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本家(楽天)で問い合せにくいのですが

楽天カードの使用で、レジミスや商品交換をした時、前の間違った金額と正しい金額が同時に請求されていたり、、前の商品と新たに交換した商品の代金が同時に請求されたりしています。楽天問い合わせようとよくある質問等から探そうとしても堂々巡りで、カスタマーサービスが大変悪いです。同クレーム付けたら良いのでしょう。レジ段階では訂正したというのですが、請求は以上のような状態になっているのです。みなさんはそういう事ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

よくありますね… 楽天では注文の写真の色と商品名の表示である色が違い、ショップに連絡してもいつまでも話し中やカスタマイズサービスが確認中で対応が悪い!2ヶ月待って結果的に品物は品切れだったなど…。カード支払いで返金も面倒でした。 後はフレッツ光が最悪です!ちょっとホームページから設定変更するにも『問い合わせ』ではリモートサポート(有料)しか勧めない。問い合わせに答えてもいないセールスの電話だとしか思えない! アマゾンだって『深夜のメールをやめて下さい』と頼んだら『検討します』のまま放置され確認の電話をしたら『出来ません、パソコンがいっせいに送信するから不可能です』と逆ギレ…。 え?検討してないじゃん…。 時代でなんでもパソコン、携帯で注文してショップも直接販売店に連絡でないから仕方ないのかもしれませんが『売る』よりも問い合わせ、アフターサービスなどをもっとしっかりして欲しいですね…。 読みにくく、長い文章ですみません。質問内容にそわない答えでしたらすみません。

conmarco7
質問者

お礼

おそくなりました。有難うございました。よくあるのですかあ。楽天カードやめようかなあ。楽天ポイントは面白いように得られますが、他のクレジットカードに比べカスタマーサービスはないに等しいですね。他のショップサイトも同じようなものかなあ。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • sweet76
  • ベストアンサー率39% (584/1497)
回答No.1

カードの裏に書いてある電話番号にかけるのが早いみたいですけど・・・どう対応してくれるのかはわかんないですね。 一度、店舗のミスで間違った請求があった時にかけたことがありますけど、その時は対応は悪くなかったですがあくまでも店舗のミス・・・。楽天カード自体のミスにどのくらい誠意を見せるのか・・・。 変な話、電話が有料な時点であんまり対応する気がなさそうな気もすますけどね。

conmarco7
質問者

お礼

ありがとうございました。ネットショッピングは便利な半面カスタマーサービスが悪いと大変な思いをしますね。楽天ポイントはありがたいけど、カスタマーサービスの経費削りすぎですね。Q&Aやヘルプはヘルプになってないもんですね。改善して欲しいです。

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