• ベストアンサー

★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!!

★神戸に車での最適なデートコースを教えて下さい!! 日曜日に思いを寄せている女性と神戸にデートをする約束ができました! 須磨海浜水族館にお昼から行くのは決まっているのですが、関西に来て神戸に行くのは始めてでランチやその後の予定が決まりません。 車を使って移動するのですが、神戸に詳しい方、お勧めのデートコース(ランチ、ディナーのお店もあれば)を教えて下さい! できれば明日告白も成功させたいので、ベストな場所も教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もし夜になってかまわないのでしたら 「芦有」の宝殿ゲートから芦屋川へ降りる道中のパーキングか 東六甲からロープウェイ六甲山頂駅の南側(六甲ビューパレス方面)へ入ったパーキングが お勧めです。 近畿圏内では一番の夜景ではないかと思います。 夜に行って頂ければわかりますが 「初めてのデートで来ています」 と言う雰囲気のカップルが多く 自然とキスするようになったり… そう言う雰囲気のある場所です。

infogoo88
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました! おかげでバッチリ成功しました!!

その他の回答 (1)

  • bongom
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.1

分かりやすいとこだと、昼は三宮で夜はハーバーランド辺りがお薦めです。 道路の混み具合にもよりますが水族園から30分~1時間ぐらいの距離です。 三宮からハーバーランドまでは15分もかからないです。 三宮では駅近くのミント神戸を。 ハーバーではモザイクやポートタワーですかね。 詳しくは以下のサイトを覗いてみて下さい。 http://mokoken.blog52.fc2.com/blog-entry-199.html http://www.mint-kobe.jp/top.html

infogoo88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今度また行く時、ミント神戸など行ってみたいです。 ありがとういございました!

関連するQ&A

  • 神戸のおすすめのデートコースを教えてください。

    神戸のおすすめのデートコースを教えてください。 大阪に住む中3です。 神戸は神戸タワーとMOSAIC、須磨水族館ぐらいしか行ったことありませんので、あまり知りません。

  • 彼と神戸デートします。アドバイスください

    4月1日(月)に、彼と神戸デートするのですが 土地勘がないのでアドバイスください。 彼24歳社会人、私22歳フリーター。デートの日に23歳になります。 彼は神戸に行くのは初めてで、私は2回目です。 奈良から車で行きます。朝10時くらいに出発する予定で、 帰りは23時~0時ぐらいには奈良に着けるようにしたいです。 南京町には絶対行きたいと思ってます。 あとは須磨水族館or王子動物園に行きたいのと、 夜は摩耶山or六甲ガーデンテラスに行きたいと思っています。 可能であれば、タワーパンケーキが有名なマカニにも行ってみたいです。 どういう順序で行けばいいか、何分ぐらいかかるのか ここがおすすめなど教えて頂けませんか? あと安くて美味しいおすすめのディナーとかもあればお願いします!

  • 神戸での車移動

    連休に神戸に行きます。車移動についてですが、須磨水族園からメリケンパーク、須磨水族園からポートピアホテルまでどの程度かかるか分かる方がおられれば教えてください。国内旅行の項にも質問しましたが、こちらのほうが実際に神戸在住のかたの目に入るかと思いこちらにも登校しました。よろしくお願いします。

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • マリンピア神戸に行きます

    今度、彼氏とマリンピア神戸(アウトレット)に行く計画を立ててます。 大阪から、日帰りの日程なのですが、 聞いた所、車で高速で3時間くらいかかるみたいなので、午前中に出発して、昼前について、アウトレットをぶらぶらしたいと思ってます。 もし時間があまるようなら、せっかく来たんだし、 須磨水族館に寄ろうかな~とも思います。 お聞きしたいのですが、マリンピア神戸から、 須磨水族館まで車でどれくらいでしょうか?? 2つ行ってる時間はありますか?? (アウトレットはお目当てのものがあるわけでなく、 ただ見て回るだけでいいかな~と思ってます) 後もう一つ、お昼ご飯をどこで食べようって感じなのですが、おすすめありますか?? おいしければ、こだわりはないです★ (マリンピア神戸のレストランは、あんまりおいしくないよ~ってきいたのですが・・・・)

  • 車での横浜デートコース教えて下さい

    今週末、まだ付き合ったばっかりの恋人と横浜へデートへ行くのですが、車で行くのは初めてで数えるぐらいしか横浜にも行ったことがないのでよくどこへ行けばいいのかわかりません><; 横浜のプレイスポットのサイトを調べてみて情報はたくさんあったのですが、情報がありすぎたり距離感や駐車場がよくわからなくて実際行ったことのある方にお聞きしてみようと思いました。 ベタなコースでいいのでお昼ぐらいから夜まで車で行けるデートコースを教えて下さい。 安い駐車場なども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします(。_ _)。ペコ

  • 明日デートなのですが、雨です

    明日神戸でデートなのですが、天気が相変わらず悪そうなので、悪くても楽しめる神戸市内のスポットを教えてください。いつもはマンガ喫茶やショッピングデートです。ちなみに須磨水族館はもう行ったのでNGです。

  • 神戸旅行

    9月に四国から神戸に遊びに行こうと思います。 宿泊は、ホテルオークラを予約しました。 須磨水族館とIKEAには行きたいと思いますが、他は決まっていません。 1歳6カ月の子供を連れて、無理なく楽しめる場所、 コースがあれば、アドバイスをお願いいたします。

  • デートコースについて教えてください

    デートコースについて教えてください GW明けの週末に、彼女ではありませんが互いに好意を持っている、 友達以上恋人未満の女性とデート(?)をすることになっています。 その女性はGW中に海外へ旅行しているため、 GW明けには疲れていると思うのであまり連れ回したりしないコースがいいかな、 と漠然と思っているのですが、映画鑑賞と食事コースや、カフェ&公園散策と食事、 くらいしか思いつかず・・・。 また、その女性とは先日もデートをしており、 その時はランチ -> 映画 -> カフェ -> ディナー -> お酒、という流れでしたので、 また映画というのもひねりがないかな、ということと、 もし興味がない作品であった場合、眠くさせてしまうかなという思いもあるので、 映画以外がいいかなぁと思っています。 女性との交際経験がほとんどないため、どういったところに連れて行ったらいいか わからずに悩んでいます。 都内南側~千葉方面の範囲で、ゆっくりデートできるオススメコースなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私も女性もアラサーの社会人です。 よろしくお願いします。

  • 神戸でデートオススメコースを教えてください。

    8月7日から15日の間に日帰りデートに電車で行こうと思っています。 3年くらい前にルミナリエに行ったきりでそれまでのデートで行ったときは 車移動が普通だったので電車で行く神戸は初めてです。 ランチは南京町で食べ歩き私が車椅子なので坂のきつい異人館めぐりは 既に辞めておこうと決めています。あんまり予算がないので高価なランチや ディナーや入場料を払わなくてはいけない所は厳しいです。 神戸らしくおしゃれなスポットを教えてください。 ちなみに当方2人とも20代後半カップルです。 よろしくお願いします。