができる・・・。。。 自分の家族、自分の知人は・・・?少しは怖いかもしれないけど、他人ほどではない。 他人は怖い、、、、ある程度は。それは、「知らない相手」だから。 でも、子供の頃は、他人はそこまで怖い存在ではなかった。 しかし、生きていく内に、他人=怖い存在になりつつもあった。 安心⇔不安 そういえば、この宇宙は、2極の世界らしい。表と裏。表裏一体の世界。謎。。。 それにしても、エヴァ最終話で、「自分とはなにか?」ってあって、 自分の靴、自分の部屋、自分の携帯、自分の家族、自分のベッド・・・などなどと言って、 結局最後は、「他人がいるから、自分がいられるんじゃないか!・・・自分は、どこまでいっても、自分だけだ。」とかなんとか。 それで、「他人のお陰で、自分がいられる!」とか。意味不明でした。どなたか、わかる方いますか?これ。 そりゃー、確かに、そうかもしれない。自分は、自分以外の存在がいないと、存在できない。 だから、自分も、他人も、大事に・・・・・・・・・・・とは言うけれど。 そんな大げさなことなのかなぁ???と思います。 ・・・まぁ、自分が神だと仮定すれば、、、、自分以外も偉いんだぞ!!!ってことでしょうか。 さてはて。 わからないので、不自由、検索してみます。。。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ふ‐じゆう 〔‐ジイウ〕 【不自由】 [名・形動](スル)思うようにならないこと。不足や欠けた点があって困ること。不便なこと。また、そのさま。「何かと―な暮らし」「小遣いにも―する」 [派生]ふじゆうさ[名] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ふじゆう【不自由】 ( 名 ・形動 ) スル [文] ナリ  必要な条件が不足したり,欠けたりしていて,思うとおりにならないこと。不便なこと。また,そのさま。 ⇔ 自由 「 -を忍ぶ」 「金に-する」 「何-なく育つ」 「 -な生活」 [派生] -さ ( 名 ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【自由】より …しかし中国においてもその後,唐詩や《臨済録》のような禅宗の僧の間では,後者の意味で自由の語は使われており,日本でも《正法眼蔵》《沙石集》等の法語・仏教説話に同じ用例を見いだすことができる。戦国時代に入るころ,《鶴岡放生会歌合》に〈自由ならずして自由を得たり〉とあるほか,〈不自由〉という語が頻出しはじめ,自由の語はプラス評価の意味で用いられるようになる。これは禅宗,キリスト教で,〈自由解脱(げだつ)〉のような積極的な意味で使われたことの影響もあろうが,江戸時代になると庶民の世界の中で,〈自由〉は便利と同じ意味にも用いられるようになった。… ※「不自由」について言及している用語解説の一部を掲載しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー → ・・・。。。読んでみますね^^ 不自由とは?・・・ 【思い通りにならないこと。不足・不満・欠点があって、困ること。】 3つ目は・・・よくわからないです。 思い通りにならない!!!家族が?他人が?首相が?政治が? 不足。お金が無い!!!!よって、大きな家に住めない。好きなものが買えない。 お金がないし、仕事もないので、何も無い。もうやけくそだ!自殺する。。。嘘だけど。 だから、不満だ。 でも・・・・?不自由は、安心するらしい。結局は、【安心を得たいだけ】、らしい。 でも・・・・?体験するために、生まれてきたんじゃないの?それとも、安心を得たいから、 生まれてきたの?どっちなのか?????????????????wwwwwwwwwwwwwww えーでも、お金があれば?・・・・安心を得られますよね?普通。常識的に考えて。 だったら、宝くじの一等でも当たれば良い訳です。 しかし、TOTOBIG毎週1口ずつ買いましたが・・・全部ハズレでした。。。 なんでだろ~?自分が神なら、何でもできて、何でも叶うはずなのに~? (私の考えでは、1人1宇宙で1人1人が神か、私だけが神かのどちらかだと思います。つまり、究極的には、最低でも、私は神だ!ということです。まぁ、これは頭おかしい人・・・でスルーして下さい。) さてはて。 安心の反対は・・・・・・・「恐怖」にも似ていますね?恐怖とは何か?・・・・・・死ぬこと?w >恐怖(きょうふ、英: fear, horror)は現実もしくは想像上の危険、喜ばしくないリスクに対する強い生物学的な感覚。 ( ´_ゝ`)フーンわかりません。おっと、字数制限、あと400しかない!!!・・・ さてはて。安心を得るには?・・・恐怖に打ち勝つことが必要!!!なのかも。。。 というか?一週間以内・・・3,4日前?父が、「哲学」という単語を使いました。私に考えろと?w というわけで、安心はもう一つ質問を立てます。 残るは・・・・自由vs不自由。 そうそう!お金があれば・・・・・・「自由が得られるハズ」ですよね?何だって買えちゃいます。 ん?・・・・待てよ・・・・・・・・・・・・・・・・??????????・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ここで、わかった人?天才!! そう・・・・・・・・今は・・・夢を観る前・・・・・夢=何でも叶う世界。 しかし!!!一番楽しいのは・・・・・遠足前!!! ってことは・・・あの映画・・・!!!なんだっけ。ジョジョじゃないし・・・。 うる星やつら!!のどっかの映画。あれで・・・エンドレスエイト・・・涼宮ハルヒ・・・終わり

  • SBSヤマト○○なら良かった

    実写版、面白かったけど (^_^;) ○○なら良かったなあというご意見ありませんか? △半端になった2520 △復活編は不評 (○ルフィー苦手で見てません) 反物質のテレサが来て キムタク君が生き返る可能性もありますね この次のヤマトがあったらどうして欲しいですか? 今回は実写、次はどんなヤマトを望みますか? ☆感想を読みまくり、冷静に劇場へ行ったにもかかわらず …無限に広がる大宇宙… やばい!涙が!(T-T) 柳葉さんイイ!(ToT) しかし酷すぎる\(__) 感動したのは、アニメと同じシーンだけ 仲間への愛…ヤマト魂 それはEVAにもケロロにも引き継がれてるというのにあーあ(;_;) 雪が第3艦橋撃っちゃうか ワープをセックス代わりにしちゃうのか ヤマト狭っ!(>_<) 猫の手も借りたい程怪我人出てるはず 佐渡先生がいたら 「な~にをやっとるかあ!」と言うに違いない コスモタイガーユラユラしてダサイ 雪にビンタされて頭が外れるアナちゃんは、さすがにもうヤバいにしても アナちゃんの形、まるで敵だしょ あれじゃキヘイ隊いらないしょ ☆地球人型のデスラーだから地球が欲しいのだ アバターとかぶる? 「顔が青いのは私が先なのだよハリウッドの諸君」 ☆堤さん、デスラー役でも良かったな。マント似合いそう ☆緒方拳さんの艦長も、セツに見たい! ☆航海の途中で1度くらい、ヤマトを直そうよ 地球を背にして、地球とヤマトの間に敵艦が入ったから、波動砲が使えなかったって事でいいじゃないか、妙な物で波動砲を塞がなくても ☆基本的には反戦の台詞がやっぱり欲しい ワクワクする意見お待ちしてます

  • 宇宙家族ロビンソン

    もう一度見る事は不可能なのでしょうか? 検索したら関連質問はいくつかありましたが、実際に見る事が 出来るのかどうかが分かりませんでした 以前に「ビデオショップで見た事があるような気がする」 と言った人がいましたが、勘違いでしょうか? 配信も無理ですか? ご存知の方、よろしくお願いします

  • アニメ「ガンダム」について8つの質問です

    劇場版機動戦士ガンダムをはじめて観ました。連続アニメ版は観たことがないのですが、映画版はかなり早い展開だったようでわからない点がたくさんありました。 ご存知の点だけでも結構ですので、ご教授ください。(逆襲のシャアはまだ観ていません) 1)最後の戦いでアムロがガンダムを降りた後、ガンダムは自動で歩き、頭上にいたジオングの首をライフルで撃つかと思います。あれは、自動操縦だったのでしょうか?それともアムロのニュータイプの能力によるものだったのでしょうか? 2)シャア・ジオン軍・ザビ家・ランバラルの関係がよくわかりませんでした。簡単にで結構ですので、それらの関係を教えてください。 3)最後はみんながテレパシーで通じ合いますが、あれがニュータイプの覚醒だったのでしょうか?つまり、新しい世代は皆ニュータイプだったということで良いのでしょうか? 4)ガンダムと同じぐらいの性能をもったジオン側のモビルスーツは何でしょうか? 5)ザクとジムはどっちが強い設定なのでしょうか? 6)ミライさんの恋愛対象が、中立地帯のフィアンセ・ブライト・コアブースターのパイロットとコロコロ変わっている印象を受けました。ちょっと違和感があったのですが、連続アニメ版ではきちんと描かれているのでしょうか?ブライトは単なる片思いだったのでしょうか? 7)連邦軍のトップ=ひげのおじいさん(宇宙戦艦ヤマトの艦長のような)、ジオン軍のトップ=ザビ家のお父さん(コーンヘッドにめがね) で合っていますか?二人ともソーラレイによって亡くなったのでしょうか? 8)連続アニメの放送は打ち切りのような形で終わったと聞きました。打ち切られなければ、本来はどのようエピソードを描き、どのような結末を迎えたのでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう