セックスレスで離婚。40歳で大恋愛して大失恋

このQ&Aのポイント
  • 質問者はセックスレスの問題で夫と離婚し、40歳で大恋愛を経験しましたが、その後大失恋しました。
  • 質問者は海外在住で三人の子供の母親であり、セックスレスに悩んでいました。
  • 質問者は離婚後、恋愛を楽しんでいましたが、恋人との関係が悪化し、別れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックスレスで離婚。その後40で大恋愛して大失恋

海外在住で三人の子供(長男8歳、双子6歳)の母親をしてます。39歳です。 夫とはセックスレス4年でした。下の子供二人が双子のため、夜泣き、授乳などが大変で、一人が一人を見るようになり、いつの間にか夫婦別室になりました。 子供が幼稚園に行き出し、少しは楽になってきたとはいえ、夫婦別室のままでした。セックスレスの問題について真剣に話してはみたものの、夫は(10歳年上)真剣には聞いてくれませんでした。 子供が幼稚園に行くようになり、現地の大学で日本語教師の仕事をするようになりました。 そこで、はじめて(4年ぶり、いえ、もっと前かも)「あー私はまだ女だったんだ」と知ることができました。 その中の10歳年下の生徒とメールやSMSのやりとりが始まりました。 自分の中で彼への思いに歯止めがきかなくなり、結婚13年にして離婚しました。 そして、彼と、この2年半つきあってきました。 こちらでは離婚後の親権は半々なので、育児は子供の父親と半々でやっていました。 週に3回は私は彼の家で過ごし、週に4回は私が子供と過ごす、という形です。 彼は付き合いだした頃から「三人の子供を受け入れる財力も、責任感も自分にはない。僕は君と二人だけがいい」と言っていました。彼は私の子供を受け入れてはくれませんでしたが、子供の学校での問題、宿題、外国人差別などで悩んでいるときの一番の相談者でした。(子供の父親もよき相談者ではありますが、客観的になれず、いいアドバイザーではありません)セックスもこんなふうに愛し愛されるセックスが世の中に存在するなんて・・・と感動するものが2年半続いていました。 4月には二人で2週間、イギリスに旅行にも行き、楽しくすごしていました。 週末も一緒に映画を見て、料理をして、お風呂に入って、というとても居心地の良い関係でした。 でも2年たったころから、彼が小さなことでいらいらするようになりました。 私は「はいはい、あー手がかかるわ」という感じであまり気にしなかったので、大きい事態には発展しなかったのですが、1ヶ月前、何かで口論になり、そこで彼は「僕は僕たちの関係がもうHappyじゃない。もう行き止まりで先に進めないのが辛いんだ。君がいない間は孤独でたまらない」と言ってきました。それもかなり感情的になっていました。冷静に話せる状況ではなかったです。「それにここ数ヶ月、君は僕を精神的にも肉体的にも求めなくなってきた、その君の態度がどれだけ辛かったか」とも言っていました。それは彼の被害妄想で実際は違うのですが、彼自身はそう感じたそうです。 それから1週間、全く連絡が途絶えました。毎日朝おはよう、よく眠れた?のSMSで始まり、9時から夜12時まではMSNでチャット、(お互い仕事上常にOnlineでいられた)、夜はおやすみのSMSで終わるという関係が急に途絶えたのです。 私にしてみればこの1週間は苦悩の1週間でした。10日目、彼が仕事に行っている間に彼のマンションへ行き、自分の荷物をとりに行きました。小さいメモ「こんなに苦しめてごめん。イギリス旅行は最高だった。」と、鍵をポストに返却して帰ってきました。 その後、彼からSMSがきたのですが、全く私のこの別れの行動には触れず、「久石譲がポーランドにくるんだって」とか「僕があげたバスローブまだここにあるよ」といったものでした。 私は???という思いで、「どう?どうしてる?」と聞いてみたら「最悪」と言ってきました。 そう言われるとつい放って置けなくなり、私は自分の心からも悲しみと苦しみの血がでているにもかかわらず、彼へ輸血するがのごとく、先週食事に行ってきました。 そこで、自分の気持ちや考えを私なりに冷静に話しました。別れたくなかったけど、これ以上傷ついている彼をみていられなかったし、私といるのが苦痛そうだったので(現にそうだった)私から去ったんだ、と。すると意外にも彼は共感し、「僕はどうしても子供を受け入れられなかった。今は孤独の境地だけど、孤独だからという理由で続けていくのは間違っている。まだ君を好きだけど、これでよかったんだと思う。僕たちはもう一緒にいるべきじゃないね」と言いました。 そしてその帰り道、「君が『友達』として割り切れるのなら、友情を築くことはできるね」と言われ、『なんか、それって上から目線?』と腑に落ちないものもありましたが、「んーどうだろ」と返事しました。 彼にとってはこの別れより、ここ数ヶ月の方がよほど辛かったみたいです。 私はこの3週間、朝は動悸がして5時には目が覚めて寝れなくなり、子供を迎えに行く車の中でも涙がこみあげてきて、寂しくて子供のベッドで寝て、どうにか毎日を過ごしています。今までもたくさんの恋愛をしてきましたが、この年で大恋愛してしまい、後遺症に悩まされています。 いつか別れが来ることを覚悟していたので、つきあっている間に自分ができることはできる限りやってきたので、それに関して後悔はないのですが、何が後悔かって、「彼の私への愛が冷める前に彼から離れることができなかったこと」です。それでも追いすがるようなみじめな自分にはならないように必死で抑えています。 でも私は何より、彼を失うことによって、私の一番大切な三人の子供の笑顔を守り抜くことができました。彼と万が一一緒に住んだとしたら(例え週に3回でも)気難しい彼なので子供の喧嘩や口論やいたずらに眉をひそめ、きっと子供に嫌な思いをさせたと思います。彼と子供を決して接触させなかったことは正しい判断でした。 子供の喧嘩はもちろん鬱陶しくも感じますが、それでも子供のいたずら顔や歌声、体温は私の傷の痛みをやわらげてくれます。それに心から感謝しています。 昨日、うちの職場でコース終了パーティがあり、そこに子供も連れて行きました。 三人とも「こんばんわ。○○です。」とお辞儀をして挨拶をすることができました。 一緒に働いているママくらいの人に、「よくここまで、いいこに育てた。やさしさと愛につつまれて育った子供の表情をしている。よくやったね。偉かったね。」と言ってもらえました。するとパーティの最中なのに涙が止まらなくなり号泣してしまいました。 そうやって辛い日々を砂を噛むように過ごしています。 それにもかかわらず、彼からは「友達メール」のようなものがたまにきます。(=彼の私への愛が冷めてきていたから、こんなにあっさりと友達メールが送ってこれる) それが辛いです。SMSがくると喜んでいる自分がいるからです。夜中に急激に会いたくなり、彼の家へ行ってしまいそうになります。それくらいまだとても好きです。 かといって、友達として返信するのも悔しいです。でも「もう連絡しないで」だけはまだとても言えません。それを言うくらいなら無視することのほうができます。もし無視し続けることができるならそれが一番いいのかな・・・私が突然蒸発したと思わせられれば、私は少しは楽になれるのかな・・・なんかすごくネガテイブな発想だけど。彼からのコンタクトに対し、どういう対応がいいんでしょう。 このような体験をした方からの経験談を聞かせてください。 また男性心理も聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

uozamamasaさん、とても文才のあるかたですね。 引き込まれまれるように読ませていただきました。 引き込まれたもう1つ理由、私の状況に非常に良く似ている、、、 離婚歴あり(婚姻中は海外在住)、離婚後もうないだろうと思っていた大恋愛を経験し、それを失う。 そしてuozamamaさんの彼が取る今の行動も、私の彼が取った行動と同じで、 uozamamaさんが感じている彼に対する今の感情も、私が彼に対して感じた感情と同じ。 連絡があると「もう本当に勘弁して!」と思いながら、でも嬉しくてほっとしている自分もいて、 暫く連絡が途絶えると若干情緒不安定に陥る、、、 そんな状態で彼を完全に拒絶することが出来ず、思い切って着信拒否設定するのだけど、すぐにまた解除してしまう。 そんなことをしながら別れた後でもまだ彼に振り回され続けること1年。 別れた後の1年でどれだけ私は精神的に消耗しただろう、、、、 若いころの失恋と大きく違うのは、なぜ若い頃はあんなにも強くいられたのかと思えば、 あの頃はまだ未来を見ることが出来たからではないかと。 失恋してこの世の果てみたいなどん底にいるように思えたけれど、どこかで見果てぬ未来に希望を持てていたからではないかと。 この年代の失恋は、それはそれはシンドイですよ、、、 私の場合は、1年という年月がかかりました。 いや、正直まだ続いていますが、、、 無視することが出来るのであれば、無視し続けるのが一番だと思います。 あくまで保身のためですよ。 彼のことなんて知ったこっちゃないです。 こっちは体も心も疲れ果てているのですから。 ご自身の心を今以上傷つけないためには、無視が一番です。 難しいと思いますが、結果的には一番、難しいことにならずに済みます。 どうぞ今を乗り切ってください。 そして未来に見果てぬ夢を見てくださいね。

uozamama
質問者

お礼

umami_2011さん、返答ありがとうございました。 なんかとても救われました。別れた後の1年間で消耗したエネルギーというのも、ものすごくよく分かります。育児をして、仕事もして、それでもこんなエネルギーが残ってるなんてある意味不思議ですよね。umamiさんはこの1年彼からのコンタクトに対し、どう対応してきたのですか? こちらも精神的におちついている時はいいのですが、不安定なときに連絡が来ると辛いです。 >>>若いころの失恋と大きく違うのは、なぜ若い頃はあんなにも強くいられたのかと思えば、 あの頃はまだ未来を見ることが出来たからではないかと。 んーほんとそうかもしれませんね。若い頃は「老い」について考えたこともなかったですし。40にして始めて「あー人生の折り返し地点にきたのか。もう後半に入ってしまったんだ」ということを自覚しました。(自覚はしても受け入れるのには時間がかかりますけど・・・・) 『無視が一番難しいけど、結果的には一番難しいことにならずに済む』。そうですよね。週末が一番しんどいですが、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (99/277)
回答No.9

彼にとっては、いまもあなたは大切な人なんだと思いますよ。 友達にシフトダウンして、とっても心が楽になったのでしょう。 私も相手を愛しすぎて苦しくなると、 自分が壊れてしまいそうで 別れを選んでしまいます。 たいていは、それで終わり。もうこちらから連絡もしません。 でも、時間がたって、相手から連絡をもらううちに ひところの烈しさが穏やかな愛情にかわり、 とてもいい友人として付き合っている人もいます。 もちろんセックスはありません。 でも、この関係が私にとって、いちばん合う関係だという気がしています。 いまの彼もそうではないでしょうか。 苦しみから解放されて、いいものだけが心に残っているのです。 それは本当の愛情であり、あなたという人との心の触れ合いであり 大切に思う気持ちであり。 いますぐに答えを見つけるのではなくて、長いスタンスとしてとらえてみると こんな大切な人を見つけたあなたは幸せかもしれません。 いい関係が築けるといいですね。

uozamama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はスウエーデンでは携帯の着信拒否ができず、昨日のSMSをすぐ削除し、携帯自体の電源を切ったところです(正直すごい不便)。 「イギリスでの試験結果どうだった?もうそろそろ結果でるよね?」とか「子供の三者面談もうすぐだよね?どうなったか教えて」とか、そういう内容のSMSです。 そんなものにも「まだ愛しているから」返事ができない、というのが悔しいです。彼は苦しみから解放されましたが、私はまだまだです・・・ 来年の夏くらいにはWam2005さんのいう「いい関係」が築けているといいな。 ありがとうございました。何か少し穏やかになれました:)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >彼と「友情」はとても無理ですけど・・・ そうですか…。それだけ深く愛したせいもあると思いますが、彼から優しいメールが来ると、辛いですよね…。ですがそのメールを彼の区切りと受け取りながら、心の中から彼の居場所を少しずつ減らしていけるよう、過ごされていかれてくださいね。 まだ39です。 たしかにお子さん3人を抱えては毎日が大変だと思います。 ですが、心は自由です! 無理に自分を抑えたり、常識ではかったりせず、(時には必要…)貴女は貴女のままに! 今回は仕方なかったんです。 彼の受け入れる器が小さ過ぎた…けれど、それは仕方ない事…。 気持ちを外に、貴女が自然な<笑顔>で過ごせる事が一番! 悲しければ泣き、嬉しかったら思いっきり笑いながら、彼を過去にファイルしていきましょう! 時の優しさに身を預けて、お子さん達に力を貰いながら、いつかまた、素晴らしい恋をしてほしいと、母国日本の地より願います。 自分の心に無理をせず、頑張って下さいね!!!

uozamama
質問者

お礼

再びありがとうございます。 >彼の受け入れる器が小さすぎた・・・ 本当にそうです!子供に数回あってみて、やはり僕には無理だというならまだしも、一度も会わずにギブアップしたんです。 君と二人だけじゃないといやだ、というACです! (こうやって非難めいたことを書くとちょっとおちつく) 今日は子供とサイクリングをしました。その時、心は平穏で笑顔になれました:)明日は(彼と見る予定だった)Pirat of carribeanを子供と見に行きます。 子供がいてよかったです。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.7

おばさんです、 貴女の素直な文面から、恋の喜び、SEXへの感動、辛さ、お子さんへの愛情、張り詰めている気持ち…まっすぐに伝わってきます。 結論は、それが最良だったと思いますよ。 貴女達がいかに愛し合っていても、彼が子供さんを受け入れられないのならば、間に挟まれた時に彼に対して、<無い物ねだり>から愛情に対して不信感を持たなくて済みましたから…。 押しつけたりする愛情は続きませんから…これで良かったんだと思います。 ただ、彼は気持ちの無理を自覚していただけあって、切り替えが早く、貴女の気持ちだけが残されていて辛いですよね…。 今の辛さを彼に素直に話しましょう。 ・)貴方に対しての気持ちにまだ整理がついていない事。 ・)貴方を愛した事には、みじんも後悔が無い事。 ・)愛情があるうちは、友情関係が築けない事。 ・)貴方の友人としてのメールは、私の事に対しての気持ちが愛情では無くなった証なので、メールを貰う事はとっても嬉しいのだけれど、愛情が残っている私にはさらに気持ちが辛くなってくる事。 ・)愛情をまだ抑えている段階で、ゆっくり、ゆっくり時間はかかるけれど、<友情>に気持ちを切り替えるまで待っていてほしい事。 ・)出来れば、私の中の気持ちが完全に貴方に対して<友達感情>になってから連絡を入れたいので、それまでは連絡を入れられると辛いので、ストップしてほしい事。 ・)とっても愛していたので、貴方を無くす喪失感につぶれそうだけれど、子供たちや周りの人に力を借りて、何とか立ち直れるよう頑張るから、<友達>として連絡出来た時は、新しい関係で受け入れてほしい事。 ・)長い空白になるかもしれないけれど、友達として待っていてくださいね!!!心から愛していました。今感謝の気持ちを最後に届けます。 彼に気持ちを送り、少しずつ、少しずつ、貴女の日常を取り戻していきましょう! 彼への愛情を<情>に切り替えながら、<友情>にしていきましょう! がんばってね!!!

uozamama
質問者

お礼

utyatopiさん、ご丁寧な返答ありがとうございます。 自分の思考を整理して代弁してもらったような気がします:) ただ、私は彼と「友情」はとても無理ですけど・・・ こういう投稿をしたのは始めてで、勇気がいりました。たまに人の質問や回答を読んだりはしていましたが。 でもこれによって、別れと向き合うことが少しだけどできた気がします。 ありがとうございました。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.6

普通に着信拒否が妥当でしょう SEXしたいならいままで通り連絡とればよいです 文中に、彼は、責任はとらないようなこと言ってたと、かかれてますから、 そのこともあなたは承知でしたよね。 だから会いたいならあう。 そうでないなら会わない。 大変わかりやすくていいと思いますが。 タイトルにも年齢ありますが、男女限らず、年齢は相談内容とは無関係ですね。 女はしぬまで女。男はしぬまで男。 どちらとも老いてゆく。同じです。 あなたさま今後も楽しい人生 になりますように。

回答No.5

何となく、お互いにSEXに飢えていただけにしか思えない 気がします。その男性も、質問者の方への愛情があれば、子供を 受け入れるでしょうし、特に、外国にいればご存じでしょう けど、友人感覚で、離婚者の子供と会うなんて案外普通の 事です。時々のその男性からのメールも単に誰でもいいから SEXしたい時に送っているだけの気がしないでもないです。

noname#134435
noname#134435
回答No.4

相手も相当 嫌な奴やが あなたも自己中の極みみたいな感じやから そうなるんやろね  自覚がないからこんなこと長々かけるんやろ? 大体 「セックスレス で 離婚」 やなくて 「あなたの不倫で離婚」やろ? 自分の落ち度を隠すなよ。  夕方? に あんないいセックスはなかった とか よくもかけるね 子供がかわいそう それだけ

  • 03151017
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私は39歳男性です。私は以前、中学生と小学生の二人の子持ちの9歳年上の女性と約8年間に渡り付き合いました。付き合う当初は、私は独身主義者で相手側も、そのことは了解していました。彼女は離婚後、自営業を一人でやっており、大変苦労されていました。私は彼女の支えになりました。お互い愛し合いました。でも当初独身主義者だった私も、結婚して家庭が欲しなり、私の両親の彼女との結婚に対する猛反対や私自身の実子願望等から結局、彼女と別れることになりました。彼女はとても悲しみました。私は、仮に別の女性と結婚したとしても彼女との関係を絶ちたくありませんでしたので時々は会って話したいと伝えましたが、彼女はそんなことしたら一層悲しくなるから、色々と話し合った結果一切の連絡を絶つ約束をしました。もうあれから3年経ちました。彼女がどういう生活をしているか全くわかりません。彼女が私の事を忘れて素敵な男性と幸せに過ごしていることを願うばかりです。今、私は別の女性と結婚して子供が一人います。妻とは喧嘩ばかりしていますが、自分の子供はやっぱりかわいいものです。やっぱり別れて良かったのかなとも思います。でも別れた彼女のことを思うと今でも涙がでます。私の別れた彼女も貴女と全く同じ感情だったと思います。貴女の投稿サイトを見て、一瞬彼女かな?と感じたくらい。実らない恋なら、早く彼氏との連絡は絶った方がいいです。とても辛く、悲しいとは思いますが、それが貴女の幸せに繋がると思います。きっと素敵な男性が見つかりますよ(笑)。幸せになって下さい

uozamama
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 何度も読み返しました。 8年とは長かったですね。さぞ辛かったでしょう。でも彼女と別れて間もなく(1年後くらい?には)結婚を考えられるような女性に出会え、家族をもたれ、3年後の今では幸せに過ごされてるのですね。そう前向きになれたのは、やっぱり完全に一切の連絡を絶ったからこそできたのかもしれませんね。貴重な経験談を話していただきありがとうございました。とても励みになりました。 ps)その彼女が今、他の男性と幸せにすごしているにしても、03151017さんのことを忘れることはないです。子供を挟んだ8年の歴史って長いですから・・・

  • ukiyoneko
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

セックスフレンドでしょ。 お互いにセックスを伴った友達で有ったわけでしょ。 それが、恋愛感情を持ったがために、その関係が壊れたんですよ。 セックスフレンドに恋愛感情は持ったら、その時点でダメです。 あなたは、夫からじゃ得られなかった、セックスの醍醐味を知ったわけですよね。それも年下の男性からね。 セフレに求めるものは、恋人や夫の前ではちょっとできない恥ずかしいセックスをセフレに求めてくるのです。 セフレのメリットは何でしょうか? それは、自由奔放に利害にとらわれずエッチできることです。 ひたすら、快感を追求することができることです。 セフレは恋人ではありません。 ベッドの上で女性といろんな話をすることがあります。 でもそれは、恋人として話をしているのではなく、友達としてです。 若い子は肌が綺麗だし、30代の女性は快感の追及が強く、面白いセックスになります。 援交だと、こうはいきませんね。 次会う時もお金を考えないといけません。 これではつまらないです。 ですので、私は援交を求める女性は、一切シャットアウトしているわけです。 私からはあまり連絡はしません。 女性の方から、「また、あなたと会いたい」と連絡がきます。 恋人ではないですから、セフレが他の男とエッチしても嫉妬はしません。 怒ってもいけません。 セフレに恋人ができたら、おめでとうと祝福してあげるべきです。 セレフは、恋人ではないのです。 セフレを束縛する権利は、男にはありません。 逆に週に1回会っていると、女性の方が次第に情が入ってきます。 こうなってしまうとまずいですね。 特にシングルマザーの方は、立場が弱いですから、私はあまり手を出しません。

関連するQ&A

  • セックスレスで悩んでます

    再来月で八年になる彼氏と付き合ってます 同棲して7か月目です なのですが 初めの二年頃まではセックスをしていましたが この五年の間に 何もしてくれません 途中まではあのですがイヤイヤやってきます もうずっと入れてくれません アソコを触らせてもくれず 性欲が無いからと言っていて 自分でもしてないみたいです でもあたしは愛のあるセックスがしたいのですが 子供つくるときは 頑張ると言いましたが あと二年は結婚しないのでやる事もありません でもひどいと思います 愛し合って子供つくりたいのに 子供ほしいからやるって 思うと愛し合って出来た子供じゃないし やっぱりあたしのことが嫌いだからしてくれないんですかね? でもだったら一緒にいないですよね、 相手は心臓病で年齢より心臓は年を取ってるから そのせいでおじいちゃんなので性欲がないと 言ってましたが 33で性欲ない人はいないんですかね? でも好きすぎて一緒に居たいのですが その他は問題なく付き合えてますが 好きな人とセックスできないのはつらいです 他の人としてないかなとか一人でしてないかなとか考えてしまいます あたしとは全く無いので 不安ですが やっぱり彼の言うとおり性欲がないだけなんですかね?

  • セックスレスで離婚できますか

    結婚して15年、42歳の主婦です。子どもは一人います。 新婚2~3年は普通にセックスがあり、とても幸せを感じて暮らしていました。 そのうち、主人の仕事が忙しくなり、1年に1度とかのセックスが数年続き、私も、寂しさや愛されなくなったのかという不安から、「どうして?」と真剣に話し合いを求めた時期がありました。 しかしこの話し合いも、彼から「プレッシャーだ。」と言われ、それからは自分から何も言えなくなってしまい、待つことしかできなくなり、全くのレスが3年続いて、1度のセックスで子どもができました。 その子どもも今8歳です。子どもが生まれてからは1度のセックスもありません。 その間、夫に手紙を書いたこともあります。返事はありません。 私には持病があり、医師から「子どもを産むなら、40歳までがリミットです。」と言われたため、第2子を希望して夫に相談しても、何のアクションもどうしようと言う意見もありませんでした。 しかし、夫は子どもには優しく、子どもも父親の事が大好きなようですし、ギャンブルや浮気、暴力などは一切ありません。なので、私も自分のしたい事をして、人生を過ごそうと諦めていました。 しかし、最近、ママ友達から、ピルを飲んでたりとか、3人目、4人目妊娠、出産の話を聞く事が多く、このままスキンシップもまともな話合いもできない幼稚な夫と暮らしていく事に疑問を感じ初めています。 子どものため、別れず我慢すればいいと、思ってきましたが、やっぱり、女として見て貰えない寂しさが沸き起こってきます。 子どもが自立できるまで、自分を抑えて我慢するべきと思ってきましたが、離婚する事はできるでしょうか。それとも贅沢な悩みなのでしょうか? セックスを夫としたいとはもう思えません。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • セックスレスによる離婚を迷っています。

    以前にも質問させて頂きましたが、その後のことで再度相談させて下さい。 長文ですが、宜しくお願いします。 結婚一年を迎える兼業主婦(パート)です。 主人、私共に30代前半で、お見合い結婚しました。 結婚前も、結婚後も、ただの一度も「夫婦生活」がありません。 結婚前に関しては、私自身が結婚するまではしないと決めていたため、 何とも思いません でした。 問題は結婚してからです。 主人から誘われたことがなく、挙式翌日は主人が仕事だったため、最後に私がお風 呂から 上がると 先に自分の布団(布団は別々)に入っていました。 私が隣の布団に入った気配でこちらを見たのですが、 「おやすみ」と言われました 。 何となく、物言いたそうな雰囲気でしたが私が生理中だったこともあり、恥ずかしいのか疲れているんだ、週末など連休や、1ヶ月後に行く旅行まで 何も言わずに労おう 、と終始穏やかな姿勢をくざさずにいたのですが・・・。 1ヶ月後に二泊三日の温泉旅行へ行き、1日目はいつも通り食事後にビールを 飲んで、そ のまま寝てしまいました。 2日目、誘われ貸し切り風呂へ一緒に入ったところ、主人から結婚式以来のキスを され、抱き締めてくれ、体を撫でてくれました。 「これからも、よろしく」 と照れながら言うのをみて、女性経験が無いとの話を以前聞いたことを思いだしま した。 優しい人で、結婚前から子供は二人欲しいと聞いていたので大丈夫だろうと何も言 いませ んでした。 が、3ヶ月過ぎました。 その間、私からさりげなく触れてスキンシップをはかるも抱き返すようなこともなく。 ただ、何となく「したい」という空気は感じていました。 あまりにも不思議に思い主人の部屋をみると…。 夫が女装して外出しているのが判明。 夜の夫婦生活があった上でただ女装したいなら気にしなかったでしょう。 しかし男の娘が好きなようで、本、女装服や下着にカツラに化粧品、男性器のオモチャもあり 、女性ホルモンを服用していました。 普通の男女のもの、女同士のものももちろん多くありました。 でも男の娘ものもあり、私は苦しくて離婚を切出しました。 大切に想っていたからこそ、苦しかったんです。 優しい人だと思っていたから。 主人は、 「興味本位でホルモンを服用した。自分のしていることがわからなかった。好きなのは女だ。チャンスが 欲しい 。 女性の誘い方がわからなかった」 と。 甘い私は、今回はと許してしまいました。 そして主人は半年間の出張へ入りました。 辺鄙なところで、片道6時間ほどかかるため、私が一度出向いて一泊したり、主人が年末年 始に帰ってきたぐらいでした。 したそうな雰囲気はありましたが、何もありませんでした。 しかし、出張に入ってから夫はマメになり、ほぼ毎日メールをくれ、週末に電話もかけ てくるようになりましたし、年末年始は私が生理だったので、何も言いませんでした。 ただ年末年始に私が寝た後や留守中にコソコソしているのは知っていました。 結局、男の娘というジャンルが好きなようで、マンガを読んでいました。 またしても裏切られたと思い、怒りのメールを送ると、夫は飛んで帰ってきて、ひたすら謝り 「それらはずっと前に買ったものだ。あれからは女装は一切していないし、女性が好きなんだ。初めてだから女性をどうやってリードしたらいいかわからなかった。君を求めたかった」 と言いました。 けれど、抱き締めるというような行動もなく、謝るだけの夫を許すことができませんでした…。 夫も、謝って許されるものではないと悟ったのか、以来黙々と部屋の処分を始めました。 そのまま1週間が過ぎ、私の誕生日の前日、私自身この状況に耐えられずに実家へ 「一度も営みが無いこと。離婚はできたら避けたいこと」だけを話に帰りました。 苦しくて、同じ女性である母に聞いて欲しかった。 夫と同じ男性である父に、アドバイスして欲しかった。 母は私の苦しみを一瞬にして理解し、開口一番 「離婚すべき。一度も試そうとしなかったのは異常。同性愛者だ。体が綺麗なうちに手を打とう。今から相手の両親と本人を交えて話す。」 と言いましたが、離婚は避けたいことは再度伝えたところ、 「相手の出かた次第だ」 とのことでした。 それからすぐに夫と義両親が合流し、少し遅れてそれぞれの両親を交えて話し合いが始まりました。 双方の両親も見合い結婚です。 そのことを踏まえ、私の母は皆が何も言わない中、話を切り出しました。 「なぜ出張へ行く前の最初の半年で、娘に触れようとしなかったのか?人間にも本能があり、愛情があれば触れたい、抱きしめたいという感情が体を動かすはず。それを一年も…。同性愛者なの?」 と。 義両親は黙っており、夫は重々しく口を開き言いました。 「自分には経験がなく、失敗することが怖かったんです。怖じ気づいてしまって、触れることができませんでした。同性愛者ではありません。申し訳ないとしか言えません…」 母は 「最初の2-3ヶ月なら、その言い訳は通る。でも、半年毎日一緒にいて、衝動にかられなかったことの理由として信じられない。義両親は知っていたの?」 と問いました。 義両親は 「お嬢さんの気持ちを考えると何も言えない。同性愛者ではありません。」 とだけ答え、黙り込みました。 私の父は 「もし、したくてもできないような体の問題があるなら、とっくに自分で病院へ行っているはずだ。何の努力もせず、それでも男か!」 と一喝し、夫は 「言葉もありません…。体に問題はなく、自分に勇気がなかったからです」 と萎縮し答えました。 しばらく沈黙が流れ、母が夫に 「…娘は何度か、あなたに子供は欲しいのか、同性愛者ではないのか、と言ったのでしょう?欲しい、同性愛者ではないと言うだけで、行動も起こさず抱きしめもせず、それが一年も。娘が親に話さなければ、ずっとこのままだったんじゃないの?どうしたいと思っているのか?」 と訊きますと、夫は悩みに悩んで 「……はい…。今さら、何も言えません…。でも、また結婚した時のように妻の笑顔が見たい。同僚が妻子を職場へ連れて来たとき、とても羨ましくて、自分も早く子供が欲しいと思っていました…」 と暗く答えました。 私の母は、 「やはり一年も行動しなかったのは異常です。納得できる理由がない。これは先がない。同じことが繰り返されるのは明らかだ」 と話を戻しますと、義父がキレて 「別れさせるつもりか!…あとは二人で話して決めること。息子は優しいから、薄々は夫婦生活が少ないかもと思っていた。お嬢さんからも触れてくれればと思う。今回、お嬢さんが怒って口をきいてくれないから話ができなかったらしい。また、現在住んでるマンションは隣室の音がよく聞こえるから誘怒りが聞いた。お前(夫)も、ここでできないなら今日にでもホテルへ行ってこい!」 と言ったのです。 この発言に私の母も切れ、 「自分の息子(私の兄)が同じことをしたら、私は息子を先方の前で罵倒し、殴ります。今すぐ娘を連れて帰り、離婚させたい!」 と言いました。 私は 「夫と二人で話がしたい。今後どうするかを4月4日の夜に両家へ私が電話で告げます」 と言い、それで双方の両親には帰ってもらいました。 正直、義父の言ったことには私も怒りが収まりません。 そんな問題ではないと思うのです。 夫に義両親が黙っていたことや、萎縮して自信なさげに話していたことを責めると 「両親が黙っていたのは、本当に申し訳なかったから。自分としても、自分が悪いのだから何も言えず、今後もいつ誘おうかタイミングを考えていたから、はっきりと『いつ誘うつもりでした』と明確に答えられなかった…。でも、できることならこれから子供を授かって共に家庭を築きたい」 とのことでした。 私の母から先日電話がかかってきまして 「離婚するしかない。 あの親子に、もうあなたを任せられない。 娘に責任が無かったことを証明するために、調停の手続きをした。 女性としての幸せは、その場所では得られない。求められることは、本当に幸せなことなんだよ。 離婚しても、あなたが幸せになる保障は無いけれど、幸せになろうとする人の所に幸せはやってくるから。 体に傷がついていない今しかない。 下手に進めばもっと苦しむ。 娘の不幸を願う親なんて居ないんだよ。 もし今引き返さないことを選ぶなら、それはあなたが自分で選んだことだから、私達(私の両親)は縁を切ります。 親の忠告を無視して不幸を選ぶのであれば、もう二度と関わらない。 敷居も跨がせない」 と言われました。 母は本当に私の幸せを願っています。 でも、夫への情もあるんです。 良いところもあって。 夫は 「自分は本当に男で、女性が好きなんだ。 今まで何度も抱きたいと思ったけれど、好かれているという自信が無くて…。 初めての夜はどうしてもマンションではなく、旅行先が良かったんだ。 両想いだと実感して触れたかった。 でも、君が実家と縁を切るなんて辛いと思う。」 と言います。 だからこそ、悩んでいます。 信じたいけれど…。 是非、アドバイスを頂けませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • (国際恋愛の失恋)私はどう思えばいいのですか。

    2か月前約半年付き合っていた香港人の彼(26歳)と別れましたが、 いまでも区切りがつけず思い出すたびに涙が止まりません。 親も友達も皆、もう別れたのにいつまでひきずっているのか。とあきれられます。 私だって前に進みたい、立ち直りたいと思うのに。 時間が解決するものだとしても、 私は誰かに聞いてもらいたい。誰かの意見が聞きたいと思ったのでここに投稿させてもらいます。 文才もなく長々と誤字脱字、すみません。 出会いは9月、留学先の寮で彼と知り合いました。 彼はお世辞にもかっこいいとは言えないのですが、どこかお父さんみたいな頼れる感じがあり、 驚くくらいの紳士的な態度だったので、私は彼を好きになりました。 何度か一緒に遊んで1カ月後彼から告白をされました。 「留学期間だけの恋愛なら、別れが悲しいからやめよう。未来も考えて一緒にいてほしい。」 と言われたので、私も真剣にならねば!という思いで付き合いはじめました。 言葉の違い、文化の違いでときどきけんかはしたけど、 それを乗り越えていくたび私は彼をますます好きになりました。 私は大切にされてる、愛されてると日に日に感じました。 二人とも学生のためほぼ毎日一緒にすごしました。私はこれまで感じたことのないほど幸せでした。 私はずっとこの人と一緒にいたい、支えていきたい、そんなふうに思っていました。 1月のある日、こじれたけんかが原因で彼から別れを告げられました。 死ぬかと思うくらい心が痛くなりました。 私はすぐ泣いて謝って、これからわがまま言わない、悪いところなんでも直すから別れたくない、と何度もすがって、また付き合うことになりました。 以前と何も変わらない日々だったけど、私の中で彼を失うことの恐怖心が芽生えました。 それから少しずつ私は彼にとって都合のいい女に変わっていったのだと思います。 学校が長い休みに入ったので私は日本へ彼は香港へ帰国しました。 離れてる間、2,3度しかメールのやりとりは無かったけど、相変わらずの愛してるよに私は満足でした。 2月、再会したとき彼は休み中ずっとゲームしてでかけなかったと言っていました。 3月、私はなんとなく彼に内緒でこっそり彼のブログを盗み見しました。 すると、そこには知らない香港の女の人からの愛してるよ的な内容のメッセージが(愛してるぐらいしか、広東語分からないので><)。 それでも、私は彼と一緒にいたい、今失いたくない思いから 見なかったことにしました。でも毎日こっそり泣いていました。だけどしまいには耐えきれなくて、 私は、 「香港に彼女がいてもいい。私は今が幸せだから。」 と言ってしまいました。 彼は驚ろく様子もなく、さらっと否定をし、何をばかなことを言っているんだ、彼女は私だけと言い、 見たメールの差出人の女の子は元彼女だと言いました。 私はこのとき本当に自分がバカなことをした、彼を疑うなんて!!と必死で謝って でも、すごくうれしい気持ちになりました。本当に彼は私だけを愛している。そう自信がもてました。 ある日彼は女友達と二人で買い物をしに隣町へ出かけました。 連れて行って欲しかったけど、言いだせませんでした。 不安からまた彼を疑うようなメールをしてしまいました。 そのあと、帰ってきて彼は私に聞きました。 「きみにとって愛情ってなに?」と。 私は、よく分からないけど、相手を思ってすることじゃないかな。と答えました。 彼は 「僕にとってはお互い信じること、尊敬すること。」 だと言っていました。 そして 「僕が欲しい愛をキミは与えてくれない。キミが欲しい愛を僕はあたえられない。」 と別れを告げられました。 さっきしてしまった行為を後悔してもう一度だけチャンスが欲しい。絶対次は変わるから。と言ったのですけど 「僕は自分を変える気ないし、キミが変わるとは思えない。いま、友達になればこれからも一緒にいられるよ。」 と言われたので、別れることを受け入れました。 それからしばらくはただただ泣いて、苦しいのと悲しいのとつらいのと怒りといろんな気持ちで過ごしました。もう何もしたくない。生きたくない。私の人生は失敗だったんだと思いました。 そんなうだうだして過ごしていたんですけど、ある日ふと 私は彼に感謝をすればいいんだと気づき、気持ちもふっきれました。 たくさんの思い出、気持ち、それは全部彼がくれたもの。二人でいた時間はきっと真実で かけがえのない宝物。だからどうもありがとう。 どうか次の彼女が 彼に私があげれなかった愛をあげれますように・・・ そう思って、またそう思える自分が成長したなーと感じました。 それを彼に報告したら、彼も喜んでいるようでした。 これからもし日本にくることがあったら助けるね。でももう愛さない。 そう言った時少し残念そうな顔をしたのが私は嬉しかった。 そのあとの食事もいつも通りでした。付き合っていたころとかわりなく。 ですが、この幸せはすぐに壊れました。 新しいスタートもかねて、私はあの日盗み見した彼のブログサイトをやることにしました。 そして登録後まず、彼の元彼女のページを見に行きました。 別に深い意味はなく、同じく失恋をした者として彼女も新しいスタートをきれているのか、 いま楽しくやっているのか、そういう気持ちからです。 その彼女は現在交際中と書いてあり、となりの写真はまさかの彼でした。 最初は、きっとまだ忘れられないんだろうな、と思って・・・思いこもうとしたのですが 過去の写真の中から、私が彼にあげたクリスマスプレゼントの画像があったのです。 まったくわけがわからなくなりました。説明によると、彼が1月の半ば帰国をして、 プレゼントにもらったとかで。すごく喜んでいました。  思わず叫んでしまいました。その他にも彼に買ってもらったもの、一緒に旅行したこと、 その日付は全部私たちが帰国していた時期です。バレンタインのことも書いてあって、だけどその日彼は私にもバレンタインのメールをしてました。愛してるよっていってました。会いたいって書いてありました。 彼女は25歳、私は21歳。彼女の方がきれいだし、付き合い長いみたいだし、 別れたようなこと書いてないし、きっと本命なんだろうと思います。 このままじゃ、気持ちがおさまらないと思ったのでその彼女に、 あのプレゼントは私が彼にあげたもの。 私は去年の10月から5月までの彼女だということをメッセージしました。 彼女から返事が来ないかわりにすぐ彼から電話がかかってきました。 すごく怒った声で、なんで僕の友達にメールした?と言っていました。 とても怖かったけど、だってあれは私があげたものだから。と言ったら 彼女は僕の家に来て写真を撮ったんだ。といいました。 私は、 「うん。信じる。」 と答えた後電話を切り、信じれるわけないじゃない。とメールしました。 返事はありませんでした。 きっと彼は私は広東語を理解できないから、ブログを読めないと思ったのでしょう。 分かる友達に協力してもらいました。 今思えば、彼と一緒にいるときもしばしば電話をしていて広東語だったのを覚えています。 彼は母親からだと言っていたけど、たぶん違う。 もう何もかもが偽りだったとしか思えません。 彼は私に信じることが大切だと言いました。何を信じて欲しかったのでしょう? 私は、もうよく分かりません。 でも悲しいです。 復讐したい。 でもそれは人生をつまらなくするだけだと言われました。 なら、どういう気持ちでこの結末を受け止めればいいのでしょうか。 私は彼が好きなんです。 でも好きでいたくない。 嫌いになりたい。 忘れたい。 やはり時間がたてばこれもいい思い出に変わるのでしょうか。

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋したらどうやって立ち直れますか?

    失恋したらどうやって立ち直れますか? 僕は同性愛です。引かれる方は多々いると思うのですが、すごく辛いので書きこみました。僕は、10か月になる彼氏と昨日別れました。 僕は、この8月からアメリカに約9カ月留学することになり、彼とはskypeを通じて連絡を取り合っていました。留学へ行く前は、留学が終わるまでずっと待っているつもりでいるからといわれていました。彼には普通の家庭を持ち、自分の子供もほしいという夢がありました。でもまだ、先の事、まだわからないから、この留学中にはないと言っていました。しかし、つい最近になって、会社の可愛い子からアプローチされているということで、この機会を逃したくない、自分の気持ちが結婚したいって思っている内に、その機会をつかんでおきたいと言われました。 僕は、正直彼とは同性という壁があるにしても、ずっと一緒にいたいと思っていました。正直今留学という異国の地に、言葉があまり分からない、友達がうまくできないという一人ぼっちの孤独の中、彼の存在だけが生きがいでした。帰ってから、もう一度あの生活に戻れるんだと思いながらやっていこうとした矢先でした。ずっと彼は迷い悩んでいました。正直僕とも別れたくないし、この機会を逃したくないと。僕は正直悩みました。彼なしの生活が考えられないのに、今別れてしまったらどうしようと。。でも僕のせいで彼の夢を壊したくない、彼の本当の幸せ、人生をつぶしたくない。だから、自分から別れを切り出しました。お互いに泣きました。僕は大丈夫だから、心配しないでくれと言いました。 しかし、実際僕はそんなに強くありません。他人の幸せのために自分を犠牲になんてできない。まして、これが最初の恋人で、ここまで人を好きになれたことはありません。 でも、好きな彼を自分のせいで悩ませたくない、苦しめたくない。。。 でもいざ別れてみると、正直ずっと彼のことばかり考えてしまい、勉強にも、授業にも何をするにしても集中できません。 ただでさえ一人でつらいのに、このことで、もっと辛く悲しくなってしまいました。 自分のしたことは本当によかったのでしょうか? 夢ならば覚めてほしい。 辛い・・正直できることなら、自分のわがままを通してもう一度よりを戻したい。 でもそれをしてしまうと彼をまた苦しめることになる。 今とても悲しく、さびしく、辛いです。自分は強くないです。今にも、潰れそうで、自分が自分でなくなってしまいそう。 一人になると涙が止まらなくなります。あとこれが8カ月も続くのかと思ってしまうと、やるせなくなります。 一体どうしたらいいんでしょう。

  • 失恋しました。復縁可能か。。

    4年付き合った彼女に振られました。彼女ははかなり内気で不器用で子供ぶってるような子だけど僕には素直に接してくれました。僕の考えにも共感してくれて。わがままな僕に付いてきてくれました。尽くしてくれました。僕自身は本当に愛してましたが尽くしてませんでした。そんな関係に甘えてました。求めなくても求められることに。実は4年の間に僕自身が2度振ってます。理由なんか思い出せないようなことで感情的になって一方的に別れを告げ一切連絡しませんでした。2回とも悪いとこ全部なおすからって戻ってきてくれました。愛を感じたし、わかってたけどひやひやしてたから安心しました。試したって言ったら変ですけど、求められたかったんでしょうね。 綺麗事もよく言いました。言い聞かせてたと言うか。感情だけじゃ結婚なんかできないだとか、依存してるとか。真剣に将来のこと考えろって。振られる前に相手の気持ちが離れていくのを感じました。彼女は仕事が忙しいからと言ってました。ちなみに仕事の話は一切聞いてあげてませんでした。(会社は8割が男の某メーカーです) それから3週間くらいして、地震です。まったく連絡がとれずに心配しててやっと連絡とれたと思ったら振られました。彼女はこう言ってました。将来考えるとやっぱり一緒になれないと思う。どーせ無理なら別れた方がいいって。僕には綺麗事には聞こえませんでした。彼女は僕が言ってきた事を素直に考えたんでしょうか。 僕の実家が東北なもので地震のことと失恋のことでほんとに生き地獄でした。普通ではいられませんでした。 電話はでてくれないし会ってはくれないので言い訳も泣き言もメールで伝えました。返信はありませんでした。僕も、冷静になり友達からやり直したいと伝えました。そしたら返信がありました。彼女も僕となら友達にはなれると。むしろそうなりたいって僕には聞こえました。でも、今は無理。時間が必要。とのことです。今までこんなに考えたことなかったので考えすぎてわかんなくなりました。人に相談なんかしたことないし、自分自身の問題は他人の意見なんかより自分の考えを信じることが大事だと思ってました。今回の件で人生観も変わりました。でももうわかんないです。失いたくないです。幸せになってもらいたいって本当に思ってます。でも僕が幸せにしてあげられたらって。連絡くるまで待ってていいんでしょうか。だれかヒントください。

  • セックスレスで離婚を考えています。

    セックスレスで離婚を考えています。 夫(34) 私(27) 長女(4) 次女(2) 1年位前から、夫とSEXをするのが嫌で悩んでいました。 去年の年末位まで、嫌とは打ち明けられず、我慢してましたが、今年に入ってから、どうしてもSEXをするのが嫌で断っていたら(それでも、2週に1度はSEXしてました)夫がキレてしまって大喧嘩になり話し合って原因は何か考えました。 その原因と思うのが、一年前位にSEXの時、夫が玩具を使うと言い出して、嫌だと言ったら、怒り出して喧嘩になった事がありました。 その後も、1~2回使われましたが、またキレられるのが嫌で我慢しました。 その事がきっかけでSEXが嫌になったんじゃないかと思います。 その事を夫に話し、SEXが嫌って気持ちが戻るには時間がかかると思うから、待っててくれない?とお願いしました。 しかし、夫はいつまで待てばいいのか?その内愛情も冷めると言って話し合いは一方通行でした。 その後、求められては断って夫がイライラし、喧嘩になるというのが続き(その間、2週に1度はSEXします)、「情緒不安定になるしイライラしてお前を殴りそうになる、離婚を考えるしかないのか。お前は、離婚の事どう思ってるか」と言ってきました。 私は、正直に「少しは離婚を考えたりもする」と言ったら、自分が離婚という言葉を出したにも関わらず、俺が言ったのは嘘だと言い出しました。 私に離婚って言わせたかったんじゃないかと疑いたくなりました。 その時の話し合いでは、お互い歩み寄る努力をしようとなったのですが、どう努力したら気持ちが変わるのか未だに分からず昨日もキスすら嫌で喧嘩し、お前が離婚したいなら離婚だと言われました。 夫は、子供達を手離さないつもりのようです。 私も、子供達と離れるなんて考えられません。 親権を取るにはどうしたらいいのでしょうか。 因みに、夫は3日に一度の24時間勤務で、そんな中子供達を育てるなんて無理だと私は思っています。 気持ちを文にするのが苦手で、分かりずらい文面をお許しください。

  • セックスレスからの離婚について

    つきあって3年で結婚して、1年半たちました。 おつきあいして、2年だったころから、 毎週土日にエッチをしなくなりました。 月に2回くらい。 との当時は、疲れているから、仕方がないのかと 簡単に考えていました。 また結婚したら、毎日一緒だから、回数も増えると 考えていました。 ところが、結婚しても、月に一回程度 私ががんばれば、2回、3回しかありません。 旅行に行っても、ホテルに泊まってみても 改善はなく、 私から,お願いしないと、ありません。 このままでは、いけないと、何回もお話をしてきま したが、その度に、私が、おもしろおかしく求めて くるから、その気にならないだとか、わたしがその件 について、日頃からがみがみ言うから その気になれないとか、疲れてるとか 私が先に寝てしまって、できないとか、理由をつけて これから、改善していこうと言われます。 私は、結婚して、これから一緒に生きていく人なので、 体のふれあいも大事にしていきたいのに、 その話をすると、同調をくれますが、 行動は変わりません。 新婚旅行から帰ってきたら、子供を作ろうと話してまし たが、むこうからは、求めてきません。 子供をつくろうと頑張る気さえおきません。 一緒にいて楽しいし、信頼もできますし、旦那さんの ご家族も大好きなのですが、時々とても辛くなります。 このまま一緒にいても、きっとかわらないのは、 目に見えています。 努力している自分もみじめに思えてしまいます。 こんなことでとは思うのですが、 離婚することを考えています。 実は、結婚して、半年くらいから、思っていました。 また、1年半しかたってなく、セックスレスで 離婚は、おかしいのでしょうか。まだ早いのでしょうか。 みなさんのお考えをお聞かせいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • セックスレスでの離婚について

    結婚7年目(夫35才妻35才娘4才)質問者は妻です。 付き合ってからは14年目で結婚前からセックスレス気味でした。結婚前には何度か話し合いをしたこともありますが年々酷くなっていく一方。自分から求めるようなことを言うのは女として苦痛でしたし、その後は一切何も言わないようにしていました。ですが、一緒にいて楽しく、信頼でき、愛情もあったので結婚しました。 結婚後も『行ってきます』のキスは毎日してましたしお風呂も一緒に入ってましたが、セックスは数ヶ月に1度程度。子供を妊娠したのも、お互い子供が欲しいのはもちろんですが、私の母親の余命が僅かと知り、早く孫を見せてあげたいので排卵日に合わせてしてもらうような感じでした。幸いギリギリで孫を見せてあげられたことには感謝しています。 娘を授かった日以降から今現在までセックスレスですので5年になります。 今ではキスも一緒にお風呂に入ることもありません。 結婚後太ってしまった自分を反省し、10kgダイエットしましたが何も変わりません。 今も男女の関係以外は仲良く、信頼していますが今(30代)でこの状態だと一生ないのでは?と思うとむなしくなります。女としての私も愛されたいです。 なぜしないかという理由はないが、どうしてもする気が起きない。と言われたので病院で検査して貰ったことがありますが異常なしでした。 ちなみに主人は仕事で帰りが遅く、早く帰れる日があれば付き合いで飲みに行くため(週2~3回)、平日は日を跨ぐ頃に帰宅します。 浮気を疑う気持ちがない訳ではありませんが、していないと思います。 離婚すべきか、女としての自分をすてて母親として生きるか悩んでいます。 こんな理由で娘から父親を奪うようなことをして良いのかと思うと離婚を踏みとどまってしまいます。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 内容が内容なだけに友人にも相談しにくいので… 実家は東日本大震災の津波で流されてしまった為に実家に帰ることが出来ないのと、現在専業主婦なので仕事を見つけるまでの生活費が必要です。 もし離婚した場合、慰謝料は貰えるのでしょうか?貰えるならいくらくらいになるでしょうか?