イヤホンの修理について
- ATH-CK400iの修理について質問があります。保証期間内であるため、無料で修理できるか確認したいです。また、製品の問題としてイヤホンの接続部が曲がっており、音が不安定な状態です。
- 買った店や保証書があり、保証期間内であるにもかかわらず、修理サイトにATH-CK400iがないことに疑問を感じています。また、修理には送料がかかると書かれていますが、大型電気店のサービスセンターに持ち込んだ場合は無料になるのでしょうか。
- オーディオテクニカにメールで問い合わせたが返信がなく、送信ミスかもしれないと考えています。返信がないまま問題が解決しないため、修理を急ぎたいです。
- ベストアンサー
イヤホンの修理について
ATH-CK400i を修理に出したいのですが、いくつか質問があります。 この商品は今年の1月4日に買いました。(保証は1年になっています。) 保証書もあります。買った店もわかります。 修理しようと思いサイトを調べたのですが、サイトをみると 修理できる商品の一覧にATH-CK400iがありません。 さらに修理を送るには送料がかかると書いてありました。 もし買った大型電気店のサービスセンターに持って行って、 修理を頼んだら、無料ですか? なんだったら着払いで送ってやります。 また無料で修理できる条件が書いてあったのですがこれは当てはまりますか? 僕のイヤホンは差し込み口に入れると 片方聞こえたり聞こえなかったり、両方聞こえたり、まちまちです。 これは差しこんでいる状態で差しこんでいるところを回すと変わります。 要はイヤホンの先が曲がっています。 ちなみに2カ月ほどまえにオーディオテク二カにメールを 送りましたが返ってきませんでした。(もしかしたら送信ミスかもしれません)
- baklove
- お礼率64% (18/28)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>僕のイヤホンは差し込み口に入れると >片方聞こえたり聞こえなかったり、両方聞こえたり、まちまちです。 >これは差しこんでいる状態で差しこんでいるところを回すと変わります。 これだけを読むと、単に接触不良。 >要はイヤホンの先が曲がっています。 え!?外観が明らかにおかしいと判断できるの? と、言うことで購入店に持ち込むんで店員に相談することを検討しましょう。
その他の回答 (2)
- wbuta
- ベストアンサー率37% (203/543)
ATH-CK400iを価格comで調べて見ると、¥2.100円です。 最近の電子機器は、パーツを取り替えて修理する事は無くなって、アッセンブリー(部品の一塊)で取替えます。 今回のような小さな物は(アッセンブリー)対応では無いので全品(品物で)交換ですが、一般的にこの様な品物の場合、1週間~10日間位の間に故障又は不良品を、良品と交換と言う対応が多いですが、不具合が有る事は事実の様ですので、じかに会って話した方が解決出来る確率が大です。 代引きで送りつけても対応してくれるか一寸?です。 --- イヤホーンジャツクの接触不良も考えられるので、他のイヤホーンでも試して見る冪では無いでしょうか?←良品のイヤホーンでも接触不良が出るようでしたら、CRC(クレ55)のような、接点復活剤で直る事もあります。
- kelbow
- ベストアンサー率26% (36/134)
送料が発生するのは世間の常識です 購入店へ持ち込んだ場合は、通常は送料はかかりません しかし、販売時に修理はメーカー対応のみと明記してあれば対応しません ネット販売ではよくあります >>なんだったら着払いで送ってやります。 メーカーはあなたをクレーマーとして扱います クレーマー担当がちゃんといるので、大丈夫ですが その行為は常識を逸脱しています 着払い可能な場合は初期不良のみです 故障の症状は、イヤホンのプラグ本体が曲がったのではなく そのジョイント部分の接続に問題が出た模様です ケーブルを直接持って(プラグを持たずに)引っ張ったり その部分が鞄等のふちに当たったまま使用したりすると壊れます この場合は保証では直らない場合もありますので、お気をつけ下さい 実費負担になります。要するに消耗部分となります イヤホンの耳に当たる部分の、交換は保証対象外で消耗品なのはお分かりでしょう 家庭の電球が消耗品なのもお分かりでしょう その部分をメーカーに電話でお聞きになると宜しいかと思います
関連するQ&A
- イヤホンの修理……
オーディオテクニカの密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK6です。 昨年2月購入で一年しか使用していません。随分使ったせいでしょうか。 端子部分の接触が悪くなってL側が聞こえなくなってしまいました。 グッと押さえるとなんとか聞こえますが、離した途端聞こえなくなります。 いくつものイヤホンを使用してきましたがここまでコストパフォーマンスに優れた高音質のイヤホンに出会ったことはありませんでした。 何とかしたいです!! 修理はどれくらい値段がかかるでしょうか……。もし修理がムリであるようならば同等の商品を購入したいです。オススメがあれば合わせて回答をしてくださると助かります。よろしくお願いします。
- 締切済み
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- 安めのカナル型イヤホン。どちらがいいですか?
比較的安いU字型コードのカナル型イヤホンを探していたら、 オーディオテクニカのATH-CK500S PHILIPSのSHE9700 が気になりました。 SHE9700の方はレビューを色々見て何となくわかりましたが、 ATH-CK500Sの方は先週発売開始したばかりで価格.comやAmazonにもまだレビューがなく、評価のほどがわかりません。 そこで質問は、 ・ATH-CK500Sを使ってみてどんな感じでしたか?(特に遮音性・音質について) ・両方使ったことのある方、総合的に見てどちらが良いと思いましたか? どちらか片方でも構いません。お願いします。
- ベストアンサー
- オーディオ
- イヤホンの修理について
オーディオテクニカ製のATH-CM7TIを使用しているのですが、今までで3回ほど修理に出しています。 3回とも、断線など素人目でも分かりやすいものだったのですが、今度修理に出そうと思っている症状が、 時々ノイズが入る、左耳側が時々振動するというものなのですが、このような物でも修理してもらえるのでしょうか? また、購入1年未満であるため無料で修理してもらえるかというのも気がかりなのですが このような場合でも 無料保証は適用されるのでしょうか? 3回も修理に出していてメーカー様には申し訳ないので、気になっています。 ご助言いただけると幸いです。
- ベストアンサー
- その他(音響・映像機器)
- ネットで購入した家電の修理は
ネットで購入しようと思っている家電があり、それには3年間の保証が付いています。 そこで、気になるのは仮に保証期間内に修理の必要が生じた場合ですが、メーカーに送ることになるのでしょうか。 大型のものだと送料もかなりかかると思うのですが、その場合の送料はこちら負担になるのでしょうか。 何度もネットで購入しているのですが、先日初めて、修理の依頼をしました。デジカメだったので送る時も割と簡単で、送料も着払いで済みましたが、その時に大型の家電の場合どうなるのかと不安になりました。 実際に修理依頼をしたことのある方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ネットショッピング)
- イヤホン(B&O)の修理について
2年半前から、Bang&Olufsenのイヤホンを使っています。 一度、1年半前に左側が聞こえなくなり(断線)、無料で修理してもらいました。 B&Oのこの商品は2年保証です。 そして今回も全く同じように壊れてしまいました。 保証期間は過ぎていますが、故障した箇所は前回と同じです。 とても気に入っていて毎日使っていますが、がさつな扱い方はしていません。 こういった場合、無料で修理してもらえるのでしょうか? よくわからないので、教えてください。よろしくお願いします…!
- ベストアンサー
- iPod・ウォークマン・音楽プレーヤー
- ipod nanoにイヤホンが差し込めません
今日、i pod nanoを誤って地面に落してしまい、 その時ににイヤホンを差し込む部分の金具が変形? したらしく、イヤホンを差し込めなくなってしまいました。 そこで以下質問です。 1)i pod nano(当方が使っているのは第六世代です) のイヤホン差込み口を自分で修理する方法はありますか? 2)自分で治せない場合、アップルでないアンオフィシャルな店舗でi pod nanoを修理して 頂きたいと考えてるのですが、修理可能な店舗はありますか? (アップルで修理して貰う場合、自らの過失で故障した商品は すごく高い修理費を取られると聴いたので、なるべく安く済ませたいと思ってます) 3)アップルに修理依頼を出す際は、保証書とともに、 店舗で買った時のレシートも必要なのでしょうか? 最悪の場合、新品を買うことも視野に入れているのですが… 去年の12月に購入したばかりで、異常が出ている箇所は イヤホンの差込み口のみで…画面も傷ついていないし、 正常に動作をしているので、凄く勿体ないと思っております。。 できることなら、修理で済ませたいと思っております。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お願い致します。
- ベストアンサー
- iPhone・iPad・iOS
- ヤマダ電機で買ったイヤホン、他店で修理可能ですか?
半年ほど前にヤマダでイヤホンを買いました。 ヤマダはレシートが保証書の代わりですよね。 先日それを持ってヤマダに修理の申し込みをしました。 保証期間なので修理代は無料 でもメーカーがお盆休みのため25日以降でないと修理に出せないと言われました。 その時は仕方がないと思いイヤホンとレシートをおいて帰宅したのですが よく考えてみたらお盆休みが25日までって長すぎませんか? まだ10日もある・・・ でヤマダのすぐ近くにあるエイデンに電話で問い合わせたら メーカーのお盆休みは15日で明けるので 16日の朝から修理は受け付け、メーカーに発送します と言われたのです。 ヤマダと対応が違いすぎる!! 25日まで商品はヤマダに置いてあるそうなので 返してもらって エイデン経由で修理って出せますか? ヤマダの保証書ってレシートなのでヤマダしか使えないのでしょうか? またはエイデンはこう言っているが どうしてヤマダは25日からなのか苦情を言っても無駄でしょうか。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- PCのイヤホン再仕込み口の調子が…
観覧ありがとうございます。 最近PCのイヤホンの差し込み口の調子が悪くイヤホンを刺しても片方からしか音が出てません; イヤホンが悪いのかと思って別のを刺してみたのですがやはり差し込み口が悪いようです…^^; こういうのって電気屋さんなどで修理可能ですかね? あともし修理できるのならば大体の修理代が分かる方教えて下さるとありがたいです><
- 締切済み
- Windows Vista
- イヤホン修理依頼を出すにあたって・・・【ハーマンインターナショナル】
harman/kardonのイヤホンを代理店(ハーマンインターナショナル)に修理に出したいのですが、この商品の保証書は売っていたときの箱になっています。 そこにイヤホンを入れて送ってくれということらしいのですが、このとき、その箱の中には一緒に入っていた、説明書、交換用イヤーチップ、キャリーケースなども同封したほうがいいのでしょうか? イヤホン本体のみでいいかな?と思ったのですが、修理に出すのは今回が初めてなので気になりました。 ハーマンインターナショナルに修理依頼を出したことのある方、イヤホン修理を出したことある方、ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オーディオ