• 締切済み

グランドセイコーのメタルブレスについて

グランドセイコーのSBGT003を父より譲り受けた者です。 革ベルトは夏場の使用が大変そうなのでメタルブレスに交換したいと考えています。 純正のものがあるとは思うのですが、画像などが検索しても見つからないためどなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。 また、おそらく純正は5万以上すると思いますので、社外の無垢ブレス(一般的な3連タイプのもの)を探そうかと考えています。(グランドセイコーですと同じクォーツの20万円くらいの商品に付いているタイプのものです。) 社外で探す場合、弓カンがケースと合うかどうかは現物合わせするしか無いのでしょうか。 時計のブレスの探し方などお伺い出来ればと思い質問致しました。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 弓かんでないとダメですか? もちろん時計の重さがあれば弓カンがあれば良いですがぴったり合わせるのは難しいので 直棒のじょうたいでつけてみるのはどうでしょうか? 意外にそう言う方は多いですので メーカーやデザインがいろいろなのでコチらのこれ、と言うような紹介が出来ないのですが しっかりめでちょっと重量がある物のほうが似合いますよ

hhhohohoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 20mmの直カンを削ってみることも検討してみます。 弓カンだけ売っている場所というのはなかなか見つからないもので。