• 締切済み
  • 困ってます

楽天証券について

株初心者です。楽天証券を使用しています。楽天銀行も使用しており、そこから入出金をしています。 先ほど国内株を買ったのですが、その支払いが全額楽天証券から引き落としではなく、一部(20%程度)楽天銀行から引き落とされていました。楽天銀行の履歴を確認すると“国内株式買付代金”として引き落とされていました。確かに確定ボタンを押す前に何か確認画面が出た気がしましたが、気にしていませんでした。引き落としの合計金額は合っていました。 以前、国内株を買った時はそういうことはありませんでした。 楽天銀行から国内株式買付代金として引き落とされる場合とそうでない場合はどう違うのですか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • a4330

一般的には 証券会社の口座残高で不足する部分が銀行口座から割り当てられる。 証券口座の残高を見たらわかると思います。