• ベストアンサー

オメガシーマスタープロのブレス交換費用

先日オークションにてオメガのシーマスタープロを購入しました。 かなり古いモデルのようで、時計を腕につけていると、ブレスのこま をとめる細い棒(正式名称がわかりません)が段々と抜けてくるよう な状態です。 これはブレスを交換したほうがいいと思うのですが、ブレスの交換を した場合はどのくらいの費用がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

ブレスのコマとコマのピンなら交換が必要ですね。ブレスとケースの所にあるのはバネ棒で、バネ棒はずしと新しいバネ棒があれば自分でも交換可です。東急ハンズや専門店でも購入可能です。本体を持って行けば良いでしょう。 オークションの購入ではメンテナンス状態があからないのでは?自動巻きなら5~8年に一回のオーバーホールが必要で、機械内の部品洗浄、調整などやってくれます。ちなみにオメガのシーマスタープロダイバーなら2万9400円からです。パッキンの具合も点検する意味でも、またブレスの修理も兼ねて出してみては? オメガのメンテナンスセンターは東京都台東区台東4-31-1電話03-5425-8650です。こちらは持ち込み可能です。

arrow1234
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ブレスを交換しなくても、ピンの交換だけでいけそうですね。東急ハンズなどで探してみます。 出来れば、専門のメンテナンスセンターでOH等したいのですが、恥ずかしながら金欠なもので・・・