• ベストアンサー

本家(楽天)で問い合せにくいのですが

GTGOの回答

  • ベストアンサー
  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

よくありますね… 楽天では注文の写真の色と商品名の表示である色が違い、ショップに連絡してもいつまでも話し中やカスタマイズサービスが確認中で対応が悪い!2ヶ月待って結果的に品物は品切れだったなど…。カード支払いで返金も面倒でした。 後はフレッツ光が最悪です!ちょっとホームページから設定変更するにも『問い合わせ』ではリモートサポート(有料)しか勧めない。問い合わせに答えてもいないセールスの電話だとしか思えない! アマゾンだって『深夜のメールをやめて下さい』と頼んだら『検討します』のまま放置され確認の電話をしたら『出来ません、パソコンがいっせいに送信するから不可能です』と逆ギレ…。 え?検討してないじゃん…。 時代でなんでもパソコン、携帯で注文してショップも直接販売店に連絡でないから仕方ないのかもしれませんが『売る』よりも問い合わせ、アフターサービスなどをもっとしっかりして欲しいですね…。 読みにくく、長い文章ですみません。質問内容にそわない答えでしたらすみません。

conmarco7
質問者

お礼

おそくなりました。有難うございました。よくあるのですかあ。楽天カードやめようかなあ。楽天ポイントは面白いように得られますが、他のクレジットカードに比べカスタマーサービスはないに等しいですね。他のショップサイトも同じようなものかなあ。有難うございました。

関連するQ&A

  • 楽天のある店で買い物→一部キャンセル→返金が遅い

    こんにちは、先日楽天の「なでしこスタ○ル」という店で買い物をしました 3点の家電を4月27日に購入し、注文完了したと同時に私のスルガのデビットカード(クレカじゃない)から3万数千円の代金が引かれました。 商品のうちの2つは無事発送されたのですが、残りの一つだけ取り寄せ在庫だったらしく、在庫をメーカーの確認が取れしだい発送するとのことで待っていたのですが1ヶ月近くたっても在庫ありとの返事は何もなかった(この間にこちらから1回メールで問い合わせ、メーカーの回答待ちだと言われた)です。 引越しもありますし、学生ですし、一人暮らしの生活必需品なので地元で買うことにして、その商品だけをキャンセルしました。これが5月の下旬です。 すぐにあちらがこちらの口座に振り込んで返金してくれると思ったのですが(そうするように頼みました)、楽天ってキャンセル後の訂正金額を請求し直すようになってるんでしょうか?すでに全額分の3万数千円が引き落とされているのにもかかわらず、キャンセル商品の代金分をのぞく残り二つの代金である2万数千円分を再び請求されました。その後であちらが商品3点分の代金をこちらに振込み、差額分を返金するというやり方らしいです。 こんな手順になるとは知らずにいたので私の口座にはお金が入っておらず、請求ができなかったということで電話がかかってきて指定口座に2万数千円を振り込むよう言われました。その前にメールで「そちらがキャンセル商品の値段分を振り込んでくれるだけでいいんですけど。」と送ったのですが、それはスルーで振込先を伝えられたので仕方なくそうしました。 楽天の買い物履歴にも反映されてキャンセルした商品は履歴にありませんでしたが、私のスルガのカードデスクに問い合わせしても返金やキャンセルの連絡はないとのことで、現時点で私は3点分の商品代と更にその中の2つの商品代金を二重に払っているという状態が10日ほど続いています。 こういう場合の返金っていつされるんでしょうか?学生なので数千円でもお金がバカにならないので困ってます。 32800円支払った→一部キャンセルしたので訂正金額の28300円を更に支払った→32800円の返金を10日ほど待っているがまだされていない、という状態です。 「28300円分の、クレジットのオーソリが、御連絡頂きました時間で、OKとなりました。 まだ、28300円は引き落としとなりません、28300円のご請求が口座から、引き落としになる際 32800円がご返金となり、差額のキャンセル商品のお取消し処理となりますので、ご確認をお願い致します。」 もう引き落とされているんですが・・・そして32800円の返金(実質4500円の返金)がまだされてないのですが。これが普通の返金方法なんですか?デビットカードのネットバンキングで明細を見てもこの店に関しての「デビツトトリケシ」の文字は一切ありません、心配です。回答お願いします

  • 楽天オークション

    2日前に楽天オークションにて落札し代金を振込、発送を待っていました。ふと気になりヤフオクにて検索した所同じ品が写真・紹介文も一緒で登録されていたため、間違いなく同じ出品者だと思いウォッチリストに登録しオークションが終わるのを待っていました。私が落札した金額より八千円高く落札されました。その一時間後、私に出品者から商品が割れてしまったため送ることが出来なくなったと連絡がありました。もちろん商品代は楽天から返金があるのですが(楽天あんしん決済を利用)振込手数料は返ってきません。こういう出品者からお金を請求できますか?もしくはどう罰しますか? 出品での評価が一つマイナスになるだけでは納得がいきません。長くなりましたが宜しくお願い致します。

  • グローバルマーケット楽天市場店の請求に関し、

    グローバルマーケット楽天市場店の請求に関し、 3月3日¥8,820(¥7,980+840送料)及び¥7,980とありますが、 3月5日に訂正で、¥4,970(一つ)に変更してると思いますが?? 大至急、前記の市場店請求金額を、教示下さい。

  • 楽天市場で複数の買い物をするとき

    楽天市場で複数の商品を注文したときに、代金引換で頼むとその商品全部が同時に届くのでしょうか?経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天オークションで即落価格を設定していないのですが、質問があり金額が折

    楽天オークションで即落価格を設定していないのですが、質問があり金額が折り合うので即落で早期終了しようと思いますが、どのように終了すればよいのでしょうか?現在の価格は即落価格より1000円安い金額になっています。このまま早期終了してしまったら楽天からの商品代金の請求は安い金額でしか落札者に連絡が行かないのでしょうか?初心者なもので宜しくご回答お願い致します。

  • 楽天ショップで商品代0円で代引手数料請求

    楽天市場のショップで買い物をしたのですが、楽天バンクやクレジットカードは持っていないため代金引換を選び、代引手数料を差引いて商品代を全額ポイントで支払いました。 普段は全額ポイント支払いの場合は銀行振込にするのですが、支払方法はこの3つしかありませんでした。 今まで数々の楽天市場ショップで購入してきましたが、代引を選んだとしても必ずショップ側で金額を0円に変更してくれていたので、今回も手数料は発生しないと思っていましたが、商品が届いたときに代引手数料だけ315円を請求されました。 その後3回ほどショップにメールを送っても何も返事がありません。 商品にはとても満足しているだけに返事すらないというのが残念で、もやもやした気持ちが晴れません。 代金引換を選んだこちらにも非があるのかもしれませんし、送る前にメールで念押しすればよかったのかもしれません。 金額だけみれば、この位で騒ぐようなものではないと思います。でも、せっかく全額ポイントで支払ったのに・・・という思いがあります。 こういった場合、返金は無理なのでしょうか。

  • 楽天カードの請求について

    楽天カードの請求内容についてですが、「楽天トラベル」にて事前カード決済にて宿泊予約をしました。請求額が届き宿泊前に料金を支払いました。その後、1人キャンセルがでて直接宿泊施設に連絡しキャンセルとなり差額は楽天カードで決済されるとのこと。宿泊も無事終わりましたが、なんとまた今月分の請求に宿泊料金がきました。その金額は1人キャンセルした場合の全員分の宿泊代金です。宿泊先ではカードなどで手続きを直接してないので、これは楽天のミスなのでしょうか?結構大人数の旅行で金額も馬鹿にならないので・・・。問い合わせをしたくても、音声案内やコンタクトセンターも仕事中はかけにくく大変です。引き落とし日まで解決しなければもう1度支払わなくてはいけないのでしょうか?

  • 楽天オークション出品者が落札代金から必ず引かれる手数料

    最近、楽天オークションを利用するようになりました。(出品です) 楽天オークション出品者が必ず引かれる手数料について、教えて下さい。 楽天オークションは、お支払代金は落札者が商品を受け取り後出品者へ代金が支払われると思いますが、 落札代金+送料-出品手数料(落札価格から5.25%)=取引完了後私の口座へ振り込まれると認識しているのですが、 振り込まれた金額と、私が↑で計算した金額が微妙にズレてしまいます。 ※落札代金のお振込みは「都度入金」を指定してます。 楽オクはヤフオクと違い、色々難しいので教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    楽天で商品を注文しましたが、キャンセルしたいと思います。来週に届く予定ですが、キャンセルできますか?代金引換のみのなので、まだ金額は払ってないですが。ネット注文はキャンセル等は出来るのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • 楽天カードの支払いについて

    楽天カードの支払いについての質問です. 楽天カードの仕組みに対して自分の理解が至っていない部分があるので おかしな質問になっていたら申し訳ありません. 1.先日後リボを利用したのですが,e-naviの「ご利用明細」ページに表示されている   ご請求金額の明細にリボ払いが反映されていません.    (1)5日以降に後リボを行ったからまだ明細ページに反映されていない    (2)自分の勘違いで後リボされていない   のどちらかだと考えているのですが,どうなんでしょうか? 2."仮確定の金額"と"請求金額明細に表示されている金額"が異なっており,    "仮確定金額"+"後リボしたと思われる金額"="請求金額の明細に表示されている金額"   になっています.現段階だと,どちらの金額を支払わなければいけないのでしょうか? 3.もし"請求金額の明細に表示されている金額"の支払いになった場合,引き落とし日である27日   に間に合わないので,31日に支払いたいと考えています.その時の,    (1)楽天側の対応    (2)支払い方法   はどのようになるのでしょうか? 電話で聞けばいいことなのですが,この時間だ電話対応しておらず, できればすぐにでも知りたいので質問さていただきました. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう