イヤホンの修理について

このQ&Aのポイント
  • ATH-CK400iの修理について質問があります。保証期間内であるため、無料で修理できるか確認したいです。また、製品の問題としてイヤホンの接続部が曲がっており、音が不安定な状態です。
  • 買った店や保証書があり、保証期間内であるにもかかわらず、修理サイトにATH-CK400iがないことに疑問を感じています。また、修理には送料がかかると書かれていますが、大型電気店のサービスセンターに持ち込んだ場合は無料になるのでしょうか。
  • オーディオテクニカにメールで問い合わせたが返信がなく、送信ミスかもしれないと考えています。返信がないまま問題が解決しないため、修理を急ぎたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンの修理について

ATH-CK400i を修理に出したいのですが、いくつか質問があります。 この商品は今年の1月4日に買いました。(保証は1年になっています。) 保証書もあります。買った店もわかります。 修理しようと思いサイトを調べたのですが、サイトをみると 修理できる商品の一覧にATH-CK400iがありません。 さらに修理を送るには送料がかかると書いてありました。 もし買った大型電気店のサービスセンターに持って行って、 修理を頼んだら、無料ですか? なんだったら着払いで送ってやります。 また無料で修理できる条件が書いてあったのですがこれは当てはまりますか? 僕のイヤホンは差し込み口に入れると 片方聞こえたり聞こえなかったり、両方聞こえたり、まちまちです。 これは差しこんでいる状態で差しこんでいるところを回すと変わります。 要はイヤホンの先が曲がっています。 ちなみに2カ月ほどまえにオーディオテク二カにメールを 送りましたが返ってきませんでした。(もしかしたら送信ミスかもしれません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

>僕のイヤホンは差し込み口に入れると >片方聞こえたり聞こえなかったり、両方聞こえたり、まちまちです。 >これは差しこんでいる状態で差しこんでいるところを回すと変わります。 これだけを読むと、単に接触不良。 >要はイヤホンの先が曲がっています。 え!?外観が明らかにおかしいと判断できるの? と、言うことで購入店に持ち込むんで店員に相談することを検討しましょう。

その他の回答 (2)

• wbuta
回答No.3

ATH-CK400iを価格comで調べて見ると、¥2.100円です。 最近の電子機器は、パーツを取り替えて修理する事は無くなって、アッセンブリー(部品の一塊)で取替えます。 今回のような小さな物は(アッセンブリー)対応では無いので全品(品物で)交換ですが、一般的にこの様な品物の場合、1週間~10日間位の間に故障又は不良品を、良品と交換と言う対応が多いですが、不具合が有る事は事実の様ですので、じかに会って話した方が解決出来る確率が大です。 代引きで送りつけても対応してくれるか一寸?です。 --- イヤホーンジャツクの接触不良も考えられるので、他のイヤホーンでも試して見る冪では無いでしょうか?←良品のイヤホーンでも接触不良が出るようでしたら、CRC(クレ55)のような、接点復活剤で直る事もあります。

• kelbow
回答No.2

送料が発生するのは世間の常識です 購入店へ持ち込んだ場合は、通常は送料はかかりません しかし、販売時に修理はメーカー対応のみと明記してあれば対応しません ネット販売ではよくあります >>なんだったら着払いで送ってやります。 メーカーはあなたをクレーマーとして扱います クレーマー担当がちゃんといるので、大丈夫ですが その行為は常識を逸脱しています 着払い可能な場合は初期不良のみです 故障の症状は、イヤホンのプラグ本体が曲がったのではなく そのジョイント部分の接続に問題が出た模様です ケーブルを直接持って(プラグを持たずに)引っ張ったり その部分が鞄等のふちに当たったまま使用したりすると壊れます この場合は保証では直らない場合もありますので、お気をつけ下さい 実費負担になります。要するに消耗部分となります イヤホンの耳に当たる部分の、交換は保証対象外で消耗品なのはお分かりでしょう 家庭の電球が消耗品なのもお分かりでしょう その部分をメーカーに電話でお聞きになると宜しいかと思います