• ベストアンサー

30代でタクシー運転手って

30代でタクシー運転手やるってどうなんでしょう? 全くいい話を聞かないもので。 やっぱり厳しいというか、将来終わってますか? 運転は嫌いではないんですが、別の職種を探すべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな人、ごろごろいますよ。 ごろごろいますから、その分競争も激しいようですね。 自分の知らないエリアでも客を拾うぐらいしないと、年収300万いくのも辛いらしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

  将来は個人タクシーが出来ますよ。 会社によるピンはねが無いので個人は意外と良い収入になります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシーの運転手はプライドが高いの?

    今まで20年近く車を運転して思うのが、タクシーの運転手はプライドが高いの?って感じる時が最近多々あります。 みなさんも感じているとは思いますが、脇道から出てきてもハザードも手も上げないし頭も下げたのも1度も見たことが無い。路線バスの運転手だって前にいれてあげればハザード出すのに。やはりこちらも人間ですから挨拶をしてくれれば次も譲ってあげたいなと思うのが人情じゃないですか。トラックの運ちゃんや一般ドライバーでもタチの悪い人はいますけど全員ではないですよね?きちんとハザード上げたり手を上げたりしてくれる人はいますから。。。 客商売でどこにお客さんが手を上げるか分からないから大変かもしれないと言うかもしれないけど、それだったらどんな運転をしても良いのかと思う。プロだったら尚更、少なくてもマナー位は守って欲しいものですね。 タクシーの運転手はプライドが高いってつくづく思います。 未確認ですが前に聞いた話だとタクシー会社専属の弁護士がいるっていうのと、最近よく聞くのはドライブレコーダー搭載のタクシーが出てきていますね。そんな運転だから事故の証拠が欲しいんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう? あと、タクシーの運転手からもいろいろと話を聞いてみたいです。

  • タクシーの運転手てどうして50代から高齢者までいて若い方が少ないんです

    タクシーの運転手てどうして50代から高齢者までいて若い方が少ないんですかね?それにノロマな運転だけど乱暴な運転をしてる運転手が多くないですか?

  • タクシー運転手にキレられました

    沖縄ではバスは手を挙げないと止まらないと聞いてたので、バスがきたら手を挙げました。そしたらバスの前走ってたタクシーが止まりました。僕はバスに乗る予定だったのでタクシーは無視しました。バス乗ろうとしたらタクシー運転手が「あにひゃー乗りもしんくせに手あげるなバカタレが!」と言われました。 これは僕が悪いんですか。

  • タクシーの運転手について

    54歳の父親がリストラにあってしまい、トラックの運転手に応募したのですが採用されなかった為、次はタクシーの運転手に応募する予定なのですが、タクシーの運転手はシフトがかなりきつい、収入が低いとか悪い話を聞くのですが、どんなデメリットがありますか?

  • タクシー運転者の年齢について

    タクシー運転手って何歳でもできるんですか??僕はタクシーに乗ることはないのですけど、のった時にタクシーの運転手が60代、70代もしくはそれ以上だと不安でないですか??やはり歳をとると反射神経も鈍るし危険度があがると思うんです。なおかつ最近のタクシー運転手は朝から次の日の夜中までして(翌日休みと聞いています)いるので夜タクシーに乗るお客さんは不安ではないですか?? だったらタクシー運転手にも年齢制限をつけていくのはどうでしょうか??そうすれば規制緩和してタクシー運転手が増えたというのも解消できますし。そこで辞めなくてはならなくなった年寄りの方には安月給にはなってしまうだろうが、労働力が必要なところで働いてもらうというのはどうでしょう。具体案が思いつかないところで提案するというのはおかしいのですが・・・

  • タクシー運転手さんはせつなくならないの?

    教えてください。きのう40代くらいの男女がラブホの前でタクシーを降りて入っていくのを見ました。タクシー運転手さんはうらやましくてせつなくなったりしないですか? 私はラブホに入って行く男女が視界に入ってくるだけでうらやましくてせつなくなります。ある程度いろいろ経験した大人にはなんとも思わない光景ですか?

  • タクシー(と運転手)をどう思いますか?

    タクシー(と運転手)をどう思いますか? 客として乗るとまぁ確かに話がそこそこ上手で 上手く信号や渋滞を回避してると思います。 が、危険運転。特に信号回避の為に周辺の人が冷や汗かくような 迷惑極まりない運転を平気でやってるように思えます。 4~5回やたら無茶な運転で冷や汗をかかされてからは、 タクシーが危険運転をする瞬間、事故れない事を逆手に 危険でもわざと無茶に目の前を突っ切っています。 逆にタクシーでなければ極力止まって待ち、 相手が止まってくれたら必ず会釈して通過するようになりました。 何なのでしょうか。この一連の変な気持ちというか温度差は。 皆様はタクシー(と運転手)をどう思っていますか?

  • タクシーの運転手さんを好きになってしまいました

    私は都内の施設の駐車場で仕事をしてます。 たまにお客様を送ってきたり、迎えに来る タクシーの運転手さんに一目惚れしてしまいました。 その方は1週間に1度来れば良いほうで 来てもお客様の乗り降りで30秒から1分程停車して 私に気付けば会釈してくれる程度です。 話したこともないし 名前も分からないし ちょっとタクシーの事を調べたら タクシー業界は隔日出勤とのことなので その方が出勤してるであろう日に 今日は来るかな? とただただ待っている日々です。 同じ会社でもハイヤーだと ハイヤーを呼んだお客様を待っている間とかに 運転手さんといろいろ喋ったりするのですが 普通のタクシーの運転手さんだと会釈する程度で終わってしまいます。 私が見すぎだったのか この間はこちらをちらちら見てたので 私の事を認識はしてると思います。(まず若い女の子が駐車場で働いてるなんて珍しいとお客様によく言われるので) 同じような経験をされた事がある方、または現役タクシードライバーの方 はたまたただたまたまこの質問を目にした方。 何かアドバイスください。 特に現役タクシードライバーの方の感想が聞きたいです。 ちなみに私は20代前半で ドライバーさんは30代後半か40代前半だと思います。

  • タクシーの運転手

    私は人を乗せて車を運転するのが好きです。 今タクシーの運転手が不足している中で ライドシェアなど ぜひやりたい! のですが 四方八方から止められました 今クローズアップ現代でやっているように 賃金が低いというのは理解できます タクシーの運転手やったことある方に質問ですね どういった職業でしょうか? 変な客が乗ってくる それはどんな人でしょうか、 女性には向かない仕事でしょうか。

  • タクシーに乗ったら、運転手さんが“大変ですよねぇー”と言ってきたら・・

    タクシーに乗ったら、運転手さんが“大変ですよねぇー”と言ってきたら・・・ タクシーに乗ったら、運転手さんが、“いやぁー、大変ですよねぇー”と言ってきました。 さて、一体何が大変なのでしょうか?