• 締切済み

楽天市場で詐欺?

楽天市場で 3ヶ月前に代金先払いで 1万2千円ほどの買い物をしました。しかし 商品は届かず お買い上げ店舗に キャンセルの電話をかけようとしても つながりません。ショップ間とのトラブルは 楽天側には責任は ないとわかっていても 信用してただけにショックです…。もう諦めるしか ないのですかね…?

• k1209
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.1

楽天は店舗側からの出店料が欲しいだけなので、たいした審査はしてません その上、トラブルに対しては免責を最初からうたっています まず、消費者センターに相談し、業者の基本情報を楽天に開示請求してください それから業者を探すしかありません 行き詰まったら、消費者センターで楽天の責任は無いのか相談してください 個人の交渉はまったく受け付けませんが、弁護士や公的団体からの申し出には弱い会社です

k1209
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人で悩んでいたので助かりました。参考にさせていただきます。