• ベストアンサー

斜め懸垂

体育のスポーツテストで一度やったことはあるんですが、  ・体をどのくらい斜めにしたらいいか  ・鉄棒はどのくらいの高さがいいか  ・何回が目安か など、 斜め懸垂の基準や定義について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9238
noname#9238
回答No.1

体をどのくらい斜めにしたらいいか →斜めになったときわきの下が90度になる角度。 鉄棒はどのくらいの高さがいいか →立ったとき棒が胸の上あたりにくる高さ。 何回が目安か →50回を目標に。

atsuk0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 近々試してみたいと思います。 また斜め懸垂についての情報がありましたら教えて下さい。