• 締切済み

妊娠

_nico_の回答

• _nico_
回答No.2

子供を望む私の気持ちはかき消され、夫婦2人だけの生活では後悔して悲しい毎日を過ごす… 貴方がこんな気持ちじゃ別れるしかないと思いますが… 旦那さまと2人の楽しい夫婦円満生活よりも、授かれるか分からない子供との生活を望むならば、精子バンク等で精子を提供していただいては? 私は27歳・既婚・女・子有り ですが、ボーナスで毎月の生活費を補ってる様では子供を育てるのは難しいのでは…と、思います。 そして旦那さまは47歳との事ですが、子供が成人するのは70歳… 「どうしても子供が欲しい」等の気持ちだけではなく、今の段階でよほどの経済力と良好な健康状態がなければ育児出来ないですよ^^; 私の旦那の父親が今47か48歳だったと思います。息子も、じーじ、じーじと懐いており可愛がってくれます。 が、父親としてこれから育児するにはと思うと難しいかと…貴方の旦那さまがよほど子供を熱望していないと、産んだとしても子供を幸せにするのは難しいですよ。

_akko_
質問者

補足

精子バンク等での妊娠は全く考えておりません。 女に産まれ、好きな人と結婚し、主人の子供を望む気持ちは変わりません。 ですが仕事面でストレスを抱えて余裕のない主人を毎日毎日見ていて、辛くなる私がいます。 私には和らげる事すら出来ないのか? 帰って来ても、仕事の事が頭から離れない状態の主人です。 私は、お勤めに出る事も考えました、ですが子無しと言う事で妊娠すれば辞めるんだろうと何処からも言われ、全く働く事も出来ません。