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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イヤホンの修理について)

イヤホンの修理について

kelbowの回答

  • kelbow
  • ベストアンサー率26% (36/134)
回答No.2

送料が発生するのは世間の常識です 購入店へ持ち込んだ場合は、通常は送料はかかりません しかし、販売時に修理はメーカー対応のみと明記してあれば対応しません ネット販売ではよくあります >>なんだったら着払いで送ってやります。 メーカーはあなたをクレーマーとして扱います クレーマー担当がちゃんといるので、大丈夫ですが その行為は常識を逸脱しています 着払い可能な場合は初期不良のみです 故障の症状は、イヤホンのプラグ本体が曲がったのではなく そのジョイント部分の接続に問題が出た模様です ケーブルを直接持って(プラグを持たずに)引っ張ったり その部分が鞄等のふちに当たったまま使用したりすると壊れます この場合は保証では直らない場合もありますので、お気をつけ下さい 実費負担になります。要するに消耗部分となります イヤホンの耳に当たる部分の、交換は保証対象外で消耗品なのはお分かりでしょう 家庭の電球が消耗品なのもお分かりでしょう その部分をメーカーに電話でお聞きになると宜しいかと思います

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