SBSヤマト実写版の感想と次回作についての意見

このQ&Aのポイント
  • SBSヤマト実写版は面白かったけど、一部不評の声もある。次回作には反物質のテレサやキムタク君の生き返りなどの要素が欲しいという意見もある。
  • 実写版はアニメと同じシーンに感動したが、全体的に酷い評価もあり、ヤマトの魂や仲間への愛が他の作品にも受け継がれているという意見もある。
  • ヤマトのキャラクターの演出や劇中のセリフにも改善の余地があるという意見もある。次回作では地球人型のデスラーや反戦の台詞が欲しいという意見が寄せられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

SBSヤマト○○なら良かった

実写版、面白かったけど (^_^;) ○○なら良かったなあというご意見ありませんか? △半端になった2520 △復活編は不評 (○ルフィー苦手で見てません) 反物質のテレサが来て キムタク君が生き返る可能性もありますね この次のヤマトがあったらどうして欲しいですか? 今回は実写、次はどんなヤマトを望みますか? ☆感想を読みまくり、冷静に劇場へ行ったにもかかわらず …無限に広がる大宇宙… やばい!涙が!(T-T) 柳葉さんイイ!(ToT) しかし酷すぎる\(__) 感動したのは、アニメと同じシーンだけ 仲間への愛…ヤマト魂 それはEVAにもケロロにも引き継がれてるというのにあーあ(;_;) 雪が第3艦橋撃っちゃうか ワープをセックス代わりにしちゃうのか ヤマト狭っ!(>_<) 猫の手も借りたい程怪我人出てるはず 佐渡先生がいたら 「な~にをやっとるかあ!」と言うに違いない コスモタイガーユラユラしてダサイ 雪にビンタされて頭が外れるアナちゃんは、さすがにもうヤバいにしても アナちゃんの形、まるで敵だしょ あれじゃキヘイ隊いらないしょ ☆地球人型のデスラーだから地球が欲しいのだ アバターとかぶる? 「顔が青いのは私が先なのだよハリウッドの諸君」 ☆堤さん、デスラー役でも良かったな。マント似合いそう ☆緒方拳さんの艦長も、セツに見たい! ☆航海の途中で1度くらい、ヤマトを直そうよ 地球を背にして、地球とヤマトの間に敵艦が入ったから、波動砲が使えなかったって事でいいじゃないか、妙な物で波動砲を塞がなくても ☆基本的には反戦の台詞がやっぱり欲しい ワクワクする意見お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dewois
回答No.3

あんなに『さらば…』を意識した作りならば、 いっそ『さらば宇宙戦艦ヤマト』の実写化をしてほしかったです。

natchan38
質問者

お礼

dewois様 ホントですね、どうせラストをあれにするなら 時間も内容も 制服まで中途半端 どれかをしっかりそっくりそのままやってくれたらよかったです

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.2

2時間の映画だから、仕方ないとは思いますが、ガミラス側の描写をして欲しかったと思いますね。精神生命体ってななんだよ、レンズマンのエッドア人じゃないんだから。アニメ版では、敵の人物描写をしっかりしたから、それなりの感情移入が出来たのに、今回のガミラスではバグス(スターシップトルーパー)と一緒。 復活編では、ドメルかっというよな漢を出しましたから(伊武さんの声で)、それだけでも評価は今回のより上です。 今回のヤマトは、行って帰ってきただけで、行程中の戦闘の描き方が中途半端だったと思っています。 ガミラスの描写の不十分さの一つとして、ガミラス艦のデザインの不細工さもありますね。敵もスタイリッシュにデザインして欲しかったです。

natchan38
質問者

お礼

urtla様 同感です!2時間じゃ無理、ガミラスをしっかり描いて欲しいですね 私はデスラーも好きです アニメのデスラーは、年代が進むにつれて○○ 今回ヤマトを知って、これからアニメを見直す人のために書かないでおきます (^-^)v 復活編には“ややドメル”が出るのですか 見たくなってきました ガミラス艦のデザインは、是非次回(未来作)に期待したいです プラモデルを作りたくなるような?スタイリッシュな物を 私の知らない作品名も出ました レンズマン?バグス? 気になります ありがとうございました

• hg120
回答No.1

私は最初のテレビ版からリアルタイムで見ていた世代ですが(2520は見てないけど)、 今回の映画、ほぼ満足です。 アニメ版やコミック版を踏襲した場面は「キター!」 変えてきた場面は「ソウキタカー!」って叫びながら見てましたよ。 (周囲の人、迷惑だったろうなあ^^;;) その上で敢えて「こうならよかった」を挙げるなら、 「ヤマトの巨体を3Dで見たかった!」ですね。 テレビの倍の約500mの巨体なのに、CGでデフォルメが効きにくいせいか、あまり巨大だ!って 感じのカットがなかったように思いましたので。 それと一回は真田さんに「こんなこともあろうかと」を言ってほしかったですね。 実はアニメ版では全部で1回だかしか言ってないらしいのですが、なぜかあの手の 科学者系キャラのお約束で真田さんと言えばこんなこともあろうかと、というイメージなんですよね。 (ウルトラマンのイデ隊員のイメージが混線したという説が有力) 波動砲封じについては原作アニメの七色星団の決戦が元ネタだし、最初に波動砲を撃った 時点で「早くも手の内を見せてしまうことになって」みたいなことも言ってましたし充分アリだと 思いますよ。あの敵の適応能力の高さが数ヶ月前に上映されたガンダム00のELSと なんとなく重なってしまったのは皮肉ですが……

natchan38
質問者

お礼

hg様 3Dヤマトは見たいです。弾を避けながら見るの大変 ワープなんて、よっちゃうかもしれませんね 気が付いたら木星 じゃなくて映画終わってたみたいな (;_;) 視覚もいいですが 音も思い出します かつては巨体をグォングォンいわせてましたよね 宇宙空間の効果音 ポン(低め)ポン(高め)等 真田さんの決め台詞は是非見たいです! 「またつまらぬ物を作ってしまった」 (^▽^)/ 真下正義とか、鑑識米沢守みたいに、 「技士、真田」があってもいいな 速攻のお返事ありがとうございました