• 締切済み

楽天市場で詐欺?

楽天市場で 3ヶ月前に代金先払いで 1万2千円ほどの買い物をしました。しかし 商品は届かず お買い上げ店舗に キャンセルの電話をかけようとしても つながりません。ショップ間とのトラブルは 楽天側には責任は ないとわかっていても 信用してただけにショックです…。もう諦めるしか ないのですかね…?

  • k1209
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

楽天は店舗側からの出店料が欲しいだけなので、たいした審査はしてません その上、トラブルに対しては免責を最初からうたっています まず、消費者センターに相談し、業者の基本情報を楽天に開示請求してください それから業者を探すしかありません 行き詰まったら、消費者センターで楽天の責任は無いのか相談してください 個人の交渉はまったく受け付けませんが、弁護士や公的団体からの申し出には弱い会社です

k1209
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で悩んでいたので助かりました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 楽天市場

    楽天市場で注文した同じ店舗の商品を、2回くらいキャンセルしたら、もうその店舗の商品は注文出来なくなりますか?

  • 楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。

    楽天市場でのトラブル・店舗と連絡が取れない。。 2つ購入のうち1つが注文と違う物だったので、交換してもらおうと店舗へメール連絡しました。 しかし返答がないので、電話をしてみましたが全く電話に出ません。。。 流れとしては、土曜日に到着し商品が違うと確認・メール連絡をし、土日は休業との事なので月曜日の 電話受付時間から時間を空け何度も電話連絡・翌日(火曜日)電話するも同じく電話に出ない。 その日にHPを見ると「店舗の改装中」の表示となっていました。 購入は楽天カード決済しており、このまま引き落としされては困るので 楽天カードへ電話し事情は説明しました。 店舗と連絡が取れないので、こちらから商品を返送して良いのかもわからず大変困っています。 ショップレビューもあまり良いとは言えないお店でした。。。 楽天カードでは、2つの商品のうち1つはキャンセルして欲しい事と、その金額などを伝え 「楽天市場へ引継ぎをし、後日楽天市場からか店舗から連絡が行きます」と言う事でした。 まだカードのご利用明細には表示されていない状態なので、キャンセル可能なのでしょうか? この店舗が、撤退したのか倒産したのか、本当に改装中なのかはわかりませんが、 こんな事は初めてなので とても不安です。 間違って届いている商品をどうするべきか?(店舗宛に返送してしまうか、手元に置いておくか) カード決済のキャンセルは可能なのか? あと数日で出産の為入院してしまい、動けなくなってしまうので焦っています>< 同じような経験をされた方、アドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが

    楽天市場で予約した商品をキャンセルしたいのですが 楽天市場で予約した商品(代金引換で発売日は2月です)をキャンセルしたいのですが my Rakutenの購入履歴からではキャンセルできませんでした。 履歴のところに 「注文内容の変更は店舗へ直接ご相談ください。」 とあるのですが、商品情報とキャンセルしたい旨をメールで送ればいいのでしょうか? 初心者でよく分からないので具体的に教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 楽天市場でお買い物

    楽天市場でお買い物 知りたいことがあるので教えてください。よろしくお願いします。 楽天市場で買い物をしようと思い、検索キーワードに「婦人体温計」と入れて 検索をしました。 「楽天市場の全商品で探す」タブに表示された商品の中に、ショップ名が 「楽天オークション」「楽天オークション5号店」というものを見つけました。 その商品をクリックすると、楽天オークションへジャンプします。 「楽天市場の全商品で探す」タブに、楽天オークション出品中の商品を 表示させるやり方を教えてください。

  • 楽天市場でカード決済が出来ない

    楽天市場でカード決済が出来ない 楽天市場で商品を購入しようと思い、複数のショップで買い物をし、 それぞれの決済をしました。 自動返信で各注文受付の返信メールが届きましたがその後1件だけ(楽天ブックス)『カードが利用出来ないため、キャンセルします』とメールが来ました。 カード番号の入力ミスかとも思いましたが、別のショップに届け先の変更の連絡をしたところ、そこでも『オーソリが出来ない』と言われました。 限度額がオーバーしたのかと思いましたが、 店員いわく 『限度額のオーバー時のエラーとは違い、楽天でたまに起きるエラーです。 それぞれのカードに楽天側がだいたいの利用額を設けていて、 そちらでエラーになりました。 また改めて注文をしてもえば大丈夫です。 もしくは受取りの際にカードで支払う方法に変更すれば大丈夫です。』 とのことでした。 よくわからなかったので、一度キャンセルをしてもらいました。 そういうことはあるんでしょうか? ちなみに他のショップにも全て届け先の変更の連絡をしましたが、特にオーソリが出来なかったと言われませんでした。 (こちらからはオーソリ出来ましたか?とは聞いていませんが…) 問い合わせたショップでは、しょっちゅうではないが楽天ではたまにあり得ることで、注文が引っかかるお客さんがいるとのことでした。 一度エラーが出たら、商品を削って金額を安くしてもエラーは出続けるとのことでしたので、その都度お客さんに注文しなおしてもらうと話していました。 初めてそういう話しを聞きました。こういったことは、楽天ではよくあるんでしょうか? いっきに30万近く買い物をしたので、カード会社がストップをかけたのかとも思ったんですか、どうなんでしょう? 楽天市場に詳しいかた教えてください。

  • 楽天市場について

    楽天市場についていくつか質問があります。 まず、ポイントについて 楽天市場のトップページからサポートページまで目を通したのですが、ポイント(楽天市場での買い物に使える、スーパー楽天ポイントでしたっけ)のため方について詳しく記されていなかったのですが(ポイントサイトではないので当然ですね)、どのようなものがどこにあるのか詳しく教えていただけないでしょうか。 二つ目に、楽天市場は基本的に一つ一つの店から楽天市場という集合が作り上げられているのですか? つまり、アマゾンのように基本的に主催側が在庫の管理や発送などを行っているのではなく、あくまで一つ一つの店に楽天市場という場を貸し与えているだけなのでしょうか ある商品について検索したときにも、複数の商品が違う値段で表示されたので(オークションではなくです。)

  • 楽天市場のポイント

    楽天市場で買い物をして貯まったポイントで商品を購入出来ますが、ショップはポイントで商品を購入されても収益になるのでしょうか?

  • 楽天市場でのキャンセル時の反映について

    昨日、○マ○電機 楽天市場店で注文したものを夕方4時頃、ショップに直接電話でキャンセルをお願いして、夜10時頃「キャンセル致しました」とメール通知もきたんですが、 いっこうに楽天市場の方でキャンセルが反映されずポイントも返還されないので、不安になり、まずは楽天市場にチャットで昨日の夜11時頃に問い合わせをしたら、「反映は翌日になります」との事で今日まで待ったんですが、 やはり反映されていないので再度、楽天市場にチャットで問い合わせをしたら、「まだショップでのキャンセル処理が確認できていないのでショップに確認してみてください」と言われ、仕方なく再度、ショップの方に電話で聞いてみたら、「キャンセルの処理はしているのでタイムラグがあるので明後日まで待ってみてください」との事だったんですが、 タイムラグって、そんなにかかるものなんですかね!? メールは楽天経由で届いてるのに、楽天側には反映されてないんですかね???

  • 楽天市場 キャンセル 附与されたポイントいつ清算

    楽天市場での買い物によって附与された楽天ポイント。事情があって、購入から2か月経過後、買い物がキャンセルとなってしまった場合、もらったポイントを返す(清算する)のはいつごろでしょうか? 去年10月に楽天市場でクレジット払い(翌月一括払い。楽天ポイント払い使用せず)で買い物をしました。 ショップの不手際の為、商品が用意できず(割愛しますが、いろいろトラブルありました)、結局、12月末にキャンセル扱いとなりました。 いったん支払った代金は、今年2月に、決裁したクレジットカードへ返金処理されたので、ここまでは問題ないのですが。 10月の購入時に附与された楽天ポイントも、返さなければならないようですが、本日現在のところ、まだマイナス相殺されてないです。 同様のご経験された方、いつ頃(どのくらいあと)でしたか? 期間限定ではない、通常のポイントを返還分まで使ってしまわないようにしないとならないので、知りたいです。 補足:楽天市場へは、問合せしましたが、最初に対応したオペレータから担当者への伝言ミスされたらしく、とんちんかんな回答がきて困惑してます。 私は支払いにポイント利用してなかったのに、「利用したポイントの返還」だと誤解されたようです。 「違います。勘違いです。」と、再度チャットで伝えたのですが、楽天市場側は最初の考えがこびりついてるらしく、なかなか誤解してることを認識してくれず、困り果てて、こちらに質問させていただいた次第です。

  • ■ツクモROBOT王国@楽天市場店について

    つまらない事かもしれませんが、お願いします。楽天市場で、『株式会社Project White』運営?の  『ツクモROBOT王国@楽天市場店』 について、PCを購入しようと店舗を選別していますが、何と言いますか、信用できる店舗でしょか? 大きな買い物ですし、信用のあるところから購入したいと思っているので、皆さんの見解をお伺いしたく、投稿いたしました。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう