• ベストアンサー

ロレックスのブレスの伸び・・・

エクスプローラー1の購入を考えています(中古)。 30万未満のだとどうしてもブレスに伸びがあるのですが あれはOHでは直せないのでしょうか? またどういったことが原因で伸びというかガタガタ感が出てしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erzsebet
回答No.2

ブレスの伸びは、殆ど直りません。 ブレスは「駒」と「ピン」をつなぎ合わせて作られていますが、長年使用していると、その繋ぎ目が磨耗してしまうためです。 ブレス駒の構造にもよりますが、駒の変形で伸びている場合もあります。 この場合は修正して、少しは戻すことが出来ます。

その他の回答 (2)

• ndkob2011
回答No.3

ロレックスのホームページから修理店を探し、直してもらうとよい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 交換するしかないですね あとは平行輸入品のほうが伸びやすいようです