• ベストアンサー

本家(楽天)で問い合せにくいのですが

GTGOの回答

• ベストアンサー
  • GTGO
回答No.2

よくありますね… 楽天では注文の写真の色と商品名の表示である色が違い、ショップに連絡してもいつまでも話し中やカスタマイズサービスが確認中で対応が悪い!2ヶ月待って結果的に品物は品切れだったなど…。カード支払いで返金も面倒でした。 後はフレッツ光が最悪です!ちょっとホームページから設定変更するにも『問い合わせ』ではリモートサポート(有料)しか勧めない。問い合わせに答えてもいないセールスの電話だとしか思えない! アマゾンだって『深夜のメールをやめて下さい』と頼んだら『検討します』のまま放置され確認の電話をしたら『出来ません、パソコンがいっせいに送信するから不可能です』と逆ギレ…。 え?検討してないじゃん…。 時代でなんでもパソコン、携帯で注文してショップも直接販売店に連絡でないから仕方ないのかもしれませんが『売る』よりも問い合わせ、アフターサービスなどをもっとしっかりして欲しいですね…。 読みにくく、長い文章ですみません。質問内容にそわない答えでしたらすみません。

conmarco7
質問者

お礼

おそくなりました。有難うございました。よくあるのですかあ。楽天カードやめようかなあ。楽天ポイントは面白いように得られますが、他のクレジットカードに比べカスタマーサービスはないに等しいですね。他のショップサイトも同じようなものかなあ。有難うございました。