• ベストアンサー

どのラバーがいいんでしょうか?

ヴェガプロ、ヴェガヨーロッパ、オメガIVプロ、ラウンデルのなかで ・サーブに回転がかけやすい ・ドライブが打ちやすい のはどれですか? ラケットはティモボルW7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的にはヴェガヨーロッパだと思います。私もバック面で使用していますが回転もかかりますし、柔らかいのでヴェガシリーズの中で一番使いやすくドライブが打ちやすいと感じました。(エリートは柔らかすぎてダメだと思いました、あくまで個人的な意見。) しかしヴェガプロはスポンジもシートも硬いので使いやすいとは言い難いですが、ボールを当てずに薄く擦るドライブができる方が使えばシリーズの中ではサーブもドライブも一番回転がかかるラバーだと思います。 ラウンデルもチームのメンバーに少し使わせてもらいましたが、ドライブが打ちやすかったです。 しかし使い込んではいないので詳しいことはわかりません。 オメガIVはヨーロッパをほんの少し使わせてもらいましたが、やはりヴェガの方が使いやすいですし回転量も遜色ないかな?と思いました。オメガIVプロは使ったことがないのですみませんが分かりません。 参考になれば幸いです。