• ベストアンサー

★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もし夜になってかまわないのでしたら 「芦有」の宝殿ゲートから芦屋川へ降りる道中のパーキングか 東六甲からロープウェイ六甲山頂駅の南側(六甲ビューパレス方面)へ入ったパーキングが お勧めです。 近畿圏内では一番の夜景ではないかと思います。 夜に行って頂ければわかりますが 「初めてのデートで来ています」 と言う雰囲気のカップルが多く 自然とキスするようになったり… そう言う雰囲気のある場所です。

infogoo88
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました! おかげでバッチリ成功しました!!

その他の回答 (1)

• bongom
回答No.1

分かりやすいとこだと、昼は三宮で夜はハーバーランド辺りがお薦めです。 道路の混み具合にもよりますが水族園から30分~1時間ぐらいの距離です。 三宮からハーバーランドまでは15分もかからないです。 三宮では駅近くのミント神戸を。 ハーバーではモザイクやポートタワーですかね。 詳しくは以下のサイトを覗いてみて下さい。 http://mokoken.blog52.fc2.com/blog-entry-199.html http://www.mint-kobe.jp/top.html

infogoo88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今度また行く時、ミント神戸など行ってみたいです。 ありがとういございました!